• ベストアンサー

ライブでの問題。

あるアーティストのライブチケットを掲示板にて希望者にお譲りすることになったのですが、はたして入場・会場内でのチェックはすり抜けれるかが心配になってきました。ちなみにこのチケットはHP先行で取ったものです。また私は男で譲った相手は女です。 実際同じアーティストの前回公演(同じ会場)に自身は行ったことがあるんですが、どこまでチェックされているのかは全く考えませんでした。 この問題に対して何か意見・方策がありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのライブはファンクラブ限定のライブなのでしょうか? ファンクラブ限定ライブとかでしたらチケット以外に会員証とか身分証明書とかが必要な場合もありチケットを譲れない・また譲っても同意書などがいるとかそういう決まりがあるライブもあります。 でも普通の通常ライブであればチケットを譲るなど日常で良くあるでしょう? 普通のライブだったらチケットをもぎる時に日時などの間違いがないかを見るくらいで「チェック」などなにもしないと思いますが?(ライブのもぎりのバイトしてましたから) チケット購入時にカードなどで購入するとチケットに名前が書かれているときがありますが、それを心配されているのでしょうか? だとしたらFC限定ライブとか特別なライブでない通常のライブならなにも問題にはなりませんよ。 もぎるときにそんな名前など見てる余裕などないですしね(笑)

koji10005
質問者

お礼

>チケット購入時にカードなどで購入するとチケットに名前が書かれているときがありますが、それを心配されているのでしょうか? まさにそうです。どうやら取り越し苦労でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

何を問題とされているのかが解りません。 そのライブチケットには氏名・年齢・性別の記入があるのでしょうか?また、全員をチェックできるぐらいのキャパでのライブなのでしょうか? チェックされているとしたらダフ屋は成り立たない(違法ですが)はずですしね。

koji10005
質問者

お礼

氏名を気にしたのですがどうやら取り越し苦労だったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブチケットを譲る方法

    購入済の某超人気国内男性アーティストのライブチケットが、公演2週間前(11月上旬)に送られてくるのですが、興味がなくなってしまったので、本当に行きたい方へお譲りしたいと思っています。 ファンクラブでの先行予約のため、チケットには会員番号・氏名が入っていることが分かっています。 (ファンクラブでは当然禁止されていることですが、公演の頃には会員期限は切れています。)  転売になってしまうと思いますが、やはりできれば売りたい。イヤ、どうしても売りたい。オークションとか、やったことないのですが、このようなチケットを安全に売る方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ラルクのライブについて教えてください

    今度ラルクのライブに初めて行くことになりました。 東京ドームの公演ですが、なにしろラルクどころか アーティストのライブに行ったことがないのでどういった 手順で入場するかとかどれくらいには会場に行けばいいのかとか 注意点などわからないことが多すぎて困っています。 詳しい方がいましたら教えてください。 ラルクに限らずお願いします。

  • ライブチケット掲示板からの個人売買。信頼関係と自己責任。

    アーチストのライブチケット掲示板でのやり取りからです。 よくあるアーチストのライブチケット譲渡掲示板での相談です。 当方、あるアーチストのライブチケットを入手希望しています。 チケット掲示板で書き込みをしたら、個人的にメールが届きました。 そこでは、希望公演チケットを定価かつ、送料込みで良いとありました。 しかし、こちらは中身の見える封筒などで、かつ着払いをお願いしたところ、そのいずれも出来ない、と回答されました。 結局その相手との取り引き応談は白紙になりました。 このご時勢、着払いがダメとはリアルに怪しいですか?

  • ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

    多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。

  • ライブ チケット

    お恥ずかしい話 ライブに初めて行くんですが ライブに入場するためのチケット?を 先行予約みたいなので 当選して ローソンでうけとったんですが、 そのチケット 今日よくみてみたら この券では入場できません。 ってかいてあるんですね。 これってどういうことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライブの当日券

    ライブ(コンサート)で先行予約と一般発売の予定枚数が終了した後に、会場での当日券発売っていうのはあるんでしょうか? 今2月のVelvetRevolverの東京公演ライブチケットが、一般で完売していて焦っています。 どうにかチケットを手に入れられないでしょうか? ダフ屋っていう人は、当日会場近辺で、どれぐらいの値段でさばいているんでしょうか?

  • FCでのコンサートチケット先行予約。

    先日、某女性アーティストのFCコンサートチケット先行予約をインターネットしたのですが、私の勘違いで大変なことになってしまいました(+_+) 第1希望、第2希望・・・という感じで、第1希望が外れたら、第2希望の会場が当たるという方法なのかと思い、どこでも当たればいいやという思いで、いくつもの会場に申し込んでしまったところ、全会場当選してしまって・・・。 今日、約10万ほどの振込み依頼書が送られてきてしまいました・・・。 友人の分とペアで購入しているので、6公演12枚分・・・。 1公演は行くとして、他の5公演、10枚分のチケットはどうしよう・・・という感じで悩んでいます。 FCからチケットが送られてきた時点でオークションに出品しようかとも思っているのですが、転売禁止なので心配です。 実際、これだけの量を出品してしまうと、FCにばれてしまいますか? もちろん高く売ろうとは思っていません。定価以下スタートで定価即決を考えています。 もし転売がFCにばれる可能性が低いなら、一度チケット代10万円をしっかりFCにお支払いして、公演日前にチケットが手元に届いたら、行きたいと思っている人にオークションを通じてお譲りしたいなというのが一番の気持ちなのですが・・・。 出品したい5公演の公演日が全て近いので、まとめて出品することになりそうなので心配です。 どうかアドバイスを頂きたく思っております。 よろしくおねがいします。

  • コブクロライブツアーについて

    本日ライブツアーの申し込みリハーサルを行いましたが その中で不明な点がありましたので 詳しい方教えてください 以下申し込みサイトの引用です 『あなたは、CE会員です。 EMTGバンド/ツアー先行予習用イベント(実際の公演ではありません)へのお申込の権利は、応募者または同行者として、あと1回申込が可能です。 会員一次先行リハーサル応募は、第1希望〜第3希望までの希望公演選択申込となります。 各希望毎同行者を変更することはできません。』 【質問内容】 申し込みリハーサルでは同伴者自身のID入力を促されます 自分と同伴する人は非会員ですが 非会員は入場出来ないと解釈して良いんですか? だとするとチケット2枚入手しても一人は入れない??? まさかそのようなことは無いと思うのですが わかる方よろしくお願いします

  • ライブハウスの入場方法で、同時入場ってよくあるのですか?

    あるアーティストのライブチケットを購入しました。 先行は一切なく、全て一般発売で、3つのプレイガイドから発売されたものなので 整理番号のみで、頭にAとかBはついていません。 ライブハウスのキャパはだいたい1500くらいで、ファンが集まるHPや掲示板なんかで見ると 割とみんな「結構良番だった!」といっていて、500~600番以降だったという人がいないような気がします。 (そう言ってる人を見ないだけで、本当に500番以降が出ていないのかは分かりません) なのでもしかしたら、3つのプレイガイド合わせて1~1500までの通し番号になってるんじゃなくて 各プレイガイドごとに1~500の番号になっていて同時入場なのかも?と思ったりもするんですが、 このような入場方法はあるものなのでしょうか? また入場方法については、問い合わせると事前に教えてもらえるのでしょうか? 問い合わせるとしたら購入したプレイガイド(ぴあとか)か、ライブハウスなのか、どちらになるのでしょうか?

  • 関西でアーチストのライブチケットを買うには?

     通常、ライブチケットを購入するには、そのアーチストのファンクラブやインターネットサイトの会員になって、先行発売のチケットを購入していますが、以前会場で、それ以外にも先行発売があると聞きました。  関西では、夢番地みたいな感じの会員になると優先販売などが出来るようなものってあるのですか?  そういうのがあれば、知りたいです。

専門家に質問してみよう