• 締切済み

Dir en greyのライブについて

つい半年ほど前にディルが好きになり、今回の秋ツアーはぜひ行きたいと思っています。 名古屋10/28か29(29日希望)に行きたいのですが過去一回、Syrup16gというバンドのライブ(スタンディング)に行った事しかありません。ちなみにその時は、チケットぴあ(電話ではなくお店)でチケットを買いました。(発売から2週間後でしたが、結局ソールドアウトしなかったそうです。) チケットのなかなか取れない人気アーティストのライブに行った事がまったくないので、チケのとり方がよくわかっていない状態です。 インターネットでの売買は親に止められていて出来ません。 電話以外でのチケットの購入の仕方はあるのでしょうか? また、周りにディルが好きな人がいないので一人で行くことになりそうなのですが、何か注意する点はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#11357
noname#11357
回答No.2

やっぱりファンクラブが1番良いと思います。 前にローソンチケットで買いましたが席は良くないです。 ファンクラブ以外でチケをとるのなら、売買掲示板とかにチケのあまりが出されてますよ。良い席のもあります。でもネット売買禁止ですよね・・・;あまり参考になっていないですね。

• guyot
回答No.1

電話以外ならファンクラブに入るしかありませんよ。それでも抽選になると思いますが。 前に電話でチケットとろうとした時は友達と3人がかりで電話かけまくって40分後にやっと繋がって、すでに売り切れでした。しかたなくオークションで買いました。 注意する点は  会場のマナーを守る。(当たり前ですが)  人に怪我させない (すごい激しいので)  体調に気をつける (前行ったときは失神して運ば れていった人もいました  盗難に気をつける こんなもんですかね