• ベストアンサー

ライブの当日券

ライブ(コンサート)で先行予約と一般発売の予定枚数が終了した後に、会場での当日券発売っていうのはあるんでしょうか? 今2月のVelvetRevolverの東京公演ライブチケットが、一般で完売していて焦っています。 どうにかチケットを手に入れられないでしょうか? ダフ屋っていう人は、当日会場近辺で、どれぐらいの値段でさばいているんでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下のお二人が答えているようにプロモーター次第、というかそのときによってでしょう。 今回の招聘元のクリエイティブマンに問い合わせれば教えてくれるはずです。 http://www.creativeman.co.jp/FRONTpages/tickets.html 03-5466-0777 これだけ話題になってるし追加ないかな、とも思うんですが、日程的に厳しいかな? 最終9日の後にもう一回できないことも無いと思うんですが…。 でも今出てないし、単独公演自体がSONIC MANIAのついでのような感じもしますしね…。 SONIC MANIA(2/6)の方はまだ残ってそうなので、どうしても見たいならこちらも検討してはどうでしょうか?単独より2000円高いですが。他のアーティストは5日の方が個人的には見たいですけどね…。 とにかくクリマンに聞いてみれば予約流れが出てるかもしれませんし、追加もあるかもしれません。予約流れはこまめにチェックした方がいいようです。 あと時間があれば、金券ショップを覗いてみるとチケットが置いてあるので探して見てはでしょうか。今はまだプレミアがついてると思いますが、公演日が近くなると少しずつ安くなることが多いです。 ついでに伊藤政則氏の番組(特にPOWER ROCK TODAY/土曜深夜1時・bayfm)をチェックしてれば何か情報が得られるかもしれません。

参考URL:
http://www.creativeman.co.jp/040912pages/VR.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、クリマンは連絡してみようと思います。 金券ショップも、週末にでものぞいてみたいと思います。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• theBambi
回答No.2

こんばんは。 No.1様が仰っておられる様に当日発売されるかどうかはやはりギリギリにならないとわからないと思われます。 当日まで不安・ダフ屋で高額になってしまうなら まだ時間もあることですしオークションも見られてみては如何でしょう? 出品者さんの過去の取引等も必ずチェックしてください。 カタカナ検索で何件かヒットしましたよ。 ↓オークション統計サイトです。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークション、チェックしてみます。 大変参考になりました。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 当日券が出るかどうかは主催者次第。 現時点では何とも言えません。 ダフ屋は会場への道筋のどこかにおり、席次第ですが、5割り増し~倍くらいの値段。開演後しばらくすると定価割れするときがあります。 *ダフ屋は違法行為ですので、あまり公に出せる物ではありません。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 大変参考になりました。