• ベストアンサー

片想いしてる女性の誕生日について質問です。

私は、大学3回生の男です。 相手は、女子大に通う3回生の女の子です。 現在の状況として、出会っ12日間くらいで普段、週に5日くらいメールをしており、1日に30通くらいしています。 そして、明日初めて二人でお茶をします。 以前、彼女とメールをしているときに、9月23日が彼女の誕生日であり、メールしているときに、「私、今日誕生日なんだ」と言われメールではお祝いをしました。 しかし、僕は、それを聞いてどうしても明日1週間も遅れていますが誕生日プレゼントを渡したいんですが、もう遅いでしょうか? もっと早く会って渡したかったのですが、二人とも夏休み明けで授業やバイトで忙しく会えませんでしたので・・・。 ちなみに、渡すプレゼントは重くないほうがいいと思い、相手がお風呂が好きなのでバスボブなどの入ったギフトみたいな、消費しやすい又は、気に入らないなら捨てやすい…物を選びました。 明日渡しても構わないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

もちろん、良いと思います♪ ってか、それだけの頻度でメールしてるのですし、 他の人から聞いたとかで、なんで自分の誕生日を知ってるのかわからない、 などという状況ではなく、彼女から伝えてくれたのでしょう? それはあなたに、祝って欲しいとまでは言わずとも、知ってて欲しいという 気持ちが多少なりともあったからだと思います。 当日に会えなかったことは彼女も仕方ないと思ってるはずなので (むしろその場で休に誘われても困ると思うし・笑) 後れたことにはなんら問題はなく、後れてもお祝いしてくれる上に、 それだけの気遣いがされてるのですから、聡明な女性ならあなたの気持ちを 喜んで受け取ってくれるでしょう(^^) ただし、彼女も過剰な期待はしていないと思いますが、異性として 意識しているかいないかは微妙なラインの品物かと思われるので、 何かの折に、 「もう少し相手の事を知ったら、またプレゼント選びが上手になるかも」 的なことを伝え、この先も彼女ともっと知り合って生きたい旨を伝えつつ、 品物を控えめにした理由をなんとなくでも伝えられると完璧かも♪ 素敵なデートになりますように☆

kotaro74
質問者

お礼

誕生日はあちらから教えてくれました^^ 喜んでくれたらいいのですが・・・ やはり言葉が大事なんですね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うわっ いいじゃないですか!! バッチリですよ~!! 遅れても、きちんとプレゼントを用意してくれて、なおかつ自分の趣味も抑えてくれてる物!いいと思います!! お花とか身につけるような一般的に女性へのプレゼントの王道とは離れているので、お風呂好きって聞いてたからコレにしたんだけど、他にどんなのがいいのかわからなくて…なんて控えめに言うとかなりグッときますね~。 明日、彼女の喜ぶ顔見れますね~。 頑張ってください!

kotaro74
質問者

お礼

バッチリですか?^^ そう言われるととても自信が出てきました! 頑張ります!!^^

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

いや、何の問題もないと思いますよ。 誕生日を教えたら、わざわざプレゼントを用意して会いにきてくれたなんて、女なら誰だって嬉しいと思います。当日に適当に選んで持ってきたプレゼントよりも、時間をかけて選んでくれたのかもと思うとなお更嬉しいってものです。 でもね~、プレゼントって物より気持ちなんですよ。んで、気持ちは、言葉なんです。ただ物をプレゼントする人ってプレゼント下手だなぁって思います。プレゼントに相応しい言葉を添えて送ってこそ、プレゼントも活きるってモノですよ。 さあ、ここからがいい男のみせどころだねぇ~。 うっしっしっし(意地悪)。

kotaro74
質問者

お礼

おぉ!言葉ですか~。 言葉は考えていませんでしたw 今から言葉を馬鹿な頭を振り絞って考えてみます^^ ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私も大学3回生の女性です。 それまで会う機会はなかったのですし、遅くはないと思います。 誕生日当日に会う方が難しいし、1週間なら全然遅いうちに入らないと思いますよ。 実際、友達とは、その誕生月の中で誕生日パーティ(飲み会)してます。 >相手がお風呂が好きなのでバスボブなどの入ったギフトみたいな、消費しやすい又は、気に入らないなら捨てやすい…物を選びました。 ばっちりだと思います☆ ラッシュのバスボムを頂いたことがありますが、 可愛くて楽しめて良かったです。 消費するものだけど、香りと記憶はしっかり結びついてます!

kotaro74
質問者

お礼

バスボブじゃなくてバスボムでしたね…笑 実は回答者さんが頂いたことのある同じ店のギフトです^^ 高価な物ではないですが、相手が喜んでくれたらとても嬉しいです。 渡したときにどんな表情をするか不安でもあり、とても楽しみです。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

良いとおもいます。きもちですから。。。

回答No.1

「遅くなったんだけどこれ、誕生日プレゼント」って言って渡せば きっと喜んでくれますよ。

関連するQ&A

  • 片思い(たぶん)の女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。初めて、こちらに質問を書かせていただきます。今回の相談の内容は、ある女性への誕生日プレゼントについてです。私は大学院生で、あるクラスメイトの子が気になっています(というか好きです)。そこで、何か誕生日プレゼントをあげようと思っています。20代も半ばなので、あまり安いものはどうかと思いますし、2万も3万もするものは彼女だったらまだしも、友達段階の人にあげるのは明らかにおかしいし、重すぎると思うので、5000円~1万円の間かなって思ってます。 個人的には彼女のネックレスを毎日チェックして、それについてお互い話もして好みとかも分かっているのでシンプルな誕生石をあしらったものでもプレゼントしようか。お互い勉強が忙しいので癒し系の小物とかアロマ系の物をプレゼントするか。甘いものも結構好きなので有名パティシエのちょっといいチョコでもあげるか・・・。いろいろ悩んでます。 今まで彼女がなんとなく、食べてみたいなぁって会話の中で言ってたものは、数時間並んででもこっそり買ってきてサプライズをしています。その意味でなんか誕生日だし、趣向を変えたサプライズがないかなぁと考えています。そういう意味で、「物」もそろそろアリかなと。別に捨てられても、つき返されても構わない(さすがにそういうことをする子ではないと思いますが・笑)から何か残るものを1つぐらい誕生日だしあげたいなと個人的には思っています。 私と彼女の誕生日がかなり近いということもあり、当日は一緒にお祝いしようと誘いました。彼女は笑顔で乗ってきました。ただし、グループでディナーです。私が彼女にいらん?気遣いをしたから共通の知人を呼んでします。その意味でプレゼントを渡すタイミングも重要かなと思います。 出会って2ヶ月ほどですが、毎日、しゃべって、会えない時はメールして大分信頼関係を築けたのではないかな・・・と最近は感じています。出会って2週間目に連絡先を聞いて、その日のうちに2人でご飯に行こうと誘ったのですが、答えは「出会ったばかりなのでグループで」ということでした。それから2~3回グループで食事に行っています。 最近は、私が似合ってたよと言った服を、「じゃぁ、明日、着てくるよ」と言って(冗談だと思ってたけど)本当に次の日に着てきてくれたり、私への気遣いの言葉なんかも口にしてくれるので、ますます、彼女が好きになってきてしまっています。周りにはどう見ても一番の仲良しカップルに見えるけど・・・と言われていますが、実際、彼女が私のことをどう思っているかはよく分かりません。私自身は彼女という人間から溢れ出る人としての魅力が大好きです。でも、現状で付き合って欲しいと言っていいものかどうか・・・。まぁ、今回は誕生日プレゼントをあげるだけになるのかなと思います。 こんな状況で何をあげれば喜ばれますか。長々と書いてしまいましたが、いろいろご意見ありましたら、お願いします。

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

  • 片思いの相手の誕生日

    私はアラサー女、彼は3歳年下ですが同期、片思い中です。 週末に相手の誕生日があります。 以前の私の誕生日には、他の仲間2人と一緒に3人で祝ってくれました。 それぞれからプレゼントと、おごってもらい、ケーキも一緒に食べました。 そのときのグループで最年長が彼だったため、食事代はほぼ彼が出してくれたようです。 ところが現在、グループの2人が恋愛関係でもめており、皆でお祝いすることが難しいです。 どちらか片方だけを誘うのも、もう片方に悪いように思えて、声がかけにくいです。 また、彼は薄々私の気持ちに気が付いて線をひいているようなところもあるので、 がっつり2人きりで食事に誘うのも、まだ仕事もあるため、現時点では憚られます。 ですが、自分の時はお祝いしてもらったので、お返ししたい気持ちがあります。 今いる場所は辺ぴな場所で、家族や昔からの友達は近くにいません。 思い込みかもしれませんが、私がお祝いしなければ、彼を祝ってあげる人は誰もいないのではないかと思います。 それは本人も寂しいと思うのですが、かといって、好きではない相手に誕生日に気を遣うのも嫌だと思うので・・。 私はどうすればいいでしょうか?最低限、プレゼントは渡すつもりでいます。 以下の選択肢の中で、どれが片思いの相手の負担にならず、かつ喜んでもらえるのでしょうか。 1、夜2人きりの食事に誘う 2、グループの片方のメンバーだけを誘って、3人の食事に誘う 3、昼間にケーキを一緒に食べようと誘う 4、プレゼントだけ渡して、何もしない いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いしいます。 そのうち告白することも考えていますが、今の段階でするつもりはありません。

  • 親友から「誕生日おめでとう」の一言もなかった・・・

    11日、30歳の誕生日をむかえました。 親友2人ほどから、お祝いメールくらいはあるかなと期待していましたが、駄目でした。 1人目は去年その子の誕生日にプレゼントを渡していました。 もう一人はプレゼントはしてなくて、少し前にいついつ誕生日なの~、と軽い気持ちでメールをしときました。 2人とも何にもアクションがなくて、凹んでいます。。。 プレゼントやお祝いメールを気にしているって、私って小さい女なんですかね? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 同じような感じで気分が滅入っている方、またいいアドバイスなどがあれば、回答よろしくお願いします!!

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 甥っ子の2歳の誕生日プレゼント金額について

    初めて質問させていただきます。 私は30代の独身で、会社員をしております。3人姉兄の末っ子です。 兄の2人目の2歳の甥っ子の誕生日会に誘われたのですが、都合がつかず断りました。 姉の家が遠いのと、土日休みではないので、いつも私だけが誘われます。 誘われた手前、プレゼントとして何か渡そうと思っています。 色々とみなさんの質問を見た中で、プレゼントは現金やギフト券などが良いと考えています。 ただ、初誕生のお祝いと違い、相場がわからず、みなさんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに、初誕生のお祝いには、新生児用の洋服ギフトセットを送りました。 『甥っ子への2歳の誕生祝のギフト券の金額は、幾ら位にされますか?』 また、今後3歳の誕生祝、上の子の誕生祝に呼ばれた場合は、 普通は行くものなのでしょうか?(兄家族に私が呼ばれる) 隣県なので、遠くは無いのですが、誕生日会、クリスマス、お正月など、 かなりの出費が経済的に負担になっています。 上手く断る方法なども、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※急で申しわけないのですが、明日中にプレゼントを贈らないといけないので、 すぐ回答をいただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日を知らない彼

    誕生日を知らない彼 出会って6か月の彼(セフレ)がいます。 事情があり付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認済みです。 明日は私の誕生日なのですが、彼から誕生日を聞かれたことがなくもしかしたら知らないかもしれません。 でもインスタに過去の誕生日の記事があり、そこで把握しているかもしれません。 昨日会ったのですが、食事を一緒にすることもなく、私の顔が疲れてるからと1時間でさようなら。 正直、何のために会ったのか、、、 ちなみに6月に彼の誕生日があり、そのときは食事とプレゼントでお祝いしました。 もし明日おめでとうの一言もなかったらと思うとショックです。。。 もう5年ほど異性からお祝いされていないもので笑笑 プレゼントをねだっているみたいで自分からは言いづらいなと思って言えません。 皆さん、彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられていたらどういう対応をしますか? そのままスルーしますか? それとなく伝えますか?

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 元カレの誕生日&引退祝い

    もうすぐ好きな人(元カレ)が部活を引退するので、引退したら引退祝いとして2人でご飯にいくかもしれません。 別れる少し前から引退祝いをする約束していたので、別れた後に彼に行きたいか聞いてみると、「(私)がいいなら行く」と言ってくれました。 そこで、私は引退祝いをしたいなと考えているのですが、引退祝いする時期は彼の誕生日が少しすぎた頃なので、サプライズ等をしたいなと考えています。 誕生日プレゼントとして、映画のギフトカードも渡したいなと思っています。 後に残るものをあげると重いかなと思ったのと、彼は映画が好きなので映画のギフトカードを考えているのですが、誕生日プレゼントを渡すだけでも重いでしょうか? 私は彼のことがまだ大好きです。 いずれ復縁できたらな、とも考えています。 お互いに嫌いになって別れたわけではなく、別れてから日は浅いのですがLINEはする時は普通にやり取りできる程度です。あまりしていませんが…。 私たちは大学受験を控えているので、受験が終わるまでは告白等もしないつもりです。 この引退祝いが終わったら受験前には、デートのお誘い等もしないつもりなので、思いっきり印象づけたいし、復縁等は関係なく心から祝ってあげたい!と思うのですが、サプライズ+プレゼントは重すぎでしょうか? ダラダラと書いてしまってすみません(>_<) アドバイスお願いします。