ギブアンドテイク?元彼と一緒に地方ライブに行くか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先行取れず、一般発売で念願の大好きなアーティストの地方最終日チケットをGET
  • 元彼とは未練があるが、お互い連絡や会っている関係
  • 地方ライブで一緒に行ける友達がいないため、ほかの人と行ける東京公演への気持ちを伝えたが、相手に怒られた
回答を見る
  • ベストアンサー

ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145582
noname#145582
回答No.2

なんかおもしろいですね。 私の見る感じでは、 地方公演一緒に行ってくれる人みっけ(貴女) 好きなアーティストだしラッキー(彼) で、すでにギブ&テイク成立してるように思われるのですが。 貴女からしてみれば、 地方公演のチケあげるのに、一緒に来てくれることだけが対価じゃ釣り合わない。と思ってしまうのでしょうけど 彼からしてみれば、 地方公演のチケに対して、東京公演のチケ&他のコと一緒に行くチャンスだったら、別に地方のはいらないし。って感じなんでは? ものすごい厳密に判定すれば 完全に天秤で釣り合うことはないと思うけれど。

applemogu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者様のギブ&の成立の仕方のはなるほどです! しかし、すいません!私の説明が不足しておりました。 彼は地方と東京を行きたがっており、私が東京を希望していました。 先行、一般の時点で東京が取れなかったので、私が地方にシフトして申し込んだらたまたま取れてしまった形です。 そういったことがあったので、ギブ&テイクという思考が働いてしまいました。 確かに厳密に言えば、つりあうことはないですよね。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

何がギブでなにかテイクなん?わがままなだでんがな。

applemogu
質問者

お礼

ギブは地方公演。テイクは東京公演です・・・。 やはりわがままだと思われますか・・・。 元々、私が地方のチケット取れる前までは、東京公演に私を連れてってくれると言っていたので、諦め切れなかったのです(>_<) ご回答ありがとうございます!