• ベストアンサー

好きな人と遊びに行きたい

私には、好きな人がいます。 つい先日、その好きな人が私に、誕生日プレゼントをくれるというので、会いに行ってきました。 しかも2人りきりで…彼の車に乗ってです。 この彼とは、今年の4月に出会い、6月までは同じ所に通っていたのですが、今は違います。 そのため、今はメールで話しています。 そして、今度の3連休に「どこかに遊びにいかない」と誘いたいのですが、どんな風に誘ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.1

30代男です。 少なからず気の無い女性には誕生日プレゼントなんて渡しませんよ。 しかも彼の車に乗ってと言う状況からして彼もあなたに気があると思います。 ただ3連休ってもうすぐなので、いきなり遊びに誘うのは急すぎだと思います。 まず食事(夕食)でも行かない~、といった感じで誘ったらどうですか。 それなら相手が忙しくて断られても次に誘いやすいしね。 それでリアクションが良ければ昼に遊ぶ提案をするとか。

anto93
質問者

お礼

なるほど! とても参考になる回答をしてくださってありがとうございます。 早速やってみたいと思います! ほんと、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>どんな風に誘ったらいいでしょうか? 『ねぇ、今ね、東京ディズニーランドでクリスマス・ファンタジーってアトラクションやってるんだって、XXXXちゃん(だれでもいいですが)も今度見に行くんだって、わたしも見に行きたいなぁ』こんな感じでいかがでしょうか。

anto93
質問者

お礼

貴重な回答をどうもありがとうございます。 ただ、まだ私の中でディズニーランドは早いと思っていますので、もう少したってから、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!