• ベストアンサー

関西でアーチストのライブチケットを買うには?

通常、ライブチケットを購入するには、そのアーチストのファンクラブやインターネットサイトの会員になって、先行発売のチケットを購入していますが、以前会場で、それ以外にも先行発売があると聞きました。  関西では、夢番地みたいな感じの会員になると優先販売などが出来るようなものってあるのですか?  そういうのがあれば、知りたいです。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 先行発売は「プロモーター」も当然ありますね。 *夢番地とかはこれです。 基本的にアーティストはプロモーターを固定しますので、好きなアーティストの関西公演のプロモーターを調べるのが良いですね。 あと「ローソンチケット」や「ぴあ」でももちろん独自にやってます。 他にはスポンサーの先行発売。 *提供番組内とか 雑誌もやってたりしますね。 要するにそのライブにお金を出した企業は先行発売も出来るわけですね。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。