• ベストアンサー

好きな人は気を遣う 彼女の誕生日がやってきた

相手はかなり気を遣う人なのですが でも誕生日は何かしてあげたくなります。 しかし、気を遣わなくてイイ人がいいんだとおもいます こんな情況で僕は誕生日に何をすればいいのでしょうか? メールだけですませるべきでしょうか? 情況を言うと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4124923.html これを見た方が早いかもです。 用事の詳細も言わず連絡すれば会ってくれる感じです。 CD焼いてあげたり、ビデオかしたりしてました 喋るために会いにきたぜ!っていうのは恥ずかしいので^^; 参考までに今までの貸し借り、あげたり、もらったりの歴です あげた物:焼いたCD計10枚       お土産のめっちゃ小さいカボチャ       お土産のごま団子1つだけ(丸ごとあげると気を遣うから)      去年の誕生日 哀愁漂う動物置物とナイトメアオルゴール 貸したのも:ビデオ(2回)       もらった物:ディズニーお土産       一口チョコ(腹を空かしていたらもらった)       映画代(誕生日プレゼント もらってバッカじゃわるいんで と) 貸してもらった物:CD 計8枚          本一冊 みたいな感じです。ビジュアル系好き同士なのでCDのやりとりが多いですかね。 あげるのは控えた方がいいですかね? ほんっとうに気を遣うので 考えてることは バナナ一本にパチパチろうそくさしておめでとう~ っていってろうそく消してもらうつもりです 誕生日気分をあじあわすっ。 そしてちょいとしゃべって退散ってかんじです 僕の家は僕が通う駅から自転車で40分 あの人の家付近はその駅から真逆方向に15分 来てもらっただけでも申し訳なく思う人です。 メールだけですますべきでしょうか? 乱文失礼いたしました 厚かましいようですが、アドバイス ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.2

過去の質問、#1さんの回答にある質問を含めて拝見しました。 misdo_poinさんがお祝いしたいって気持ち、彼女は気を遣っちゃうかもしれませんが、嬉しくないわけはないと思いますので、misdo_poinさんが彼女に対して日ごろの感謝の気持ちを形で示すことはいいことだと思いますよ! misdo_poinがココロをこめて伝えればなんでもオッケーだと思います。 もし相手が「してもらうこと」に対して気を遣っちゃうのであれば、相手におどこかに(普段使ってる駅だと気を遣っちゃうかな?であれば他のところに)出てきてもらったりして一緒に食事してその際にプレゼントを「はい!」って渡して「いつもありがとう!」って言えばきっと彼女も喜ぶと思いますよ。

misdo_poin
質問者

お礼

いつもありがとう って言葉はいいですね 実はテスト期間なので、あんまり時間取らせるのは。。^^; 一度告白してるって言うのが、僕の行動と彼女の感情に障害をもたらしているような気がしないでもないです^^; 普段はだいじょうぶなんですけどねぇ とりあえず頑張ります 色々考えてみますねぇ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてこの質問の方ですか?      ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4117356.html だとしたら難しいですよね 私ならもらったら嬉しいですけれど・・・・ なにかお話を聞いてあげるとかはどうですかね? それかプレゼントをあげて「僕も誕生日くださいね!」 っていって、申し訳なささより、図々しさ?を強調するだとか。 あいてはされるより、してあげるほうがいいみたいですから 参考意見ですが 頑張ってくださいね!

misdo_poin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、それです^^; というかそっちを、質問に貼るべきだったかもです^^; そうなんです。普通ならもらって嬉しいですけど 自分のことも嫌いなので「こんな自分のためにっ」 って思ってしまう人です。 たしかにそれはいいかもしれないですね。 「自転車でもほし~なぁ~」っていったら 「自分で買え!」ってつっこまれそうですね~ バナナですからね^^; ちょいと考えてみますね!! ありがとうぞざいました!!!!