• ベストアンサー

気軽に生きたい

pumipooの回答

• ベストアンサー
  • pumipoo
回答No.4

心配性というより、物事を考え込みすぎてしまうんだと思います 私も考え込んでしまう傾向にあります ただ今までの経験でいうと、後で考えるとたいしたことではないことで悩んでるんですよ 主人や友達の影響をうけるうちに考え込まず、大事なことを解決するために考えるようになりました まず夜は悪い考えで悩まない。 夜は光がなく人間は眠るサイクルができているのでいい考えは浮かばないし、 たいしたことでなくても悪いほうに考えてしまうそうです 自分で重要なことか、そうでもないことか考えてみる 次の日よく考えてみようと心がける 気軽に生きるって言うのは 楽観的な人ってそう思ってるんではなくて そういう環境に育って、性格なんだと思います だから楽観的な人にはそれなりの悩みがあると思うので 心配性の人にも長所があると思いますよ 楽観的になりたいのであれば 本当に何事にも考えないようにしないとだめです 私は結構時間かかりましたが、 19歳ぐらいから変わろうと思い 今32歳ですが、周りの友達には前の性格と違うと言われます 自分を変えるというよりは 前向きに何でも心がけようとすることが大事だと思います 私も21までつきあったことなくて 今の主人とであって結婚しました いろんな人間がいるんであせることなんかないですよ

ionwide
質問者

お礼

返事遅れてすいませんでした。 心配性で、 浮き沈みが本当に激しいです。 けれど、できるだけ前向きにいられるように がんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。