• ベストアンサー

好きでもない人と。。。

最近恋愛感情のない男友達からディズニーとお台場に行こうと誘われました。私はもう長いこと独り身なのでこういうデートスポット的な所に男性と2人きりで行くのはかなり久しぶりで彼が車を出してくれることもあって彼とは別にこの先付き合う気もないけどついヒマなのでOKしてしまいました。でもOKしておいてですが彼はどういうつもりで私を誘ったのかが疑問に思えてきました。彼の発言が「お台場は絶対夜景綺麗だし雰囲気がいいから夜は絶対行きたい」とか「俺なんかと行って大丈夫なの?」とか「女の子とのデートは久しぶりだ」とか「絶対嫌いな子とは行けない場所だね」とか言ってます。それって私のことをその日口説こうとしてるのかなぁ!?な~んて考えたりしました。 でもその割りに私最近誕生日だったんですが誕生日に関しては当日連絡もとったのに話題にも触れてくれなかった><私はわざと誕生日覚えてるか試してみたんですが><12月に2人で初めて会った時に誕生日いつ?って感じの話もしたし私のアドレスは誕生日入ってるから私に興味があれば覚えてるはず><私も彼の誕生日も祝ってあげたわけじゃないけど普通何かありますよね>< 私って彼にとって単なる暇つぶしですかねぇ? 彼も今たぶん他に好きな人とかいないと思うから久々にそういう雰囲気の所に行ってみたいから私を連れていくって感じなのかなぁ? それならそれでいいんだけど、当日恋人風な感じになったら嫌だなぁなんて思ってます。だったら行かないほうが正解なのかなぁ?? 彼とは飲み会で知り合ってそのあと1度2人で遊んだくらいなのでイマイチ彼の考えていることがわかりません><しかも彼かなり変わり者なのでけっこう嘘ってわかる嘘をつかれたりもしました。嘘って言っても可愛い嘘なんですけど><私は22で彼は28です!!なんでもいいのでアドバイスお願いします!!

noname#195289
noname#195289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.1

誕生日を覚えているかどうか試すくらいなのに,好きではないんですね^^; 彼は口説くつもりかもしれませんが,そんなにはあなたのことを,心から好きでないような,「気」がします. ですので,TDLが好きなら行って来たら良いと思いますし,嫌なら体調不良か何か理由をつけてやめたら良いです.体調不良だと聞いて,彼が心配してくるようだと,本気だったかもしれないですけどね.

その他の回答 (5)

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.6

多分向こうは誕生日は覚えていたのではないかと思います。個人情報を得ていない状況では、お台場に誘うよりは誕生日に誘うことの方がハードルは高いです。従いまして彼の行動にはなんら矛盾はありません。 相手は恋愛勘定があると推察します。あなたに恋愛感情が無いなら距離感を感じさせる必要があるでしょうね。みも蓋もありませんが「絶対嫌いな子とは行けない場所だね」といわれたときに「暇であって、金銭的負担が無ければ別に誰とでも行く」という返事をしておけば良かったと思います(そういうことを言う女性が知り合いにおります。お台場に行きましたが)。いわれた方は凹みますけど。

noname#195289
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました☆ なんだかんだで行ってきました!!結局手はつなぎましたが別にそれ以上のことはなかったです☆自意識過剰でした>< ちょっとだけデート気分を味わえたのでちょうどよかったと思ってます♪

回答No.5

あなたとしてはどうなのかなぁ、と思います。 当日恋人風な感じになったら嫌だなぁ、ということですが、 どうして嫌なんでしょうかね。年下だからかな? とりあえず楽しんでもいいんじゃないかなぁ。 彼もそれなりに何か期待があるから誘ったのかもしれないし。 デートスポットには、そういう関係の人たちが行く。 誕生日を忘れていた、というより祝ってもらってない。 でも思わせぶりなセリフを言う。 …このあたりがちょっと気になりますね。 あなたがおっしゃるように、長いこと一人だと、 あなた自身もある程度、期待があるようですよね。 ということで、お互いに様子を探っている感じですね。 色々考えすぎちゃうと期待ばかりが大きくなっちゃいますので、 ただ、楽しむことだけを考えてみてください。 ここから発展することだってあると思うから。

noname#32243
noname#32243
回答No.4

あなた自身、本当に好きでもなんでもないの? 結構、彼が自分をどう思っているか、それが気になるのは、彼を意識しているからでしょう。 嫌いなら一緒に行かないだろうし、 好きでも何でもないのなら、自分の誕生日を覚えていようがいまいが、いっこう構わないことだろうし・・・。 「友達として」ということなら、べつに彼の気持ちまで考えなくても、一緒に遊んで楽しんで「じゃ、バイバイ」で終わることだと思います。 また、一線だけは越えたくない、と強く思うのであれば、暗いところなどは気をつけましょう。(^_^;) 彼の気持ちなんて、彼自身でなければ判りません。 気になるのならいっそ「何で誘ったの?」って聞いてみたら? 本当にあなたにその気がないのなら、「口説いてもダメよ! 友達としてならまた付き合うよ」と、傷つかない程度に、ぴしゃっと言えばいいと思います。

回答No.3

相手の方が、あなたの事を好きならば、誕生日くらいは覚えています。 しかし、この会話から察すると、あなたに興味があるという程度でしょう。 もしかしたら、キスくらいは、したいと思っているかもしれません。 少し、慎重になっても良いような気がします。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

セリフから考えれば、遊びなれていますね。 その割には、重要情報を生かしきれていない・・・中途半端な遊び人といったところとご推察します。 久々とか、一々言う所が、怪しさ万点ではありますが・・・ 貴女自身が、興味が無い方であれば、断る7割、とりあえず行くが遅くなる前に撤収30%と個人的には思いますね。

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です。 今まで2人で3回ほどデートしました。 今日が彼女の誕生日だったのですが、明後日4回目のデートをします。 そこでその時に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どういったものがいいと思いますか? ちなみにそのデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分そのデートになると思います)。

  • 好きな人へ誕生日メール。でも会います。

    今度、片思いしてる相手が居まして、告白などはしてませんが、なんとなく私の好きな気持ちは気付かれてそうです。彼から見て私は友達って感じです。 彼の誕生日の昼から、男女友達を含めみんなで遊ぶんですが、みんなからと個人的に私からプレゼントを用意してあります。 個人的のって言っても1000円以下の物ですが…。それは二人きりの時に渡した方がいいでしょうか?でも二人きりにはなれなそうなんでっすが…笑 あと、誕生日当日に会えるけど、12時になったら誕生日おめでとう♪メールをしようか悩んでます。送りたい気持ちは十分あるんですが、当日会えるし、そこまでされるとしつこいでしょうか?

  • どうしても顔を合わせたくない人。

    職場の飲み会で会社の先輩の(Aさん)誕生日パーティーに誘われました。 Aさんの同期達がサプライズで計画しているらしく、Aさんには当日まで内緒。 出来たら沢山の人に来て欲しいと言われその場の雰囲気もあり、OKと言ってしまいました。 ちなみに私は今年4月にパートとして就職したので、あまり知っている人がいません。 Aさんは、職場でも仲良くして頂いている方なので参加したいのは山々なのですが、 主催の同期の1人が最近、何度かがデートして上手くいかなかった人(Bくん)。 デート中に酷い態度を取られ、未だ立ち直れていません。 出来ればしばらくは顔を合わせたくないのが本音です。 飲み会で仲良くなった人に、 ちらっと、Bくんと気まずいんですよ。と言って不参加しようと思うのですが 自分勝手だと思われるでしょうか?

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 新宿・渋谷・恵比寿・目黒、近辺のお店☆

    今月の下旬に、好きな人の誕生日にゴハンに行きます!(平日の夜) いつも、私は友達と居酒屋などにしか行かないので、新宿・渋谷・恵比寿・目黒の近辺でオススメがあれば教えて頂きたいです! ・私22歳、彼26歳 ・予算は2人合わせて15,000円くらい ・2人でも個室OK ・長居OK ・彼に聞いたら、和洋中だったら「和」が1番好きみたいです。(たぶん「和」の中でも魚?!) ・出来れば、誕生日特典みたいのがあると嬉しいです。(ただ彼が甘いの全くダメなので、ケーキやデザートサービスとかじゃなく、特別に☆って感じの特典だと嬉しいです。) ・23時くらいまでやっている所 ・私も彼もカジュアルな服装なので、堅すぎない雰囲気の所 彼の誕生日なので、今回は私が払いたいと思っています☆ただ、まだ付き合ってないので…ちょっと高そぉ~って感じさせない程度のお店がイイです。(彼に気を使わせたくないので。。。) すっごい条件が多いのですが、もし私にでも行ける良いお店があったら教えてください! お願いします!!

  • 彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

    彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️浮気ぎわくがあって 彼にきいたら絶対に しないっていったのですが、誕生日にはその話は、私はしないっていったのですが 彼も喧嘩になりたくないから、会わない方がよいといったのですが、私がその話を持ち出さないと約束してしまったので やっぱりモヤモヤしてかまをかけたら、5月に浮気してたみたいで 許して誕生日を祝うべきなのでしょうか

  • 彼女との誕生日デート

    彼女と誕生日デートをするのですが,彼女の誕生日当日にはデートすることができません. 一週遅れてしまうのですが,都内で誕生日のイベントなど心に残るような特別なデートをするところは ありませんでしょうか? さすがに誕生日当日でないと色々やってくれないところが普通なんですかね...?(>_<)

  • 彼女の誕生日のデートコース(お台場)、ディナーについて

    彼女の誕生日のデートコースについて悩んでいます。 自分は18の大学1年で、彼女は16の高校2年です。 デート場所はお台場に決めて、おおよそのデートコースも ジョイポリス→ショッピング、散策→ディナー→観覧車 というようにしたいのですが、特にディナーで困っています。 自分たちの年頃とお財布の中身を考えて、(1)ディナー1人あたり3000円くらいのコース料理にしたいのですが、この料金で(2)お台場の夜景を見ながら、(3)雰囲気がいい(飲み会とかでうるさくない)オススメのレストランってあるでしょうか? できれば、(4)洋食のコース料理がいいのですが…。また、全ての条件に合っていなくてもオススメのところがあったらぜひ教えていただきたいです。 また、お台場周辺から観覧車まで歩いてどのくらいかかりますか? 彼女の誕生日に喜んでもらいたいので、是非よろしくお願いします。

  • お台場ディナーオススメ。

    こんにちは、今月末に彼氏の誕生日なのですが当日はお台場あたりでデートの予定です。 お台場周辺に詳しい方、ディナーにオススメのお店を是非教えてください。 ちなみに彼は肉料理が食べたいそうです。 予算としては1人4~5000円です。 是非よろしくお願いします!

  • 好きな人のデートへの誘い方

    片想い中の好きな人を二人での遊び(デートのような感じです)に誘いたいのですが、急にLINEでこの日空いてる?などと聞くのはおかしいのかなと思っています。 一応1.2ヶ月ほど前に理想のデートについて話しました。その時は事情があり、okは貰えませんでした。 どのように誘えばいいのでしょうか?