• ベストアンサー

片想いしてる女性の誕生日について質問です。

私は、大学3回生の男です。 相手は、女子大に通う3回生の女の子です。 現在の状況として、出会っ12日間くらいで普段、週に5日くらいメールをしており、1日に30通くらいしています。 そして、明日初めて二人でお茶をします。 以前、彼女とメールをしているときに、9月23日が彼女の誕生日であり、メールしているときに、「私、今日誕生日なんだ」と言われメールではお祝いをしました。 しかし、僕は、それを聞いてどうしても明日1週間も遅れていますが誕生日プレゼントを渡したいんですが、もう遅いでしょうか? もっと早く会って渡したかったのですが、二人とも夏休み明けで授業やバイトで忙しく会えませんでしたので・・・。 ちなみに、渡すプレゼントは重くないほうがいいと思い、相手がお風呂が好きなのでバスボブなどの入ったギフトみたいな、消費しやすい又は、気に入らないなら捨てやすい…物を選びました。 明日渡しても構わないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

もちろん、良いと思います♪ ってか、それだけの頻度でメールしてるのですし、 他の人から聞いたとかで、なんで自分の誕生日を知ってるのかわからない、 などという状況ではなく、彼女から伝えてくれたのでしょう? それはあなたに、祝って欲しいとまでは言わずとも、知ってて欲しいという 気持ちが多少なりともあったからだと思います。 当日に会えなかったことは彼女も仕方ないと思ってるはずなので (むしろその場で休に誘われても困ると思うし・笑) 後れたことにはなんら問題はなく、後れてもお祝いしてくれる上に、 それだけの気遣いがされてるのですから、聡明な女性ならあなたの気持ちを 喜んで受け取ってくれるでしょう(^^) ただし、彼女も過剰な期待はしていないと思いますが、異性として 意識しているかいないかは微妙なラインの品物かと思われるので、 何かの折に、 「もう少し相手の事を知ったら、またプレゼント選びが上手になるかも」 的なことを伝え、この先も彼女ともっと知り合って生きたい旨を伝えつつ、 品物を控えめにした理由をなんとなくでも伝えられると完璧かも♪ 素敵なデートになりますように☆

kotaro74
質問者

お礼

誕生日はあちらから教えてくれました^^ 喜んでくれたらいいのですが・・・ やはり言葉が大事なんですね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うわっ いいじゃないですか!! バッチリですよ~!! 遅れても、きちんとプレゼントを用意してくれて、なおかつ自分の趣味も抑えてくれてる物!いいと思います!! お花とか身につけるような一般的に女性へのプレゼントの王道とは離れているので、お風呂好きって聞いてたからコレにしたんだけど、他にどんなのがいいのかわからなくて…なんて控えめに言うとかなりグッときますね~。 明日、彼女の喜ぶ顔見れますね~。 頑張ってください!

kotaro74
質問者

お礼

バッチリですか?^^ そう言われるととても自信が出てきました! 頑張ります!!^^

• yuki360679
回答No.5

いや、何の問題もないと思いますよ。 誕生日を教えたら、わざわざプレゼントを用意して会いにきてくれたなんて、女なら誰だって嬉しいと思います。当日に適当に選んで持ってきたプレゼントよりも、時間をかけて選んでくれたのかもと思うとなお更嬉しいってものです。 でもね~、プレゼントって物より気持ちなんですよ。んで、気持ちは、言葉なんです。ただ物をプレゼントする人ってプレゼント下手だなぁって思います。プレゼントに相応しい言葉を添えて送ってこそ、プレゼントも活きるってモノですよ。 さあ、ここからがいい男のみせどころだねぇ~。 うっしっしっし(意地悪)。

kotaro74
質問者

お礼

おぉ!言葉ですか~。 言葉は考えていませんでしたw 今から言葉を馬鹿な頭を振り絞って考えてみます^^ ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私も大学3回生の女性です。 それまで会う機会はなかったのですし、遅くはないと思います。 誕生日当日に会う方が難しいし、1週間なら全然遅いうちに入らないと思いますよ。 実際、友達とは、その誕生月の中で誕生日パーティ(飲み会)してます。 >相手がお風呂が好きなのでバスボブなどの入ったギフトみたいな、消費しやすい又は、気に入らないなら捨てやすい…物を選びました。 ばっちりだと思います☆ ラッシュのバスボムを頂いたことがありますが、 可愛くて楽しめて良かったです。 消費するものだけど、香りと記憶はしっかり結びついてます!

kotaro74
質問者

お礼

バスボブじゃなくてバスボムでしたね…笑 実は回答者さんが頂いたことのある同じ店のギフトです^^ 高価な物ではないですが、相手が喜んでくれたらとても嬉しいです。 渡したときにどんな表情をするか不安でもあり、とても楽しみです。

• kenta1118
回答No.2

良いとおもいます。きもちですから。。。

回答No.1

「遅くなったんだけどこれ、誕生日プレゼント」って言って渡せば きっと喜んでくれますよ。