• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ライブチケット一般発売

aikoのライブに行きたいのですが・・①一般発売ってチケット手に入りにくいですか(;_;)?②一般発売でチケットを取るこつは何ですか?ファンクラブには5月からの新規会員で登録されているのですが,「今回のファンクラブ先行販売は4月30日時点で会員の方のみ」とサイトに書いてありました↓ショックです(泣) どなたか教えてくださぃ!!!

noname#86341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

人気、会場によって違うとは思いますが、一般は手に入りにくいです。 チケット会社に勤めている友人がいますが、一般にまわるチケットの枚数は二桁がやっとのこともあるようです。 やはり先行やFCにほとんどまわるようです。 コツというのはないんですが、FC先行でなくてもラジオやネットでの何らかの先行がある場合もあります。 それを活用してみることなのではないでしょうか? 一般発売の電話については慣れと根性としかいいようがないです。 ただ私の経験はaikoとはまったく違う音楽のライブでの経験なので参考程度にとらえておいてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ そうですか~やっぱり難しいですよね。。でも電話予約頑張ります!ほかの先行予約はなさそうなんですがもう1度調べてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ichigo-

こんにちは(・∀・)ノaikoさんくらいになると一般発売でのチケットGETはチケットを欲しい人が皆一斉に電話をかけるので結構厳しいと思います…。ただ私の友達で数年前に運良く電話が繋がりaikoさんのチケットを取れた子がいるので可能性がない訳ではないと思います。 先行がないとのことですが、7月下旬~みたいなんでまだ発表されてないだけかもしれません。FC先行と一般発売しかないってあんまり聞いたことがないし去年aikoさん一般先行をしてた記憶があるので(^-^*)一般先行なら抽選ですし一般発売よりは可能性もありますよ☆こまめにe+とかぴあをチェックした方がいいと思います。 けど今回はZeppなんですね(οдО;)規模が小さい分倍率高そう…(>_<)頑張ってください!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!一般先行予約というものもあるんですね!まめにサイトをチェックします☆お友達で電話がつながった方の話になんだか希望がわいてきました(*^^*) 頑張ってチケットGetします!ありがとうございました。