• ベストアンサー

好きな人は気を遣う 彼女の誕生日がやってきた

相手はかなり気を遣う人なのですが でも誕生日は何かしてあげたくなります。 しかし、気を遣わなくてイイ人がいいんだとおもいます こんな情況で僕は誕生日に何をすればいいのでしょうか? メールだけですませるべきでしょうか? 情況を言うと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4124923.html これを見た方が早いかもです。 用事の詳細も言わず連絡すれば会ってくれる感じです。 CD焼いてあげたり、ビデオかしたりしてました 喋るために会いにきたぜ!っていうのは恥ずかしいので^^; 参考までに今までの貸し借り、あげたり、もらったりの歴です あげた物:焼いたCD計10枚       お土産のめっちゃ小さいカボチャ       お土産のごま団子1つだけ(丸ごとあげると気を遣うから)      去年の誕生日 哀愁漂う動物置物とナイトメアオルゴール 貸したのも:ビデオ(2回)       もらった物:ディズニーお土産       一口チョコ(腹を空かしていたらもらった)       映画代(誕生日プレゼント もらってバッカじゃわるいんで と) 貸してもらった物:CD 計8枚          本一冊 みたいな感じです。ビジュアル系好き同士なのでCDのやりとりが多いですかね。 あげるのは控えた方がいいですかね? ほんっとうに気を遣うので 考えてることは バナナ一本にパチパチろうそくさしておめでとう~ っていってろうそく消してもらうつもりです 誕生日気分をあじあわすっ。 そしてちょいとしゃべって退散ってかんじです 僕の家は僕が通う駅から自転車で40分 あの人の家付近はその駅から真逆方向に15分 来てもらっただけでも申し訳なく思う人です。 メールだけですますべきでしょうか? 乱文失礼いたしました 厚かましいようですが、アドバイス ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.2

過去の質問、#1さんの回答にある質問を含めて拝見しました。 misdo_poinさんがお祝いしたいって気持ち、彼女は気を遣っちゃうかもしれませんが、嬉しくないわけはないと思いますので、misdo_poinさんが彼女に対して日ごろの感謝の気持ちを形で示すことはいいことだと思いますよ! misdo_poinがココロをこめて伝えればなんでもオッケーだと思います。 もし相手が「してもらうこと」に対して気を遣っちゃうのであれば、相手におどこかに(普段使ってる駅だと気を遣っちゃうかな?であれば他のところに)出てきてもらったりして一緒に食事してその際にプレゼントを「はい!」って渡して「いつもありがとう!」って言えばきっと彼女も喜ぶと思いますよ。

misdo_poin
質問者

お礼

いつもありがとう って言葉はいいですね 実はテスト期間なので、あんまり時間取らせるのは。。^^; 一度告白してるって言うのが、僕の行動と彼女の感情に障害をもたらしているような気がしないでもないです^^; 普段はだいじょうぶなんですけどねぇ とりあえず頑張ります 色々考えてみますねぇ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてこの質問の方ですか?      ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4117356.html だとしたら難しいですよね 私ならもらったら嬉しいですけれど・・・・ なにかお話を聞いてあげるとかはどうですかね? それかプレゼントをあげて「僕も誕生日くださいね!」 っていって、申し訳なささより、図々しさ?を強調するだとか。 あいてはされるより、してあげるほうがいいみたいですから 参考意見ですが 頑張ってくださいね!

misdo_poin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、それです^^; というかそっちを、質問に貼るべきだったかもです^^; そうなんです。普通ならもらって嬉しいですけど 自分のことも嫌いなので「こんな自分のためにっ」 って思ってしまう人です。 たしかにそれはいいかもしれないですね。 「自転車でもほし~なぁ~」っていったら 「自分で買え!」ってつっこまれそうですね~ バナナですからね^^; ちょいと考えてみますね!! ありがとうぞざいました!!!!

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日プレゼントを迷っています。

    好きな人への誕生日プレゼントを迷っています。 20才の大学生です。今年21才です。 ロマンシストな人なのでオルゴールが良いかなと思ったのですが、 男の子ってオルゴールもらったら困っちゃいますか?>< 何か良い案があったら教えてください。

  • 気になる人の誕生日

    気になる人の誕生日 気になる女性へ一度告白をして振られました。 最近、気になる人より食事のお誘いがあったり、私がカゼで会社を休んだらメールをくれたりと振られる以前より仲良くしてもらってるように思います。 勘違いでしょうが・・・ もうすぐ気になる女性の誕生日です。 一度振られていますが、誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか?

  • 甘いものが嫌いな彼への誕生日メニュー

    もぉすぐ彼の誕生日なのですが、甘いものが嫌いなためケーキにろうそく立てて・・・って事が出来ません!! でも私はどぉしてもろうそく立てたいんです!! ケーキじゃない物で、そーゆー事が出来る料理ありませんか?? 今のとこ、大きなハンバーグを作ってその上にって考えているんですが、他にいいアイディアありませんか?? その他に誕生日にぴったりな料理ありますか?? よろしくお願いします。

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    最近出会った人で、メールくれたり、電話くれたり、、出張帰りで土産を買ってきてくれたり、集めているものをくれたり・・・といった感じの人がいます。 その人は、私の古くからの友人の友達です。 まだ2回しか会っていません。 相手は私をどう見ているかわかりませんが、私は彼のことを少しずつ好きになり始めています。 そんな彼が近々誕生日をむかえます。 気持ちが重く伝わるものではなく、でも、なんとなく好意が伝わるプレゼントをしたいのですが、男性はこういう状況の中で、女の人から何をもらうと嬉しいですか?? ちなみに相手は30歳半ばです。 私は過去に好きだった人を封印し、私自身、新しい恋へ進む一歩にしたいと思います。 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になる人の誕生日で迷っています!

    先日、気になる人について質問させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。 私21・彼次の誕生日で31 彼は飲食店の自営業で、次のデートの約束はしたのですが、日取りを明らかに出来ないくらい暇が見えない状態です。 会おうと思えば彼のお店に遊びに行くしか無いです。 今回は、毎日忙しい気になる人の誕生日が ちょうどクリスマス本番の日で・・・・ まだ付き合ってもいないし、好きだとか嫌いだとか恋愛観だとか そんな話もしていない関係なんですが 何かプレゼントできればと思っています(^^) クリスマスは恋人でないんだからスルーするとして 誕生日プレゼントとして何か。 以前、私のつけているアクセサリーを見て 「いいなぁ、俺も何か誕生石とかお守りでつけようかな」 と言っていたので 彼の誕生石の入ったアクセサリーでもと思っているのですが クリスマス時期に会いに行くという約束すらしていないし 次に会える日も定まっていないのに ましてや付き合ってるわけでもないひとに 誕生日お店に遊びに行っていい?と聞かれたり 誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら 微妙でしょうか? 質問のニュアンスが読みづらいかもしれませんが どうかご意見お願い致します。 そんなの彼に聞けばいいじゃん とは思いますが 彼に聞く前に、なんとか後押しか意見が欲しくて たまたま誕生日とクリスマスが一緒だったにせよ、約束して無いし付き合ってない異性に アポ取られる気持ちを教えてください。 お願い致します。

  • 2歳の誕生日

    今週、友達の家に遊びに行きます。 友達には先日2歳の誕生日を迎えた男の子がいるのですが、いつもは手土産にケーキなどを持って行ってるのですが…今回はその男の子の誕生日プレゼントを兼ねたものを手土産に持っていこうと思っています。 あまり大げさのもの、高価なものは、相手にも気を遣わせるので避けたいのですが、どのようなものが2歳の男の子は喜ぶでしょうか。 絵本とかがいいかなと思ったりもするのですが…。 ちなみにその男の子は、今現在、電車が大好きらしく、毎日近所の駅にお散歩がてら電車を観に行ってるらしいです。 いいアドバスをお願いいたします

  • 大人の誕生日の祝い方

    皆さんは両親、兄弟、友達の誕生日はどのように祝ってますか? あと、ケーキを買いに行くと必ず「ローソクは何本お付けしますか?」と 聞かれますよね?ケーキにローソクは付けますか? 親の年代になると、本数が増えるので嬉しくないと言ったりするので いつも迷います(そう言いながらも嬉しそうにしているようにも見える…) 大人になっても誕生日は身近な大切な人が生まれた記念日だし、 1年間健康に過ごせた証しだと思うので大切にしたいと思い、 質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 付き合って無いけど気になる彼のお誕生日にちょっとした物をあげたいんです

    付き合って無いけど気になる彼のお誕生日にちょっとした物をあげたいんです。何が良いでしょうか? ずっと相談にノって貰ってるうちに気になりだした彼。 彼も私の事は嫌いでは無いみたいで来月2人で食事に行こう。と誘って貰いました。 多分、その彼は10月お誕生日だったはず。 約束した日がお誕生日かどうかは確認してませんが、何かプレゼントを渡したいと思ってます。 けど、彼女でも無いので余り高価な物は考えてません。 彼も高価な物貰っても迷惑でしょうし。。。 何か、ちょっとした物で男性にプレゼントって何がありますか?

  • 誕生日のケーキのロウソクについて、、、、。

    今日私の誕生日なんですけど、少し疑問に思った事があります。 例えば20歳の誕生日で、20本さしてみました(^0^)☆☆ でも,何で20本なんでしょうか??19本なら19歳までの自分を消す感じでわかるんですけど20本だと何の意味がるんでしょうか??う~ん。 誰か、ロウソクについて知っている人がいたら、教えて下さい!!

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    今、気になっている男性がいるんですが、その人が来週誕生日を迎えます。 その人から電話で「○日もし暇だったら遊びませんか?」とお誘いがあったので遊ぶことになりました。 まだ2人で遊ぶのはこれが3回目です。(全て彼の方から誘って頂きました) 誕生日なので何かプレゼントをしたいんですが、まだ出会って間もないためあまり高価なものは買う予定ではありません。 付き合っていない人と誕生日を過ごすのが初めてのため何を渡したらいいのかわかりません・・・ 何かアドバイスが頂きたいです。 ちなみに彼は27歳になります。私は24歳です。 宜しくお願い致します。