• ベストアンサー

あの日 あの時 いつも耳にした歌

このカテでは、始めまして。1ヶ月あまりの新入生です。よろしくお願いします。 私は、パチンコ(手打ち)に朝から晩まではまっていた頃、パチンコのホールで、 倍賞千恵子さんの「おはなはん」♪はーるなつ、あーきふゆ♪を毎日エンドレスで、 朝から晩まで聞かされました。来る日も来る日もです。 今でもこの歌を聞くと、荒れすさんでいた当時の日々を思い出します。 皆様にそんな思い出の歌ありますか?私みたいじゃなく、ロマンチックな思い出だったらいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

毎日、最高4時間睡眠で働いてた時代があるのですが、その頃MDウォークマンで毎朝聴いてたのが、B'ZのBrotherhood でした。今でもこのアルバムを聴くと、チャリで坂道登ってた時の気持ちが蘇り、変にやる気がでます!全然ロマンチックじゃない思い出です‥(笑)

aikopapa
質問者

お礼

wa_onさま、早速のご回答ありがとうございます。 とってもいいお話ですね!4時間睡眠でね!B'Zですか、ちょっとウルウルです。 そういえば、私もそんな時代がありました。 仕事した明け方、ジュークボックスで、宇多田ヒカルちゃんのママの歌よく聞きましたっけ。 ♪じゅ~ごじゅ~ろくじゅうしちと♪ おっと年がばれちゃう! いいお話ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。あります、あります!! 私もaikopapaさんち同じパチコン屋なんですが、日光に行った時何故か どこのパチンコ屋でもずぅっと安全地帯の熱視線が流れてました。 何処に行っても、いつでもです。なんで熱視線だったのか今となっては 判らず終いですが.... とにかく、テレビで熱視線がかかると=パチンコの記憶がよみがえります。

aikopapa
質問者

お礼

anan7015さま、ご回答まことにありがとうございます。 あるでしょ、あるでしょ!同じ穴のむじな、パチンコ屋さんですね。 確か何年前だったかな、夏でした。私の所の商店街も、熱視線を朝から晩までエンドレスで流してました。 その時商店街で仕事をしており、連日耳にしましたよ。ってことは当時全国でブレイクしたんでしょうね。 最初耳障りだったんですが、最後には大好きな曲となりました。 これも、一種の継続は力・・なのでしょうか。門前の小僧・・・これも違うなあ。 私はパチンコとはすっかり縁が切れましたよ。 anan7015さまはいかがでしょうね。

aikopapa
質問者

補足

みなさまご回答まことにありがとうございました。 締め切りにあたっての私の気持ちです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354002

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.2

ありますあります。 私も、一時期チームで会社に泊まり込んで仕事をしていた時期がありましたが、みんなが疲れ果てて、ダウンしそうになると誰かが決まってEUROPEのファイナルカウントダウンを流していました。 あのオープニングのシンセサイザーを聴くと、いまだに「仕事しなきゃ」と焦ってしまいます。 若かったなぁ。

aikopapa
質問者

お礼

kabaka99さま、ご回答ありがとうございます。 あるでしょう、これはもうパブロフの犬状態ですね。(笑) EUROPEいいですね。あのシンセサイザーで条件反射ですね。 それも「仕事しなきゃ」ね。kabaka99さまにとっては、素晴らしい曲になりましたね。 私なんか、荒れすさんだ日々、深夜の喫茶店に入り浸り、宇多田ヒカルちゃんのママの元亭主の歌をジュークボックスでよく聞いてました。 ♪ながさき~はー♪・・・若かったなぁ。(遠い目)

関連するQ&A

  • パチンコ機 電源投入時のメリット

    いつもいくホールでは、開店し入店した際には、もう電源が投入してあります。(みるかぎりは、表示されている出目は「1,2,3」とかその台の初期表示がされています) 31日のそのホールのウリが、 「朝9時(開店)と同時にパチンコの電源が全台ON!と~っても!な事が起きちゃいます♪」 とありました。 そんなわけで質問です。 (1)普段のホールって店が閉まってから、電源を落としていないのでしょうか? 落としていないのなら、通常営業時の「1、2、3」のような出目は見た目だけのものなのでしょうか? (2)この電源投入のメリットというのは打ち手には何かあるのですか?(スロットならなんとなくわかりますが…) (3)12月31日って店側としては、開放しようとする日なのでしょうか? (たいがいボーナス支給から、回収モードに入っているような感じですが) 電源投入をウリにしたことの、パチンコ台の選択ってしたことがないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 役場職員について

    私は将来、役場職員などの公務員職につきたくて今勉強をしています。趣味はパチンコで、休みの日などはよくパチンコ屋に行き、朝から晩まで打っています。そこで質問なのですが、役場職員などの公務員になったらパチンコ屋(風俗)などに立ち入って遊戯することは可能なのでしょうか?国の為に働く者がそのようなことをしてはマズいと思うのですが、私はパチンコが好きなので仮に公務員になっても、休みの日は行きたいものです。どなたか親切な回答をよろしくお願いします。

  • パチンコホールで流れてる曲がわからないです;;

    パチンコの海物語in沖縄2が新台入替の時に、よくいくホールの朝、一発目にいつも流れていた曲なんですが、曲名も歌手もわかりません。沖縄っぽい曲調(口笛とかあいの手?的なモノがはいってたので)だったので、沖縄2関連の歌だと思うのですが、ゆったりとした曲で、女性の方が歌ってます。歌詞の一部とかわかれば入力するべきなんでしょうが、いかんせんホールの中なので歌詞なんかとても聞き取れません;;ちょっと情報が少ないかと思いますが、わかる方いましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パチンコ屋でのアルバイト 頭痛

    パチンコ店でアルバイトし始めてまだ2日足らずしか経っていないのですが、 帰宅すると原因不明の頭痛がします。 アルバイト初日はホールに出ず、三時間程度研修を行いました。 そして2日目はまたホールへ出ず朝から夕方まで研修をしました。 初日にもあった頭痛が2日にはもっと酷くなりました。 これはタバコの臭いなどが原因なのでしょうか? それともこういった場所では初めてアルバイトするので、緊張からきているものなのでしょうか? タバコの臭いなどに慣れてしまえば頭痛も起こらないのでしょうかっ?

  • 最近旦那が変わりすぎて、悩んでます。

    若くで結婚して、子供は小さい子が二人います。 先月旦那が仕事を辞めてました。問い詰めるまで、毎日仕事だからと嘘をつかれていて、 朝から晩までパチンコ三 昧。パチンコ屋の駐車場に堂々と車止まっていました。 私の誕生日の日も残業といい、パチンコ。やっと仕事辞めた事を伝えられた頃、 貯金は無くなってました。何度も話しました。自分の気持ちも、別れたいことも、 全て何日もかけて伝えました。子供とも私とも離れたくないし、仕事も探してる。 後悔してるっていわれたので様子をみようと思い何も言いませんでした。 なのに一週間くらいしてから、また毎日パチンコ。朝から夜まで。 あれだけ話たことは、何も伝わってなかった。何でパチンコ行く金がある?て思うし、 私は最近朝昼抜き、夜はたまに実家で食べるか白ご飯だけ。 子供の分だけ作って節約してます。生活費がないので。 旦那は毎日何か食べて帰ってるみたい。前財布見たら12万入ってました。 私には子供と三人分で1万渡され、無駄遣いするなよっと言われたので子供にしかお金を使ってません。あっちは毎日パチンコ。 最近は話すことも嫌で、極力朝早く出て一緒にいない様にしてます。 夜は何時帰ったか知らないけど、朝起きたら居るみたいな。 もう別れたいし何に迷ってるかわからないけど、行動にうつせません。 毎日洗濯はしてくれてるんですが、仕事探してる素振りもないし、お金は渡さないし、 でも子供の世話はします。居るときだけ。 私は看護学生で毎日課題とテストに終われて寝る時間も少ないけど、 家族で幸せになりたかったから、頑張ってきました。 旦那のことは、何一つ今はしてません。話しても無駄なのはわかりました。 あとは別れる勇気だと思います。きっともう無理ですよね。 大事にされてないなって思います。私はなにをすべきなんでしょうか(^^;

  • 「遅刻してはいけない」と思うと緊張して眠れません

    タイトルの通りなのですが、「遅刻してはいけない」と思うと緊張して眠れません。 前の晩に「絶対○時に起きなければ!」と強く強く心に念じないと、朝に起きられないのですが、そうすると緊張のあまり深夜まで寝付けません。 たっぷり寝た次の日はともかく、水曜日以降は日中眠くて仕方ありません。 ニワトリとタマゴの問題のようですが、どうしたらいいのでしょう? ちなみに念じないと、睡眠時間に不足がなくてもお昼の12時近くまで普通に目が覚めません。ぐっすりです。

  • 父親のパチンコ依存症

    私の父親はパチンコ等で以前破産したことがあります。 現在でも父親は日曜日が休みで日曜日の度に朝から晩までパチンコに行きます。 ちなみに私も日曜定休でです。 さらにここ5年くらいノートにパチンコのデータ勝敗データをメモし、確かに年間で考えると毎年+30万くらいで、少なくてもここ5年くらいの年間のトータルでは負けてません。しかもそれを本当に嬉そうに自慢してきます。 しかし私は父親と出かけたり遊びに行きたいのです。(コミュニケーションをとりたい)その意思も伝えましたが自分が起きる前にビックリするくらいの早さで家から消えパチンコ屋にいます。 父の楽しんでる姿を理解してコミュニケーションをとらないでこのままの状態で過ごすかもう少し父との時間を大事にしたいとしつこく説得するか悩んでいます。 理解のある方回答願えますか??

  • 好きな上司のお誕生日

     販売職をしてる23歳です。今、3つ年上のフロアの責任者の一人に片思いしてます。  多分、まだ売り場の新入社員の一人としか見られてないですが・・・(^^;;  でも前に期待の新人て言われたり、今フロアで目標としてるお客さまアンケートの配布枚数で「多分全館一だよ」って言われたり、自分なりに努力してるとこ少しは認められてるのかな・・・?って思ってます。  相手はお忙しい方ですし、会社が毎日朝から晩まで働くって感じで、仕事柄一緒にご飯とかが難しくて、中々進展させられません。  来月その方のお誕生日があるんです。前に私の誕生日の時にさりげなく聞いたら教えてくださったのですが、多分私がそれを覚えてるなんて思ってないんじゃないかなと思います(言ったことも忘れてるかも・笑)。  誕生日の日「おめでとうございます」は絶対言おうって決めてます。  あとは・・・お菓子関係は売り場には持ち込めないのですが、食堂に「○階のみなさんへ」って感じで皆、差し入れ(おみやげ)を置いたりはしてるので、誕生日の日は得意のマドレーヌでも作ってこようかと思ってるんです。  形としてはうちの階の皆さんへってことにしないと、個人的にわたすと言うのは難しいんですけど(^^;;  「おめでとうございます」に加えて「(うちの階のみなさんへって形にはなってるけど、)お菓子焼いてきたので食べてくださいねー」って感じで。  ・・・せっかくの好きな人の誕生日、部下としてでもいいから、誕生日をちゃんと覚えてたってこと、好意を持ってるってことを相手に重くならないように伝えたいんです。  なんか他に気の効いたアピール方法ってあるでしょうか?あと、誕生日にこういうアタックされて「これは嬉しかった」みたいなエピソードあったらアドバイスください☆

  • 家にお金を入れない夫

    私の友人(←女性)の話です。 彼女の夫は警察官、彼女はOLのダブルインカムの夫婦ですが、彼女の夫は全く自分の給料を家に入れてくれないそうです。 家賃や食費、光熱費から一切合切を彼女が出し、収入自体もいくらもらっているか教えてくれないそうです。 夫が休みの日は朝から晩まで一日中パチンコに行き、給料のほとんどをパチンコに使っているようです。 彼の親に話したところ、「彼は仕事でストレスがたまっているんだから、パチンコぐらい自由にさせてやれ」と聞く耳を持ちません。 何度もお金を入れるよう話をしたみたいなのですが、全く相手にしてもらえなかったようです。 そのくせに、少しでも彼女が家事をやっていないことがあると、ボロクソに文句を言う… 私は単純に、それなら離婚すればいいと思うのですが、そうできない事情があるようです。 皆さん、このような夫婦は離婚した方が良いと思いませんか?

  • 耳に残って離れない歌

    ♪母よ僕の鳩を撃て~ というフレーズが小さい時からずっとこびりついてはなれません。 タイトルと歌ってる方の名前。できれば歌詞がわかれば最高です。 断片的でもかまいませんのでどなたか情報お願いします。

専門家に質問してみよう