• ベストアンサー

あの日 あの時 いつも耳にした歌

このカテでは、始めまして。1ヶ月あまりの新入生です。よろしくお願いします。 私は、パチンコ(手打ち)に朝から晩まではまっていた頃、パチンコのホールで、 倍賞千恵子さんの「おはなはん」♪はーるなつ、あーきふゆ♪を毎日エンドレスで、 朝から晩まで聞かされました。来る日も来る日もです。 今でもこの歌を聞くと、荒れすさんでいた当時の日々を思い出します。 皆様にそんな思い出の歌ありますか?私みたいじゃなく、ロマンチックな思い出だったらいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

毎日、最高4時間睡眠で働いてた時代があるのですが、その頃MDウォークマンで毎朝聴いてたのが、B'ZのBrotherhood でした。今でもこのアルバムを聴くと、チャリで坂道登ってた時の気持ちが蘇り、変にやる気がでます!全然ロマンチックじゃない思い出です‥(笑)

aikopapa
質問者

お礼

wa_onさま、早速のご回答ありがとうございます。 とってもいいお話ですね!4時間睡眠でね!B'Zですか、ちょっとウルウルです。 そういえば、私もそんな時代がありました。 仕事した明け方、ジュークボックスで、宇多田ヒカルちゃんのママの歌よく聞きましたっけ。 ♪じゅ~ごじゅ~ろくじゅうしちと♪ おっと年がばれちゃう! いいお話ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anan7015
回答No.3

こんにちは。あります、あります!! 私もaikopapaさんち同じパチコン屋なんですが、日光に行った時何故か どこのパチンコ屋でもずぅっと安全地帯の熱視線が流れてました。 何処に行っても、いつでもです。なんで熱視線だったのか今となっては 判らず終いですが.... とにかく、テレビで熱視線がかかると=パチンコの記憶がよみがえります。

aikopapa
質問者

お礼

anan7015さま、ご回答まことにありがとうございます。 あるでしょ、あるでしょ!同じ穴のむじな、パチンコ屋さんですね。 確か何年前だったかな、夏でした。私の所の商店街も、熱視線を朝から晩までエンドレスで流してました。 その時商店街で仕事をしており、連日耳にしましたよ。ってことは当時全国でブレイクしたんでしょうね。 最初耳障りだったんですが、最後には大好きな曲となりました。 これも、一種の継続は力・・なのでしょうか。門前の小僧・・・これも違うなあ。 私はパチンコとはすっかり縁が切れましたよ。 anan7015さまはいかがでしょうね。

aikopapa
質問者

補足

みなさまご回答まことにありがとうございました。 締め切りにあたっての私の気持ちです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354002

• kabaka99
回答No.2

ありますあります。 私も、一時期チームで会社に泊まり込んで仕事をしていた時期がありましたが、みんなが疲れ果てて、ダウンしそうになると誰かが決まってEUROPEのファイナルカウントダウンを流していました。 あのオープニングのシンセサイザーを聴くと、いまだに「仕事しなきゃ」と焦ってしまいます。 若かったなぁ。

aikopapa
質問者

お礼

kabaka99さま、ご回答ありがとうございます。 あるでしょう、これはもうパブロフの犬状態ですね。(笑) EUROPEいいですね。あのシンセサイザーで条件反射ですね。 それも「仕事しなきゃ」ね。kabaka99さまにとっては、素晴らしい曲になりましたね。 私なんか、荒れすさんだ日々、深夜の喫茶店に入り浸り、宇多田ヒカルちゃんのママの元亭主の歌をジュークボックスでよく聞いてました。 ♪ながさき~はー♪・・・若かったなぁ。(遠い目)