• ベストアンサー
  • 困ってます

大学の授業で怒られました・・・

大学の授業中に、昨晩夜遅くまでレポートをしていたせいでとても眠くてうつらうつらしていたら、寝るなら出ていけ!と怒鳴られました・・・。 正直ちょっと眠そうに下を向いていただけでここまで怒られるとは思っておらずショックです。 私はとても心配性でこれで先生に嫌われて単位をもらえなかったらどうしようと不安で仕方ないです。 もともと苦手な授業で、宿題やレポートは出してますしまじめに出席もしていますけどテストの点は悪いです。 1回寝て怒られただけで単位がでなくなるとかないですよね・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1194
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>これで先生に嫌われて単位をもらえなかったらどうしよう・・・ マトモな大学のマトモな教員なら,好き嫌いで単位を出したりしないと思います。 不安に思われているのでしたら,研究室に出向いて非礼を詫び,分からない点を質問されてはいかがですか? 義務教育の小中学校と違って,大学は「出席する」所ではなく,学問を修めるためのものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.5
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

1回の居眠りで単位を認めない先生も居ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#232424
noname#232424

タイトルをみた瞬間,「げ。おれのことか?」と思いましたね 爆。昨日,授業中に廊下で騒いでいた学生を怒鳴りつけたので。 眠っていたなら,授業妨害をしたわけじゃなし,怒鳴ることもなかろうと個人的には思います。いびきをかいていた学生は,妨害になるので起こしたことがあります 笑。 ぼくが怒らないのは,教育を受ける権利をみずから放棄した学生に,親切にそれを教えてやる必要はない,勝手に墜ちていきやがれと思うから。考えようによっては,ぼくのほうが冷酷ですね。あなたの教員は,親切なほうだったと思いましょうや。不可にすることはありえないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

真面目に出席することが本分じゃないから怒られて当然。 貴方の今後の為、「私は前日に徹夜し、眠かったため居眠りしてしまいました。単位は要りません。」 と、正直に話したらどうですか。 他人に責任転換などする前に、自分の行為を後悔してみては如何ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!