ライブチケット購入について

このQ&Aのポイント
  • 行きたいアーティストのチケット購入方法や先行予約について調べた結果、ファンクラブや各種会員になることでよい席を確保できることがわかった。
  • チケットぴあのエール会員として検索した結果、既に先行販売が始まっており、購入した席は2階席の前の方だった。
  • ライブは滅多に行かないため、会費を払ってまで会員になることを考えていなかったが、よい席を確保するためには会員になって先行予約するのがベストな方法だとわかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブのチッケト購入について

行きたいアーティストのチッケト販売は23日になっていましたが、ファンクラブにも入っていないので、先行予約を諦めていました。 チケットぴあのエール会員になっていたので、検索してみると、すでに先行販売は始まっていて、 購入すると2階席の前の方でした。 ファンクラブ、ローソンの会員やそのホールの会員、ラジオ番組での先行予約など、各自がよい席を確保していうrのでしょうが、ライブは滅多に行かないので、会費を払ってまでは考えていません。 先行でない販売が開始して、すぐに申し込んでも、1階前方の席はすでに空いてないのでしょうか? よい席が取りたければ、なんらかの会員になり、先行予約で優先してもらうしかないのでしょうか? 出演は南こうせつさんと伊勢正三さんのジョイントです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会費を払ってまで(別の費用を払ってまで)と考えていないのであれば良席と呼ばれる席は取るのは不可能です。 1階席最前列などは普通1~10列目左右がファンクラブ、チケット発給会社優先会員席になりステージ正面最前席~5列目あたりは関係者&企画会社招待席になっているのが普通です。 実際の例でいうと神宮花火大会で各種ライブが行われますがステージ正面席は全てスポーツニッポン関係者(家族含む)&取引会社招待席です。その横が各種アーティストファンクラブの割り当てとなりその後ろの区切られた場所からがチケット先行予約席、その後ろが一般販売席となります。 よほど特殊なライブ形態(オールスタンディングなど)は入場を発行整理番号で管理しているので前の席に行くことはできます(この場合の招待席は一般の入れない2階座席などになります) 一般販売というのは基本優先される全ての席が除外された残りの席ということです。

その他の回答 (3)

• musicfan
回答No.4

あまりご参考にならないかも知れませんが…。 ご贔屓のアーティストの所属レコード会社や音楽事務所が既知なら、普段からそういったサイトで情報を集めたり、通常無料のメールマガジンに登録したり…。 もしご近所に金券ショップがあれば、1枚単位での入手は期待しにくいものの、「降雪」の日でも見て回れば、稀に前方席の券を見つけられるかも知れません。

fuwafuwasoyoko
質問者

お礼

参考になりました。 顔の見える席は諦め、地道に行動し、最悪の席だけは避けたいと思いました。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >先行でない販売が開始して、すぐに申し込んでも、1階前方の席はすでに空いてないのでしょうか? 会場にもよりますが、一番見やすい席は関係者、及び招待客に割り当てられます。 またライブを収録することによって、座席がつぶれてしまう場合もありますので・・・。 後は、主催と書かれているところにいい席がある可能性が高いです。 一般の人がいい席を取れるのは一番いいのはファンクラブでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンクラブに入らずに、興味のある方のライブを、それなりの席で色々観たいというのはファンクラブに入ってられる方からみれば調子のよい願いですよね!

• nekoking3
回答No.1

先行でない販売が開始して、すぐに申し込んでも、1階前方の席はすでに空いてないのでしょうか? かなり可能性は低いと思います よい席が取りたければ、なんらかの会員になり、先行予約で優先してもらうしかないのでしょうか? オークションとかでお金を積めば可能です あとは知り合いに コンサートの○○協賛の 会社名の知り合いがいれば何枚かは関係者席であるはずです そもそも先行予約したからといっても1Fの前の方は競争率は高いです

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 1階の前方は一般受付では、無理ということがよく分かりました。