• ベストアンサー

椎名林檎「雙六エクスタシー」

椎名林檎「雙六エクスタシー」にどうしても行きたいんです。8/23の渋谷公会堂でのライヴです。 しかし、椎名林檎のファンクラブに入り損ねたので優先チケット予約が出来ません(期限までに入らないと優先権は無いんです)。 ということは、一般販売を待たなくてはならないのですが、良い席を確保するにはどうすれば良いのでしょう? 1,ローソンのロッピーのチケット会員になれば先行予約が出来るそうです。 2,電話でひたすら繋がるのを待つ・・・ いろいろ考えてみたのですが、どの方法が良いのでしょう? 念願の好きな人と行けるライブなんで絶対チケット欲しいんです。どうか、良いアドバイスお願いします!

noname#4884
noname#4884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 椎名林檎クラスのアーティスト(希少性と言う意味でも)は、かなりの激戦です。 「先行」は単に「先行」なだけで、激戦に変わりはありません。 僕も以前かなりチケットハントに熱を入れた時期がありましたが、彼女だけは全敗しました。 (*電話予約です) 電話予約の場合は、先行、一般に関わらず「運」です。 出来るだけ多くの電話を使い、ひたすらかけるしかありません。 よく「地方からかけると繋がる」「公衆電話はよくつながる」「裏番号だとすぐ繋がる」などの噂がありますが、どれも噂の域を出ません。 つまり確実ではないのです。 経験的にほぼ100%入手できる方法は、 「並ぶ」しかありません。 当然、徹夜覚悟。 これだって激戦ではありますが、努力次第でなんとかなるだけましです。 念を入れるのなら、まずは前日に下見。トイレの場所とかコンビニの位置を把握。 近場で待機しつつ、だれか並んだら素早く後ろにつく。 あとは朝まで粘るだけ。出来れば2人がベスト。(トイレなどで場所をあける時便利だし、暇つぶしも出来る)1人の場合は、隣の人と仲良くなりましょう。 あ、念のため言っておくと。場合によっては電話予約のみの公演もあるので、前もってよく調べておきましょう。 ちなみに「ロッピー」は正直「使えません」。 接続が遅く回線が細いようで、たらたらしている間に売り切れてしまいます。 電話予約の時に、誰かが携帯で電話しながら操作する分には良いかもしれませんが。 それでもどうしても楽して入手したい場合、 「予約代行サービス」があります。 これなら自分では何もしなくて良いですが、3000~10000円ほど別予算が必要。 その次は「予約番号」の売買。 それでも駄目なら「ヤフオク」などのネットオークション。 それでも駄目ならダフ屋かな。(違法だそうですが)

noname#4884
質問者

お礼

本当に丁寧に回答をよせて頂いて有難うございます!凄い大変な戦いになりそうですが、頑張って手に入れたいと思います。本当に有難うございました!