• ベストアンサー

片思いの人の誕生日。

最近かなり久々に気になる人が出来ました。 その人は大学の1個上の先輩(彼女は2回生で僕は1回生)なんですが、もうすぐ誕生日なんです>< とりあえず誕生日には日付けが変わったときにおめでとうメールを送ろうかと思ってます。 友達とかならためらいもなくメール出来るんですが、ひかれたらどうしようなんて思っちゃいますが…^^; その人とはお昼ご飯食べたり何回か一緒に帰ったりしてて、つい先日2人で映画に誘って行って来ました。 ちょっと失敗したかな?とも思ったんですが、また誘ってね。と言われたのが救いでした…。 そのときはまだ僕の8月後半のシフトが出てなかったんで、シフトが出たらメールするね。と伝えてます。 誕生日が過ぎてしまってても、遊べる日にプレゼント渡したほうが喜んでもらえると思いますか?? もしも渡してもOKだとしたら、女の人ってどんな物もらったら嬉しいでしょうか^^; 女性ウケのいい物教えていただけたら嬉しいです>< 乱文ですがよろしくおねがいします。

noname#44260
noname#44260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balungi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

一女子大生の意見として聞いてください。 よっぽど派手すぎたり悪趣味でない限り、お誕生日メールはもらったら嬉しいものです。 ふたりで出かけたりしている仲なのですから、引かれたりすることはないと思うので、そんなに心配しないでください。 それから、誕生日プレゼント、これも嬉しいものです。 もちろん後日渡されても何の問題もないと思います。 ただ、男性からプレゼントされると、たいていの女性はやはりその後はその男性を意識するようになると思いますので、プレゼント選びは重要ですね。 私の場合は、あるファッションブランドのバンダナをいただいたことがありますが、これは首に巻いてみたり、ポケットから少し出してみたり、お弁当をつつんだりといろいろなことに使っています。 あとは、私の親しい友人からのメッセージを少しずつ書いてもらって集めてきてくれた男の子からのバースデーカードには感激しました。 私の友だちは、CDや香水や安眠グッズなんかももらっていますが、結局は彼女の好みによるので、ゆっくり考えてみてください。

noname#44260
質問者

お礼

誕生日にメール送りましたっ!! 僕が誕生日を知っていたことと12時ぴったりにメールが届いたことに喜んでもらえました★ 明日遊びに行って来ます。 安眠グッズでいいのがあったので選んできました♪

その他の回答 (1)

noname#19377
noname#19377
回答No.2

友達でも、誕生日プレゼントをもらえたら嬉しいんじゃないでしょうか?! 私だったら嬉しいです☆ 質問を読んでいるとまだ「彼女」ではないみたいなので、あまりお相手に対して重くないものといったら、普段使いそうなものがイイと思います! それか、今度遊びに行く約束をしたんだったら 夜ご飯をご馳走してあげるだけでもいいと思いますよ。 私は、そーいう間柄の男友達に「誕生日は何ほしい?」って聞かれて 次に遊んだときに一緒に選んでもらいました。 ビックリさせてあげたいならこの案は却下ですけどね(汗)

noname#44260
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ まだ遊びに行った回数も少なくて、告白はまだしてません>< 普段使えそうな物探しに行ってきました♪

関連するQ&A

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 好きな人の誕生日、どうすればいい?

    好きな人に、「僕の誕生日に一緒に過ごしてもらえないですか?」 と言われました。 本当は私から誘いたかったけど、付き合っているわけではないので 誕生日のおめでとうメールだけにしようと思っていたので とてもびっくりしました。 うれしいのですが、こういう場合、誕生日プレゼントは どうすればいいでしょうか? 誘ったのが彼だから、プレゼントを渡すと彼が負担に思うのでは ないかと心配です。 あまり高価なものでなければ大丈夫でしょうか? その場合、何かいいものがあれば教えてください。 それから、彼と2回食事をしたことがありますが 2回とも奢ってくれました。 だから、誕生日ぐらいは私が出したいと思います。 でも誘ったのが彼なので、彼が出すといいそうな気がします。 どうすればスマートに私が食事代を出せますか? 彼は20代前半、私が2歳年上です。 「自分で考えろよ!!」みたいな質問ばかりですみません。。。 だけど、もしお答いただけるとうれしいです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • 彼女に誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っているのですが、 何がいいか迷っています。 なにか救いの手をください。 アクセサリー系、ブランド系の物は除外でお願いします。 すこし考えていたんですが、エステとかネイルサロンとかをプレゼントできたらしたいのですが、そういうチケットとかってあるんですか? あと女性が普段よく使う物でほしいと思う物があれば教えてほしいです。

  • 片思いの人の誕生日への誘い方

    初めまして! 20代の男です。 友達の紹介で知り合い、数回遊びに行きました。 メールも週に2日ぐらいはしています。 知り合って3ヶ月以上たちます。 その人を誕生日に食事等に誘おうと思っているのですが、誘い方がわかりません。 会う機会もないので、メールで誘おうと思っているのですが、いい誘い方が思いつきません。 「もうすぐ誕生びだよね。予定なかった○○日(誕生日、平日)か週末にお祝いさせてください。」 と送ろうと思っています。 俺についてきてくださいタイプが好きみたいなんですが、もっといい誘い方あれば教えてください。 お願いします。

  • 片想いしてる女性の誕生日について質問です。

    私は、大学3回生の男です。 相手は、女子大に通う3回生の女の子です。 現在の状況として、出会っ12日間くらいで普段、週に5日くらいメールをしており、1日に30通くらいしています。 そして、明日初めて二人でお茶をします。 以前、彼女とメールをしているときに、9月23日が彼女の誕生日であり、メールしているときに、「私、今日誕生日なんだ」と言われメールではお祝いをしました。 しかし、僕は、それを聞いてどうしても明日1週間も遅れていますが誕生日プレゼントを渡したいんですが、もう遅いでしょうか? もっと早く会って渡したかったのですが、二人とも夏休み明けで授業やバイトで忙しく会えませんでしたので・・・。 ちなみに、渡すプレゼントは重くないほうがいいと思い、相手がお風呂が好きなのでバスボブなどの入ったギフトみたいな、消費しやすい又は、気に入らないなら捨てやすい…物を選びました。 明日渡しても構わないでしょうか・・・?

  • 好きな人にあげる誕生日プレゼントについて

    アドバイスをください! 実は今月、好きな人(男性)の誕生日があるんです。 その人からは、私の誕生日にプレゼント(その人の好きな馬のストラップ)をもらいました。 それで、私からもプレゼントをあげたいのですが、男性にプレゼントを一度もあげたことのない私は、何をあげればいいかわかりません。 何をあげればいいでしょうか? また、女の子の友達には、その子に似合うものや、その子の好きそうなものを選んでプレゼントしています。 好きな人にもそのような感じで、プレゼントしても大丈夫でしょうか? ちなみに、彼には去年出会い、月に3、4回メールしています。また、私の誕生日プレゼントをくれるときに、2人で彼の車に乗ってでかけました。 私も彼も20代です。 何かよいアドバイスを下さい! お願いします。

  • 好きな人は気を遣う 彼女の誕生日がやってきた

    相手はかなり気を遣う人なのですが でも誕生日は何かしてあげたくなります。 しかし、気を遣わなくてイイ人がいいんだとおもいます こんな情況で僕は誕生日に何をすればいいのでしょうか? メールだけですませるべきでしょうか? 情況を言うと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4124923.html これを見た方が早いかもです。 用事の詳細も言わず連絡すれば会ってくれる感じです。 CD焼いてあげたり、ビデオかしたりしてました 喋るために会いにきたぜ!っていうのは恥ずかしいので^^; 参考までに今までの貸し借り、あげたり、もらったりの歴です あげた物:焼いたCD計10枚       お土産のめっちゃ小さいカボチャ       お土産のごま団子1つだけ(丸ごとあげると気を遣うから)      去年の誕生日 哀愁漂う動物置物とナイトメアオルゴール 貸したのも:ビデオ(2回)       もらった物:ディズニーお土産       一口チョコ(腹を空かしていたらもらった)       映画代(誕生日プレゼント もらってバッカじゃわるいんで と) 貸してもらった物:CD 計8枚          本一冊 みたいな感じです。ビジュアル系好き同士なのでCDのやりとりが多いですかね。 あげるのは控えた方がいいですかね? ほんっとうに気を遣うので 考えてることは バナナ一本にパチパチろうそくさしておめでとう~ っていってろうそく消してもらうつもりです 誕生日気分をあじあわすっ。 そしてちょいとしゃべって退散ってかんじです 僕の家は僕が通う駅から自転車で40分 あの人の家付近はその駅から真逆方向に15分 来てもらっただけでも申し訳なく思う人です。 メールだけですますべきでしょうか? 乱文失礼いたしました 厚かましいようですが、アドバイス ヨロシクお願いします。

  • 片思いの人への誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントで悩んでます。。 私は、中3になって生まれて初めて好きな人が出来ました。 その人の誕生日が再来週にあるのですが、 告白はしないけど、誕生日プレゼントを渡したいなと思ってます。 けれど、気持ちに感づかれて避けられないようにしたいです。 何かいいプレゼントはありますか? 彼~好きな食べ物はお菓子以外で色は黒だそうです。 そして、部活は器械体操部です。趣味は筋トレだと言っていました。 あと、できればで良いですが 渡し方を教えてください。。 お願いします!       

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!