• ベストアンサー

ライブの当日券

ライブ(コンサート)で先行予約と一般発売の予定枚数が終了した後に、会場での当日券発売っていうのはあるんでしょうか? 今2月のVelvetRevolverの東京公演ライブチケットが、一般で完売していて焦っています。 どうにかチケットを手に入れられないでしょうか? ダフ屋っていう人は、当日会場近辺で、どれぐらいの値段でさばいているんでしょうか?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下のお二人が答えているようにプロモーター次第、というかそのときによってでしょう。 今回の招聘元のクリエイティブマンに問い合わせれば教えてくれるはずです。 http://www.creativeman.co.jp/FRONTpages/tickets.html 03-5466-0777 これだけ話題になってるし追加ないかな、とも思うんですが、日程的に厳しいかな? 最終9日の後にもう一回できないことも無いと思うんですが…。 でも今出てないし、単独公演自体がSONIC MANIAのついでのような感じもしますしね…。 SONIC MANIA(2/6)の方はまだ残ってそうなので、どうしても見たいならこちらも検討してはどうでしょうか?単独より2000円高いですが。他のアーティストは5日の方が個人的には見たいですけどね…。 とにかくクリマンに聞いてみれば予約流れが出てるかもしれませんし、追加もあるかもしれません。予約流れはこまめにチェックした方がいいようです。 あと時間があれば、金券ショップを覗いてみるとチケットが置いてあるので探して見てはでしょうか。今はまだプレミアがついてると思いますが、公演日が近くなると少しずつ安くなることが多いです。 ついでに伊藤政則氏の番組(特にPOWER ROCK TODAY/土曜深夜1時・bayfm)をチェックしてれば何か情報が得られるかもしれません。

参考URL:
http://www.creativeman.co.jp/040912pages/VR.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、クリマンは連絡してみようと思います。 金券ショップも、週末にでものぞいてみたいと思います。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.2

こんばんは。 No.1様が仰っておられる様に当日発売されるかどうかはやはりギリギリにならないとわからないと思われます。 当日まで不安・ダフ屋で高額になってしまうなら まだ時間もあることですしオークションも見られてみては如何でしょう? 出品者さんの過去の取引等も必ずチェックしてください。 カタカナ検索で何件かヒットしましたよ。 ↓オークション統計サイトです。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークション、チェックしてみます。 大変参考になりました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 当日券が出るかどうかは主催者次第。 現時点では何とも言えません。 ダフ屋は会場への道筋のどこかにおり、席次第ですが、5割り増し~倍くらいの値段。開演後しばらくすると定価割れするときがあります。 *ダフ屋は違法行為ですので、あまり公に出せる物ではありません。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ライブの当日券というのは?

    あるアーティストのライブを行きたかったのですが、チケットが取れませんでした。そこで質問なのですが、ライブ当日に会場に行けば、当日券が売っている事ってないのでしょうか?もしくはチケットを譲ってくれる人などはいますか?? 違法なダフ屋や定価以上で売りつける人もいるみたいで、そういう人とは関わりたくないので(買う方も犯罪になるそうなので・・)、合法に売っていたり、譲っている人はいるんでしょうか? ライブの経験がある方、回答よろしくお願いします。

  • 公演チケット当日券について

    ライヴなどの公演チケットは《当日券売り場以外》に、 例えばファンの方から直接、当日買ったことはありますか? または売ったことはありますか? その場合、値下げなどはしましたか? ダフ屋は違法と思いますのでファン限定に譲る、でお願いします。 私は二週間前に迫ったチケットならば、友人ならばプレゼントしています 色々なやり方を教えてくださいませ。

  • 2008夏 サザンのライブに当日券はありますか?

    今年の夏に日産スタジアムで開催される サザンオールスターズのライブについて質問があります。 先行販売も一般販売もダメでオークションや個人売買もチェックしているのですが高額のために手が出ません。 あとは当日券に賭けるしかないと思いチケット発売元のキョードー横浜に問い合わせたところ 「当日券の有無は前日に問い合わせください」 という回答でした。これは当日券があるかどうかまだ決定していないという意味なのでしょうか?それとも当日券はあることが決まっているが前日まで発表しないことになっているということなのでしょうか? 今までライブに行ったことがないので一般的なこともわかりません。。 また、もし当日券があった場合はかなりの人手が見込まれると思われますが、通常何時間くらい前から並べばチケットを購入できるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • サザン茅ヶ崎ライブ(2000年)の当日券について

    2000年に開催されたサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブについてお尋ねします。 2000年に開催された茅ヶ崎ライブでは、 当日券は発売されたか御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 茅ヶ崎公演のライブビューイングの一般販売開始は8月25日(日)からであり、 その一般販売に申し込みをしようかどうか迷っております ライブの当日券の発売有無は、 通常、ライブ開催日の前日にならないとはっきりと判明しないかと思いますが、 もし当日券が販売されないと前日に判明してから、 ライブビューイングに参加しようと思っても、 その時は既にソールドアウトしている可能性が高いのではと思われます。 もし、2000年当時に当日券が発売されていたのであれば、 今回も多少なりとも当日券が発売される可能性があると思われるので、 ライブビューイングに申し込むのを辞めて、 当日券にかけようかと思っています。 もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、 御教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 人気舞台の当日券

    大阪のシアタードラマシティーでの公演です。 どこもチケットが完売してたんですが 会場に問い合わせてみたら 平日の補助席ならあとわずかに残っている。 とのことでした。 私としては日曜の千秋楽が第一希望で 当日券がでる事を祈っています。 即日完売の美輪明宏さんの舞台でも 当日券があったので期待してるんですが。。。 そこで質問です。 :やはり当日券がでない舞台もあるんでしょうか。 :補助席が当日券の席だと思ってたんですが  そうではないみたいです。では当日券の席って  どの辺のどういった席なんでしょうか。 参考のため経験談をお聞かせください。

  • ライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • EXILEのライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 3月3日に行われる公演でも6月23日に広島グリーンアリーナで行われる公演でも、いいのですが。。。。。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • 宝塚歌劇(兵庫県)当日券について

    Webチケットサービスで、前売券(B席)を予約しました。 人気の公演なので、S席は当然売り切れ(?)で予約出来なかったのですが、 宝塚歌劇の当日券情報を見ると、S席の当日券が発売されています! (しかも結構な枚数。) ・・・直接劇場に聞けばわかるのかもしれませんが、 S席の当日券枠というものがあるのでしょうか? (でも、東京の劇場は、S席の当日券ってまず無いですよね?!) 正直、S席で観劇したかったので少々悔しいです・・・。

  • 当日券の購入方法について

    チケットが完売のアーティストでも当日券が出る事があると聞き問い合わせましたら ライブ当日に電話で問い合わせてくれと言われました。 もし当日券が出るとしてその場合の購入の手順をご存知の方お願いいたします。

  • ライブ当日色々と都合が悪いのですが、行くべきでしょうか?

    ある歌手のライブのチケットの先行予約に申し込み、2枚当選しました。しかし色々と都合が悪く、キャンセルしようかどうか迷っています。 今の状況(ライブは来年春) ・相方が見つかっていない ・ライブ当日は平日のため学校に行かなければならない ・春から高校生になるので、当日学校でどんな状況になっているのかまだ分からない。なので学校を何時頃出れるか予想できない ・キャンセルした場合これからの先行予約で不利になる 身近な友人を誘おうかと思ったのですが、その子にとって好きでもない歌手のライブに誘うのは何だか申し訳ないし、その子も学校があるので誘いにくいです。 ファンサイトで相方を募集しようかとも思ったのですが、まだこんな不確定な状況で誘って当日私が行けなくなったりしたら申し訳ないです。(行ける場合は着替えを持って学校帰りに行こうと思っていますが) こんな状況なのですが、私はライブに行くのを潔く諦めた方が良いでしょうか? また、ファンサイトで一緒にライブに行ってくれる相方を募集した場合、チケット代は相手の方が払うのが普通なのでしょうか? 此方から誘うのだから出来れば相手の方のチケット代も出したいと思うのですが、学生故に7000円もするチケットを2枚買うことも出来ず… チケットを買う場合一週間後までに入金しなくてはなりません。 しかし、キャンセルした場合これからの先行予約で不利になってしまいます。これからもっと都合の良い日にライブが行われるかもしれないし、大好きな歌手なので凄く悩んでいます… ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう