• ベストアンサー

病院 勤務 違う病院

総合病院に勤務されている方へお伺いしたいのですが、自分が通院の必要のあるとき、自分が働いている病院で診察を受けてるのでしょうか。それとも他の病院に行かれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.1

診療する科によるのではないでしょうか? 私はある大学病院に勤めていますが、 職員は近くの別の医院にいくこともあります。 (たいていは大学病院で診察をうけていますが)

alex135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいていの方は勤務病院で診察を受けてるんですね。 参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 病院勤務経験者です。 そうですね。私の場合はほとんど自分の勤めている 病院で診察受けてましたね。ちょっと人に知られたくない ときはよそに行ったりとかはしましたが。

alex135
質問者

お礼

ありがとうございます。 診察科によってもちがうと思いますが、内科、消化器科、婦人科など 気恥ずかしい感じがして。