• ベストアンサー

ライブでの問題。

あるアーティストのライブチケットを掲示板にて希望者にお譲りすることになったのですが、はたして入場・会場内でのチェックはすり抜けれるかが心配になってきました。ちなみにこのチケットはHP先行で取ったものです。また私は男で譲った相手は女です。 実際同じアーティストの前回公演(同じ会場)に自身は行ったことがあるんですが、どこまでチェックされているのかは全く考えませんでした。 この問題に対して何か意見・方策がありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのライブはファンクラブ限定のライブなのでしょうか? ファンクラブ限定ライブとかでしたらチケット以外に会員証とか身分証明書とかが必要な場合もありチケットを譲れない・また譲っても同意書などがいるとかそういう決まりがあるライブもあります。 でも普通の通常ライブであればチケットを譲るなど日常で良くあるでしょう? 普通のライブだったらチケットをもぎる時に日時などの間違いがないかを見るくらいで「チェック」などなにもしないと思いますが?(ライブのもぎりのバイトしてましたから) チケット購入時にカードなどで購入するとチケットに名前が書かれているときがありますが、それを心配されているのでしょうか? だとしたらFC限定ライブとか特別なライブでない通常のライブならなにも問題にはなりませんよ。 もぎるときにそんな名前など見てる余裕などないですしね(笑)

koji10005
質問者

お礼

>チケット購入時にカードなどで購入するとチケットに名前が書かれているときがありますが、それを心配されているのでしょうか? まさにそうです。どうやら取り越し苦労でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

何を問題とされているのかが解りません。 そのライブチケットには氏名・年齢・性別の記入があるのでしょうか?また、全員をチェックできるぐらいのキャパでのライブなのでしょうか? チェックされているとしたらダフ屋は成り立たない(違法ですが)はずですしね。

koji10005
質問者

お礼

氏名を気にしたのですがどうやら取り越し苦労だったようです。 ありがとうございました。