• ベストアンサー

好きな人と遊びに行きたい

私には、好きな人がいます。 つい先日、その好きな人が私に、誕生日プレゼントをくれるというので、会いに行ってきました。 しかも2人りきりで…彼の車に乗ってです。 この彼とは、今年の4月に出会い、6月までは同じ所に通っていたのですが、今は違います。 そのため、今はメールで話しています。 そして、今度の3連休に「どこかに遊びにいかない」と誘いたいのですが、どんな風に誘ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

30代男です。 少なからず気の無い女性には誕生日プレゼントなんて渡しませんよ。 しかも彼の車に乗ってと言う状況からして彼もあなたに気があると思います。 ただ3連休ってもうすぐなので、いきなり遊びに誘うのは急すぎだと思います。 まず食事(夕食)でも行かない~、といった感じで誘ったらどうですか。 それなら相手が忙しくて断られても次に誘いやすいしね。 それでリアクションが良ければ昼に遊ぶ提案をするとか。

anto93
質問者

お礼

なるほど! とても参考になる回答をしてくださってありがとうございます。 早速やってみたいと思います! ほんと、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>どんな風に誘ったらいいでしょうか? 『ねぇ、今ね、東京ディズニーランドでクリスマス・ファンタジーってアトラクションやってるんだって、XXXXちゃん(だれでもいいですが)も今度見に行くんだって、わたしも見に行きたいなぁ』こんな感じでいかがでしょうか。

anto93
質問者

お礼

貴重な回答をどうもありがとうございます。 ただ、まだ私の中でディズニーランドは早いと思っていますので、もう少したってから、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にあげる誕生日プレゼントについて

    アドバイスをください! 実は今月、好きな人(男性)の誕生日があるんです。 その人からは、私の誕生日にプレゼント(その人の好きな馬のストラップ)をもらいました。 それで、私からもプレゼントをあげたいのですが、男性にプレゼントを一度もあげたことのない私は、何をあげればいいかわかりません。 何をあげればいいでしょうか? また、女の子の友達には、その子に似合うものや、その子の好きそうなものを選んでプレゼントしています。 好きな人にもそのような感じで、プレゼントしても大丈夫でしょうか? ちなみに、彼には去年出会い、月に3、4回メールしています。また、私の誕生日プレゼントをくれるときに、2人で彼の車に乗ってでかけました。 私も彼も20代です。 何かよいアドバイスを下さい! お願いします。

  • 男の人って好きな人にこんなこと言いますか?

    5年位前からの友達で、2人で遊びに行くようになったのは今年になってからの男友達がいます。 今まで2回2人で会いました。(2回は飲んだだけ、1回は私の誕生日のお祝いで、2時間弱かかる私の家まで車で送ってくれたりしています) 私と彼は大学の同級生で、26歳です。 大学卒業するときにアドレス交換し、毎年私の誕生日にはお祝いメールをくれていましたが、私には長く付き合っていた彼氏がいて、特に気にしていませんでした。 でも去年その彼と別れ、そのときも励ましてくれていて、今年になって2人で遊びに行くようになった感じです。 私は彼のことが好きになってきているのですが、彼は8月末に資格試験があり、そのために大学院卒業後働かず予備校で1日中勉強していたため、邪魔したくなくて3月以来会っていません。たまにメールだけ。今は就活中で、あと1週間くらいで終わります。 終わったら動物園(私が行きたいと言いました)に一緒に行く予定です。 彼はメールで、「早くおっぱいパワーを充電しに来て」とか、「添い寝してくれたら試験がんばれるのに」とか「また車でおっぱい拝みに行きますよ」とかよく言ってきます。応援メールをたまに送っても、こんな感じのふざけたメールが返ってきます。 体の関係はなく、初めて2人で飲みにいったときに手をつないだのと、会うたびにほっぺにキスされたり、指でちょっとツンッて胸を押してきたり、私の誕生日に車の中で少しギュッてされたくらいです。 何考えているのかさっぱりわかりません。 もともと友達だし、告白して断られたら気まずいしずっと言えずにいたけど、今度会った時何も言われなかったら自分から好きって言おうかなって思ってます。 まわりの人とかに相談しても、「働いてないし今は自分に自信がないから好きって言えないんじゃない?照れ隠しかな?」って言われたりしますが、それならこんなふざけたメールも送ってこないんじゃないでしょうか。 小学生とかなら、好きな子にはいじわるしちゃう、とかあると思うのですが、もう大人ですし・・・ 脈はあるんでしょうか?

  • 好きな人へのプレゼント

    高3男子です。僕には1年の時から別のクラスに同い年の好きな人が居ます。 もうすぐその人の誕生日なので、何かプレゼントをあげたいなぁ~と思うのですが 、彼氏でもない普通の男子がプレゼントを渡すのはどう思いますか? その人と仲良くなったのは、今年の4月ごろで、10月ごろまでは頻繁にメールを やりとりしていました。また、一回だけ二人で出かけました。ですが、受験生とい うこともあり勉強で忙しくて、最近はメールをしていなくて、学校であったときに 挨拶したり、一言二言交わすような感じです。彼女は家族共有のPCでメールして いるのでメールができないのは仕方ないと思いますが。 勉強一筋になっている彼女にプレゼントをあげようかあげまいか本当に迷っていま す。アドバイスお願いします。 あと、彼女のともだちに僕が彼女のことを好きだと言うことがバレてしまいました。この 場合、彼女は僕の気持ちに気付いているとと思いますか?

  • もうすぐ好きな人の誕生日なのですが・・・

    はじめまして。20歳女性です。 今、5歳年上のすきなひとがいます。 とても憧れの人で、あまり話したりすることもできなかったのですが。 本当に、とても好きだったので、今年のバレンタインに思い切ってチョコを渡して、告白をしました。 すると、なんでも告白されるのは5年ぶりとか、そんなんで。 その時はとても喜んでいただき、 「今度どこか遊びにいきましょう。また連絡ください。僕もしますし。」というお返事をいただきました。 それで3月に一度お会いして、さんぽしたりお食事をしたり、たくさんお話しができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 あと、彼はバンド活動をしています。 なのでライブに行って月に一度は会うことはありましたが、ふたりで遊んだのはその一回です。 メール等も、私がメールや電話が苦手で・・・ なので本当に必要な時だけしかしませんでしたが、 それでも、告白をきっかけに以前よりは仲良くなることができました。 それで今月、もうすぐ彼の誕生日なので、誕生日当日にプレゼントを渡したいなあと思って、 当日会えませんか?という内容のメールしました。 すると、「まだ時間が空いているかわからないんです。また連絡しますね。」と返事が来て、 その次の日。 「やっぱり朝からバイトで、そのあとライブ前の練習があるから会える時間なさそう。ごめんねー。」 という事でした。 ざんねん・・・とも思いますが、彼はもう、とにかくバンド活動に真剣なので、会えない事はしょうがないなあ。と思うのですが。 でも、これってもしかして「会いたくない」っていう、意思表示でもあるんでしょうか? あまり恋愛をしたことがないので、そういうのがわからないんです・・・。 どうなんでしょう? あと、プレゼントは、誕生日の次の日にライブがあるので、その時に渡そうと思います。 前に「財布がほしい」と言っていたので、 ポーターの財布(5000円程度)と、絵本(メッセージが書けるやつです。)にメッセージを書いて渡そうと思うのですが。 重くはないでしょうか? よろこんでほしいなあ、って思って選んだものですが、 重い・・・だなんて思われたらどうしよう?と思って。 これまた、片思いの男性にプレゼントをするという事が初めてなのでよくわからないのです・・・。 長文、読んでくださりどうもありがとうございました。 なにか、意見やアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人の誕生日。

    最近かなり久々に気になる人が出来ました。 その人は大学の1個上の先輩(彼女は2回生で僕は1回生)なんですが、もうすぐ誕生日なんです>< とりあえず誕生日には日付けが変わったときにおめでとうメールを送ろうかと思ってます。 友達とかならためらいもなくメール出来るんですが、ひかれたらどうしようなんて思っちゃいますが…^^; その人とはお昼ご飯食べたり何回か一緒に帰ったりしてて、つい先日2人で映画に誘って行って来ました。 ちょっと失敗したかな?とも思ったんですが、また誘ってね。と言われたのが救いでした…。 そのときはまだ僕の8月後半のシフトが出てなかったんで、シフトが出たらメールするね。と伝えてます。 誕生日が過ぎてしまってても、遊べる日にプレゼント渡したほうが喜んでもらえると思いますか?? もしも渡してもOKだとしたら、女の人ってどんな物もらったら嬉しいでしょうか^^; 女性ウケのいい物教えていただけたら嬉しいです>< 乱文ですがよろしくおねがいします。

  • 男性にとっての自分の誕生日の重要性

    いつもお世話になっております。 片思い中の彼の事で相談させて頂きます。 好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。 今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。 頻度としては月2ペース位です。 でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。 その好きな人からメールをもらいました。 「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。 そのA日というのは彼のバースディなんです。 彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。 私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。 でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。 どういう心境だと思いますか?? 普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。 また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません

    ○長文になります。 今好きな人でもあり友達である人がいます。 その人は進学校で部活も盛んでなかなか会えないのですが 8月の大会に誘われてその時に告白しようと思っていたのですが、 すれ違いで会えなくて結局その日にメールでいきなり告白しました。 結果は忙しいことと今してることを中途半端にしたくないからと 断られました。けど私は実は告白して何がしたいのかよく わからなくなっていて電話をかけて話をして友達以上恋人未満的な 感じがいいとか正直よく分からないことを口走ってしまいました。 それから私はまだ好きでもいい?とあきらめられなくて聞くと それはいいよと言われました。その後は普通に友達感覚でメールして いたのですが電話でどうしていいよと言ってきたのかがよく分からなくて 友達に相談すると今は待つしかないと言われました。 で、ずっと不安なままこの間その人が大会に誘ってくれてきのう 行ってきて初めてちゃんと会って話しました。 その時にその人がなんと私に誕生日プレゼントをくれました。 誕生日が9月で誕生日メールもくれていたのでまさかの誕生日プレゼント をくれるなんて思っていなかったので驚くと同時に どうしてそこまでしてくれるのかなと少し気になりました。 友達ならそういうことはあたり前なんですかね・・? それに電話のことも気になるし今回のプレゼントや演奏会によく誘って くれたり部活のことで悩んでいたらアドバイスをくれたりすごく親身に なってくれるのは相手がどういう気持ちなんだろうとよくわかりません。 これって好意あるんですかね?それともただの友達だからなんですかね?

  • 好きでもない人と。。。

    最近恋愛感情のない男友達からディズニーとお台場に行こうと誘われました。私はもう長いこと独り身なのでこういうデートスポット的な所に男性と2人きりで行くのはかなり久しぶりで彼が車を出してくれることもあって彼とは別にこの先付き合う気もないけどついヒマなのでOKしてしまいました。でもOKしておいてですが彼はどういうつもりで私を誘ったのかが疑問に思えてきました。彼の発言が「お台場は絶対夜景綺麗だし雰囲気がいいから夜は絶対行きたい」とか「俺なんかと行って大丈夫なの?」とか「女の子とのデートは久しぶりだ」とか「絶対嫌いな子とは行けない場所だね」とか言ってます。それって私のことをその日口説こうとしてるのかなぁ!?な~んて考えたりしました。 でもその割りに私最近誕生日だったんですが誕生日に関しては当日連絡もとったのに話題にも触れてくれなかった><私はわざと誕生日覚えてるか試してみたんですが><12月に2人で初めて会った時に誕生日いつ?って感じの話もしたし私のアドレスは誕生日入ってるから私に興味があれば覚えてるはず><私も彼の誕生日も祝ってあげたわけじゃないけど普通何かありますよね>< 私って彼にとって単なる暇つぶしですかねぇ? 彼も今たぶん他に好きな人とかいないと思うから久々にそういう雰囲気の所に行ってみたいから私を連れていくって感じなのかなぁ? それならそれでいいんだけど、当日恋人風な感じになったら嫌だなぁなんて思ってます。だったら行かないほうが正解なのかなぁ?? 彼とは飲み会で知り合ってそのあと1度2人で遊んだくらいなのでイマイチ彼の考えていることがわかりません><しかも彼かなり変わり者なのでけっこう嘘ってわかる嘘をつかれたりもしました。嘘って言っても可愛い嘘なんですけど><私は22で彼は28です!!なんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 迷ってます

    こんにちは。先日も決められない彼のことで相談した者です。 やっぱり彼は変わりません。私が嫌味を言って不機嫌だったのにわかってない。 昨夜も電話で「行くところ決めといてね、どこでも連れて行ってあげるから」と。 また私が決めるんだ。そして「今年のボーナスはなんにも使わない」と。てことは クリスマスプレゼントもらえないのかな、私。今年の誕生日..いつも割り勘だったから食事の後「いくら?」と聞いたら「じゃあ..」って。私は誕生日ぐらいご馳走してほしかった。遠恋なんで今度は私が彼の所に行く予定なのです。今回は私も折れずに「こういう所に行きたい、クリスマスプレゼント何がいい?」と聞いてそれでも 考えてくれなかったらもう別れてもいいでしょうか。「考えるの苦手だから」の一言で一緒に考えてくれない彼のこと嫌いになりそうです。「今度転勤が今より遠かったらどうする?」って聞かれても今の私は「あなたはどうしたいの?」て聞きたい。 もしついて行くことになったら決めなければいけないことがいっぱいあるのにそれも私任せになるのかななんて(^^; 私、決めてくれなくもいいんです苦手なんだから。ただ、一緒に考えてほしいんですよね。私も苦手なんですよ。彼はこのままでいいと思ってるみたいです。落ちこんでいた時この人がいてくれて付き合い始めたのに元気になったらこんな不平を言う自分も嫌だし、優しくて大事にしてくれてるから...。考え方が違うのなら他のひとを見つけたほうがいいのか迷ってます。 我慢すべきなのかな。気持ちのままの文でごめんなさい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 差出人(主人)と連名1(妻)の名前が揃えられない
  • 何度か試したが、妻の名前が上へ行ったきりとか・・
回答を見る