• ベストアンサー

片思いの人の誕生日。

最近かなり久々に気になる人が出来ました。 その人は大学の1個上の先輩(彼女は2回生で僕は1回生)なんですが、もうすぐ誕生日なんです>< とりあえず誕生日には日付けが変わったときにおめでとうメールを送ろうかと思ってます。 友達とかならためらいもなくメール出来るんですが、ひかれたらどうしようなんて思っちゃいますが…^^; その人とはお昼ご飯食べたり何回か一緒に帰ったりしてて、つい先日2人で映画に誘って行って来ました。 ちょっと失敗したかな?とも思ったんですが、また誘ってね。と言われたのが救いでした…。 そのときはまだ僕の8月後半のシフトが出てなかったんで、シフトが出たらメールするね。と伝えてます。 誕生日が過ぎてしまってても、遊べる日にプレゼント渡したほうが喜んでもらえると思いますか?? もしも渡してもOKだとしたら、女の人ってどんな物もらったら嬉しいでしょうか^^; 女性ウケのいい物教えていただけたら嬉しいです>< 乱文ですがよろしくおねがいします。

noname#44260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balungi
回答No.1

一女子大生の意見として聞いてください。 よっぽど派手すぎたり悪趣味でない限り、お誕生日メールはもらったら嬉しいものです。 ふたりで出かけたりしている仲なのですから、引かれたりすることはないと思うので、そんなに心配しないでください。 それから、誕生日プレゼント、これも嬉しいものです。 もちろん後日渡されても何の問題もないと思います。 ただ、男性からプレゼントされると、たいていの女性はやはりその後はその男性を意識するようになると思いますので、プレゼント選びは重要ですね。 私の場合は、あるファッションブランドのバンダナをいただいたことがありますが、これは首に巻いてみたり、ポケットから少し出してみたり、お弁当をつつんだりといろいろなことに使っています。 あとは、私の親しい友人からのメッセージを少しずつ書いてもらって集めてきてくれた男の子からのバースデーカードには感激しました。 私の友だちは、CDや香水や安眠グッズなんかももらっていますが、結局は彼女の好みによるので、ゆっくり考えてみてください。

質問者

お礼

誕生日にメール送りましたっ!! 僕が誕生日を知っていたことと12時ぴったりにメールが届いたことに喜んでもらえました★ 明日遊びに行って来ます。 安眠グッズでいいのがあったので選んできました♪

その他の回答 (1)

noname#19377
noname#19377
回答No.2

友達でも、誕生日プレゼントをもらえたら嬉しいんじゃないでしょうか?! 私だったら嬉しいです☆ 質問を読んでいるとまだ「彼女」ではないみたいなので、あまりお相手に対して重くないものといったら、普段使いそうなものがイイと思います! それか、今度遊びに行く約束をしたんだったら 夜ご飯をご馳走してあげるだけでもいいと思いますよ。 私は、そーいう間柄の男友達に「誕生日は何ほしい?」って聞かれて 次に遊んだときに一緒に選んでもらいました。 ビックリさせてあげたいならこの案は却下ですけどね(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ まだ遊びに行った回数も少なくて、告白はまだしてません>< 普段使えそうな物探しに行ってきました♪