• ベストアンサー

椎名林檎「雙六エクスタシー」

椎名林檎「雙六エクスタシー」にどうしても行きたいんです。8/23の渋谷公会堂でのライヴです。 しかし、椎名林檎のファンクラブに入り損ねたので優先チケット予約が出来ません(期限までに入らないと優先権は無いんです)。 ということは、一般販売を待たなくてはならないのですが、良い席を確保するにはどうすれば良いのでしょう? 1,ローソンのロッピーのチケット会員になれば先行予約が出来るそうです。 2,電話でひたすら繋がるのを待つ・・・ いろいろ考えてみたのですが、どの方法が良いのでしょう? 念願の好きな人と行けるライブなんで絶対チケット欲しいんです。どうか、良いアドバイスお願いします!

noname#4884
noname#4884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 椎名林檎クラスのアーティスト(希少性と言う意味でも)は、かなりの激戦です。 「先行」は単に「先行」なだけで、激戦に変わりはありません。 僕も以前かなりチケットハントに熱を入れた時期がありましたが、彼女だけは全敗しました。 (*電話予約です) 電話予約の場合は、先行、一般に関わらず「運」です。 出来るだけ多くの電話を使い、ひたすらかけるしかありません。 よく「地方からかけると繋がる」「公衆電話はよくつながる」「裏番号だとすぐ繋がる」などの噂がありますが、どれも噂の域を出ません。 つまり確実ではないのです。 経験的にほぼ100%入手できる方法は、 「並ぶ」しかありません。 当然、徹夜覚悟。 これだって激戦ではありますが、努力次第でなんとかなるだけましです。 念を入れるのなら、まずは前日に下見。トイレの場所とかコンビニの位置を把握。 近場で待機しつつ、だれか並んだら素早く後ろにつく。 あとは朝まで粘るだけ。出来れば2人がベスト。(トイレなどで場所をあける時便利だし、暇つぶしも出来る)1人の場合は、隣の人と仲良くなりましょう。 あ、念のため言っておくと。場合によっては電話予約のみの公演もあるので、前もってよく調べておきましょう。 ちなみに「ロッピー」は正直「使えません」。 接続が遅く回線が細いようで、たらたらしている間に売り切れてしまいます。 電話予約の時に、誰かが携帯で電話しながら操作する分には良いかもしれませんが。 それでもどうしても楽して入手したい場合、 「予約代行サービス」があります。 これなら自分では何もしなくて良いですが、3000~10000円ほど別予算が必要。 その次は「予約番号」の売買。 それでも駄目なら「ヤフオク」などのネットオークション。 それでも駄目ならダフ屋かな。(違法だそうですが)

noname#4884
質問者

お礼

本当に丁寧に回答をよせて頂いて有難うございます!凄い大変な戦いになりそうですが、頑張って手に入れたいと思います。本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 椎名林檎にお詳しい方、曲名を教えてください。

    椎名林檎のライブDVD「下克上エクスタシー」の、 最後に収録されている、スペシャル・トラックでは、 弦楽器での生演奏で、メドレーが演奏されていますが、 このメドレーの最初に歌われている曲は、 何という曲名でしょうか?

  • 椎名林檎のツアー

    椎名林檎さんがソロ名義でアルバムだすので、それにともなう全国ツアーはあるんですか?? あと前回の東京事変のライブの時 S席とれなかったんでやっぱりファンクラブにはいったほうが確実にS席チケットとれるものですか?? 

  • ★ローソンチケット「ロッピー」について

    先日、某アーティストのファンクラブ先行予約がありました。抽選の結果、当選し、当選者はチケット引取り期間中(2006/08/17(木)12:00~08/21(月)23:00)にローソンの「ロッピー」にてチケットを発券するというシステムです。 ロッピー初心者な為、宜しくお願い致します。 (1)そもそも、抽選に当選した段階で既に座席は決まっていて、いつ発券しても結果は「同じ」という事なのでしょうか? それとも、抽選とは単なる「発券出来る権利を得た」だけの事で、やはり引き取り期間中であっても、早く発券した方が良い席が取れるものなのでしょうか? →ならば、当選確定後、すぐに発券しに行った方が良いという事でしょうし・・。 (2)ロッピーはどのローソンにも設置されているのでしょうか? (3)発券の際「クレジット」払いも可能でしょうか? (4)今回のライブのチケットは、ファンクラブの他に「ぴあ」や「イープラス」での先行予約もあるようです(それぞれ予約時期はずれていますが)。こういった場合、それぞれに座席は均等に配分されるものなのでしょうか? それとも、やはりファンクラブが最優先で良い席を確保し、残りの席を「ぴあ」や「イープラス」で分配されるのでしょうか? ファンクラブの優先予約で取得するのが良い席を得るには一番ベストなのでしょうか? ややこしい書き方ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ライブのチッケト購入について

    行きたいアーティストのチッケト販売は23日になっていましたが、ファンクラブにも入っていないので、先行予約を諦めていました。 チケットぴあのエール会員になっていたので、検索してみると、すでに先行販売は始まっていて、 購入すると2階席の前の方でした。 ファンクラブ、ローソンの会員やそのホールの会員、ラジオ番組での先行予約など、各自がよい席を確保していうrのでしょうが、ライブは滅多に行かないので、会費を払ってまでは考えていません。 先行でない販売が開始して、すぐに申し込んでも、1階前方の席はすでに空いてないのでしょうか? よい席が取りたければ、なんらかの会員になり、先行予約で優先してもらうしかないのでしょうか? 出演は南こうせつさんと伊勢正三さんのジョイントです。

  • ロッピー会員って何?

    友人にミュージカルのチケットを取るのに協力してくれと言われました。ちなみに、私はコンビニでチケットを取るのは初めてです。 ロッピー会員なら先行販売で取る事が出来るそうです。(ゲットできるかどうかは別として、ゲットする作業が出来るということです。)友人はロッピー会員になるには最短4日は必要とも言ってきました。 ところが、”ロッピー会員”なるものが私には良く分からないのです。そこで質問なのですが、 1.これは、ローソンチケットのエルアンコール会員のことでしょうか?それとも私の調べ方が不完全でロッピー会員というのがちゃんとあるんでしょうか? 2.また、ロッピーでチケットを取る場合、店内の端末機を操作する以外に方法はないのでしょうか?

  • イープラスって?ライブチケット席 優先順位は?

     国内アーティストのライブチケットをとろうとしているのですが、分からないこと(だらけ)があるのでどなたか教えてください!   (1) イープラスってなんですか?  (2) ファンクラブ、プロモーター先行、ローソンチ   ケット先行予約、イープラス、ローソンLE会員    先行予約、これらで座席を取る場合、いい席を    とるには、どの順でとればよいでしょうか?    優先順位を教えてください。  (3) (2)に挙げた以外にチケットを取る方法があり    ましたら教えてください。  ちなみにアーティストは、EXILEで、ファンクラブでのチケット予約が終わっているのは、知っています。でも、オークションなどで良席のチケット探す場合の参考にしたいと思っています。

  • ローソンチケットについて!

    ローソンでチケットを購入するのに、電話予約よりもロッピーで買った方がやっぱり確実でしょうか? でも、逆に、混んでて繋がらないでしょうか? 人の少ないローソンがあるので、絶対一番にロッピーは確保できるのですが、 繋がるのかどうか・・・?? あと、今度は電話で予約する際に、ガイダンスはとばせないのでしょうか? ぴあは、とばせるのに、ローソンはできないんですが・・・・。 教えてください!!

  • AcidBlackCherryのライブチケット

    AcidBlackCherryの今季にやる project Shangri-laの愛知県 名古屋国際会議センチュリーホールで 行われるライブのチケットの取り方についてお聞きしたいです! 今回初めてライブのチケットを取ろうと考えています でもさっぱりわからなくって・・・。 チケットぴあの先行予約?は、やったんですがはずれてしまい 残るのが一般予約だけらしいんです。 本題↓ 今回はチケットぴあのほかに ローソンのロッピーでもやるつもりです! ロッピーは10時前から並ぶつもりでいます チケットぴあの電話予約の事なんですがライブ自体が 9月の30日に行われるのですが チケットぴあのある電話予約はいつすればよいのでしょうか? 日本語が下手ですみません(+o+)! 回答よろしくおねがいしますっ! ちなみに、いっぱん予約は8月の17日午前10時からです!

  • ロッピーで会員番号が入力できない

    初めて質問させてもらいます。 ローソンWEB会員になり、コンサートチケットを会員先行予約したのですが ロッピーで入金しようとしたら、予約番号と会員番号の入力の際 会員番号が分かりませんでした。 WEB会員だとロッピーのログインの際、会員番号の代りにアドレスを入力します。 そういえば会員番号をもらった覚えがありません。 ロッピーでもアドレスを入力しようと思ったのですが、数字のテンキーしかありません。 今晩の23時までなので、電話して事務局に聞くことも出来ません。 申し訳ありませんが、解決方法を知っている方、どうか教えて下さい!! 時間がなくて申し訳ありません。 誰か助けて下さい。

  • ロッピーについて

    携帯のサイトからライブのチケットの予約をしました。 引き換えはロッピーからする事になっているのですが、ロッピーは どこの店舗にも設置されているのでしょうか? 近所にローソンが無いので行ったことが無く分かりません。 ローソンのサイトを見たのですが、設置店舗は分かりませんでした。 どこの店舗にもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう