• ベストアンサー

耳に残って離れない歌

♪母よ僕の鳩を撃て~ というフレーズが小さい時からずっとこびりついてはなれません。 タイトルと歌ってる方の名前。できれば歌詞がわかれば最高です。 断片的でもかまいませんのでどなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ごめんなさい!piro0331さんのおっしゃる通り、森田童子さんの 「マザー・スカイきみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか」の中の「伝書鳩」です。 (森田童子・作詞・作曲/石川鷹彦・編曲) このサイトで「森田童子 伝書鳩」で検索すると、 何番目かに歌詞が確認できるサイトがあります。 http://www.msn.co.jp/home.htm

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.htm
sumiduki
質問者

お礼

すみませんが、この場でまとめてお礼を言わせていただきます。ありがとうございます。こんなに早く反応が帰ってくるとは思っていなかったので、正直嬉しい驚きです。  近いうちにレンタルショップや中古店の方を回って探してみようと思います。

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.3

森田童子さんの「伝書鳩」だと思います。 『マザー・スカイ~きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか~』(1976年)と、 「森田童子全曲集」(カセットのみ)に収録されています。 多分廃盤になっていますので、中古でしか手に入らないと思います。 著作権クリアのサイトで調べてみましたが、歌詞の掲載はありませんでした。

回答No.2

森田童子さんの「母よ僕の鳩を撃て 大阪にて」?だと思います。

• piro0331
回答No.1

森田童子の「伝書鳩」でしょうか?「マザースカイ=きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか」というアルバムと、「森田童子全曲集」に収録されているようです。