• ベストアンサー

「ともこ」が出てくる歌???

男性アーティスト(演歌歌手?)が歌う曲で、歌詞のあちこちに「ともこ」と言う名前がでてきます。しかも、「ともこ」は『汚ギャル』の設定らしく、母が、大変気に入ってまた聞きたいと言います。私には誰の何と言う曲かサッパリわかりません。どなたか御存じの方、情報よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vgvgsr
回答No.1

演歌というのでしたら 吉幾三の「ともこ」という歌がありますが。 歌詞の内容は、「ともこ」という女性が買い物に行くと言ったまま 男をほったらかしにして家を出て行き、誰の子供だか分からない子を 妊娠したという内容です。しかし最後には死んでしまって この世にはもう居ないという悲しい歌ですけど。 違ってたらゴメンナサイ。 

参考URL:
http://www.ikuzou.com/page_1.htm
pika2henshin
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答有り難うございました。 残念ながら、吉幾三の曲ではないようです。 母からの質問でしたが、かなり面白く、笑える曲だと話しておりましたので・・・。 情報を提供してくださって、ありがとうございました。