• ベストアンサー

不採用と分かっているのですが

yaya9251の回答

• yaya9251
回答No.5

こんにちわ! 私は派遣会社側から見ると、「派遣先」に当たる会社の立場にたって仕事をしている者です。 お話を伺うと、No.3さんのおっしゃるとおり、「派遣登録のためのスキルチェック」に聞こえるのですが違いますか? おそらくその場では、様々な自己申告の履歴書を書かされたり(あるいはネットの事前登録時に記入したか)、パソコンや簡単なスキルチェックを行ったと思います。 登録のみならば多少の5~10分の遅刻は大丈夫♪心配しないで。 これらはあなたの仕事処理能力を派遣会社が知るために行うための物で、「採用」「不採用」を決めるものではないのでご安心を。 パソコンスキルが日々より落ちているので講習を受けて仕事発生時に備えたいというあなたの前向きな姿勢が私はとても好きです。 講習を受け、力を身につけたことを派遣会社へ上手く伝わりきれていれば、きっと今後のお仕事登録ももっとスムーズに事が進むかもしれません。 もし挑戦してみたいなら、MOS等の資格を取るといいと思います。Microsoft Officeの基礎的な知識だけで殆ど合格できる簡単な資格ですし、事務系のお仕事に申請されるなら、こういう形のものを取っておくと、派遣会社の営業マンも派遣先へ紹介しやすくなります。 私も派遣社員要員の方を派遣会社の方から紹介いただくときによく見る焦点ですが、やはりその方の実務経験、資格等をしっかり見ます。ご自身の「市場価値」を自分なりに上げて、よいお仕事にめぐり合えるそのときまで、頑張ってください♪ 「市場価値」を上げることによって、ご自身が選択できる仕事の幅も料も格段に増えますし、その派遣会社から再度のお願いも必ず来るはずです☆ でもやっぱりお仕事も「縁」ですから☆ よいお仕事に就かれることを願っています!

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 派遣先の方がこんなに真剣にご回答くださるなんて、 本当に嬉しく思います。遅刻は以後気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。

neko_manma
質問者

補足

本日、結果の連絡が来ました。 私が希望していた仕事はスキルが足りない・・・ということでした。 でもその派遣先ではもう少しスキルを落としたものがあるので その仕事をお願いしたいということになりました!! 今日連絡がなかったらおしまいかと思っていましたが、 夕方にかかってきました。 来週まで待って!と止めてくださって感謝しています。 面接で行った一般常識があまりにもできなかったので、 本当にどうなるかと思いましたが、あきらめずに 仕事を探して良かったです。 皆さんがこんなにも私のために文章を考えてくれた ことが本当に嬉しいです。ありがとうございました!