• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンクラブの先行予約席について。

先日、あるバンドのライブのファンクラブ先行予約で、チケットをゲットしましたが、なんと二階席の後ろの方・・・ まさか先行予約だし、前の方が取れることを期待してたのですが・・・ ファンクラブ会員でも非会員でも変わらないってことでしょうか?

noname#35559

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5119
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ。 私も某歌手のファンクラブに入っていますが、前から3列目から 後ろから4列目、はたまたチケット抽選に外れた事もあります。 抽選に受かった人の中から無作為に席を振り分けるそうなので 先行予約だからと言って、前の方って訳でもないみたいですよ。 ちなみに先行予約後、一般発売で発売後1分で売り切れ!とかあるじゃないですか。 あれって残席が10席も無いって事があるみたいですよ。 そりゃ1分で売り切れますよねー・・。苦笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

会員人数が多かったり、会場が狭かったり、多くの人が同じ会場に応募すればなります。自分もアリーナ席が取れていた会場で今年初めて2階席でした。 単にFCなら取れる可能性が高いだけで、席は運です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • vachico
  • ベストアンサー率34% (14/41)

私も某バンドのFCに6年入会していました。 かなり会員番号が若い会員です。 初年度~3年目くらいは、もれることなく取れ 人気のない頃は、箱も小さいので整番は後ろでもへっちゃらでした。 4年目くらいにメジャーになった途端に Fan層拡大のために、古いFanを優先しなくなり FC限定さえも取れなくなりました。 これはバンド系にはよくある事のようです。 ご状況からして今後は益々取りづらくなるように推測します。 ですから、取れるだけでも良いほうですよ。 【前で観たい場合】 (1)集まりのよい掲示板などで交換を申し込む というのも、中には奇特な方もいてモッシュやダイブをのがれ「座って観たい」という方も多いのです。「こちらはチケットを安くするから交換して」なども手です。 (2)へんぴな場所の会場に申し込む 東名阪でない会場は人口的に競争率が低いです。 よって前に行く可能性も高いです。(地元優先の場合もありますが) 地方の場合は、打ち上げ会場も限られているので 嬉しい遭遇ハプニングも確率高いです。 (3)友人どおしで保険をかけるようにダブリでとります。 そして悪いチケットを掲示板などで定価で譲ります。 (但し取りやすいチケットは売るときに、定価割れはしやすいです) あとは、FC以外に下記のようなサイトで活動しているバンドは そちらでFCで取れないのに、取れる事が多々あります。 しかも前です・・・なぜか。 http://www.artistdeli.com/index2.html 番外ですが 公開放送などは年齢が若い方が取れやすいので 若い年齢の方が申し込むとよいです。 また、オークションは利用しないほうが身のためです。 FCが高額で落札してきて、挙句にFCから除名されます。 ふんだりけったりですから(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私も某バンドのFC会員ですが、先行予約はあくまでも「先行予約」。 一般の方よりもチケットが取りやすいというだけであって必ずしもいい席が与えられるわけではないと聞いています。 確かにFCに入っているんだから前の席で見せてくれてもいいじゃん!と思いますが、普通に買うとチケットさえ取れるかわかりませんから、チケットを買えてライブを見られるだけでもいいとわりきっています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私もとあるファンクラブの先行予約で1階席の後ろの方でした。。。 元々ファンの人よりも一般の人をファンにしたいためだと勝手に思ってますが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!