• ベストアンサー

「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

「好きな人が忘れられない」 「会いたくてもあえない」 「もうあの人は忘れてしまっただろうか」 「私もいつか忘れてしまうのだろうか」 「胸が苦しい」 「涙がでそうだ」 というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽 問いません。 また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。 解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

noname#9861
noname#9861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.6

私が今思い当たる曲は… *山崎まさよしの『One more time,One more chance』 *レミオロメンの『夏前コーヒー』 *GO!GO!7188の『二つの足音』 *HYの『HeyBo』 くらいですかね? これらの気持ちを払拭するような曲……うーん; *BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』 *ゆずの『桜木町』 *レミオロメンの『アカシア』 くらいで如何でしょうか?払拭するというか…払拭しなければなぁという曲が入ってますね; お求めの雰囲気でなかったら申し訳ありません。

noname#9861
質問者

お礼

One more time,One more chance 最高の歌詞ですね。こんなに流行ってる?人なのに全然知りませんでした。本当にありがとうございました。 こんどぜひ曲を聴いてみますね。 夏前コーヒーはちょっと生活臭ですぎかな・・・。 二つの足音は全然ロマンチックじゃなくてグッときませんでした。ごめんなさい。 HeyBoはいいようで、やっぱり感動がなかったです。 同じドアをくぐれたら、はいいですねえ!!! こういう気持ちに早くなりたいです。 ぜひ曲を探してみます。 桜木町とアカシアはよかったけど・・・・やはり若い・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.18

まず、dreamのMy willと玉置成実さんのReason。 どちらも私が好きな大谷靖夫氏の作品で、よく涙腺が緩む曲です。 dreamならBelieve in youもあります。2サビまで「今はまだ離れてる二人」と出てこないのでわかりにくいのが難ですが。 Favorite BlueのsolitudeやSURFACE「君の声で 君のすべてで…」もあてはまるでしょうか。

noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございます。 あげていただいた歌手のみなさんは 私には若すぎますね・・・・残念! 10代とか20代とかのときめきのような曲だと もう感動できません、ごめんなさい。

noname#9861
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 みなさんに挙げていただいた曲を昨日CDショップで見てみました。 残念ながらさだまさし、バンプオフチキンはありませんでした・・・。 山崎まさよし、古内東子はありました。 挙げていただいた曲以外にもいいのがありました。 魔法の手、月明かり、などです。 スクープオンサンバディは歌が上手なかたがたで曲調も気に入りました。ありがとうございました。 みなさん、本当にありがとうございました! 感謝です!!!

  • kazesima
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

大塚愛さんの『金魚花火』だと・・・思います。 歌詞が悲恋系なのにとても綺麗でオススメです^^

noname#9861
質問者

お礼

ごめんなさい、大塚愛はルックス以外は嫌いなんです・・。 声も歌い方も全然だめです・・・。 でも、ありがとう。

  • standog
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.16

私のお勧めは、NOKKOの人魚です。 個人的に非常に思い入れがある曲でもあるので。

noname#9861
質問者

お礼

懐かしいです。ストレートでとてもいいですね。 一考の価値あり、ですね!! ありがとうございました。

noname#9861
質問者

補足

さだまさし「雨の夜と淋しい午後は」 Skoop On Somebodyの‘Still’ 山崎まさよしの『One more time,One more chance』 『明日の風』 BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』 古内東子「サヨナラアイシテタヒト」 「心にしまいましょう」 「宝物」 を聞いてみることにします。 今までご協力くださったかたがたありがとうございました。 今後も引き続きよい曲がありましたらよろしくおねがいします。 30代の心に響く名曲をお願いします。

  • emioni
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.15

こんにちは^^ 質問者さんの好みに合うかはわかりませんが、 とりあえずわたしは Mr.Children「Over」 サザンオールスターズ「涙のキッス」 aiko「二時頃」 らへんが好きです。 とりあえず「二時頃」の歌詞を貼っておきますね^^ 他の二曲も検索すればすぐに出てくると思いますのでよかったら見てみてください。 ちなみに下の方がすでに書かれてますが Backstreet Boysの「Back To Your Heart」 わたしも大すきです!いい曲ですよ^^

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06615&title=%C6%F3%BB%FE%BA%A2&artist=aiko&ss=AIKO&sk=AIKO
noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございました。 サザンも10年以上前すんごく好きでした。 懐かしいですね。 よくよくみたら最高の歌詞でした。 ミスターチルドレンはちょっと倦怠期離婚寸前夫婦のような歌詞で・・・・。 アイコはやっぱり「私」を「あたし」と表現するのがうけつけません、ごめんなさい。 女が「僕」と歌うのと同じぐらい受け付けないです・・・。

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.14

古い曲になりますが 徳永英明のデビュー曲「Rainy Blue」は 好きな人が忘れられないというバラードです。 下記のURLで試聴できますが、画面をスクロールしていくとまず「Rainy Blue~1997taack~」が出てきて、一番下に元祖の「Rainy Blue」があります。 どちらも聴いてみて下さい。流れる歌詞の場所が違うので、2通り楽しめると思います。 http://www.tokunagaandtonys.com/discography/single/index.html こちらは歌詞が見れます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36209&title=%A5%EC%A5%A4%A5%CB%A1%BC%A5%D6%A5%EB%A1%BC&artist=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0&ss=%C2%E7%CC%DA%C0%BF&sk=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/single/index.html
noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございました。 この曲リアルタイムで大好きでした。 超懐かしかったです。 とくにメロディーが最高ですね。 ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.13

郷ひろみさん「会いたくてしかたがない」 小田和正さん「言葉にできない」 など

noname#9861
質問者

お礼

言葉にできない、はじっくり聞きたいですね。 郷ひろみはカラオケで歌い上げるのは気持ちよさそうだけど寝しな聞くにはちょっと・・・ありがとうございました。

回答No.12

洋楽ならBackstreet Boysの「Back To Your Heart」を聴いていただきたいです。 歌詞の意味をかみしめると何だか本当に胸が苦しくなっちゃいます・・・。 歌詞、参考URLで貼ってますので見てみてください。 邦楽なら HYの「てがみ」 aikoの「おやすみなさい」 小谷美紗子の「off you go」 笹川美和の「止めないで」なんかもいいと思います。 あくまで私の好みなので気に入っていただけるか分かりませんが・・・。

参考URL:
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Back-To-Your-Heart-lyrics-Backstreet-Boys/BCE27A59B19789994825686D00092063
noname#9861
質問者

お礼

てがみ、はちょっと若すぎる感じでした。 おやすみなさい、の歌詞は最高ですね。 でもちょっとアイコのボーカルはバラードでも元気一辺倒なので趣味じゃありません・・ごめんなさい。 あとの二つもちょっと今ひとつでした・・・。 ありがとうございました。

  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.11

そして私も度々すみません…;#6の者です。 山崎まさよしさんとバンプがお気に召したようで幸いです♪ …ということで、他にもオススメを探してみたのですが…またも山崎まさよしさんで宜しいでしょうか?; http://www.utamap.com/indexkasi.html ↑歌詞検索のサイト様です。 こちらで検索していただくと歌詞が見れるのですが、『明日の風』や『振り向かない』が良いかと思ったのですが…如何でしょうか? 女性ボーカルの曲が無くてすみません; 下記URLで最初に紹介した『One more time,One more chance』が視聴出来ます。 『同じドア~』はフラッシュ等探したのですが見つかりませんでした;最新アルバムの『ユグドラシル』の7曲目ですので、機会がおありでしたら是非聞いてみてください!

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1006941/listen.html
noname#9861
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 明日の風、すごいですねえ!!! まさに今の私かい?!と思うぐらいジャストな曲でした。 振り向かない、はちょっと立場が違ってたんで・・・すみません。ありがとうございました。 山崎まさよしも声に癖があるので聞いたことなかったんですけど、是非聞かせていただきます!!!!

noname#18845
noname#18845
回答No.10

たびたびすみません(^^; #7の者です。 古内東子さんもいいですよ~ってことを伝えたくて! サヨナラアイシテタヒトhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06188&title=%A5%B5%A5%E8%A5%CA%A5%E9%A5%A2%A5%A4%A5%B7%A5%C6%A5%BF%A5%D2%A5%C8&artist=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&ss=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&sk=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2   心にしまいましょう http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65091&title=%BF%B4%A4%CB%A4%B7%A4%DE%A4%A4%A4%DE%A4%B7%A4%E7%A4%A6&artist=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&ss=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&sk=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2 あとは「宝物」って歌も歌詞がせつないです。 古内東子さんの歌の歌詞は、すごく好きです。 恋愛してる、してた、って想いがすごく伝わってきます。 下↓に古内さんの歌詞リンク張っておきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%B8%C5%C6%E2%C5%EC%BB%D2&act=search
noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございました。 どの歌詞も純情な大人っぽくて最高ですね。 気に入りました。 古内東子はちょっと癖があって今ひとつ聞き入ったことが なかったのですが、サウンド的にはとっても大好きだし、 じっくり聞かさせて下さいね。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.9

度々すいません。シアターブルックの「太陽の落とし子」なら視聴はありました。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheatreBrook/ESCB-2126/
noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイヤーがなかったのでダウンロードしようと思ったのですが14日間以内に解約しないと○×■△・・・ などなど書いてあったので残念ながらあきらめました。 再度ありがとうございました。 swttさんはシアターブルックさんが大好きなのですね。

関連するQ&A

  • 歌の名前が思い出せません!!

    たぶん10年くらい前の歌ですが、思い出せません。 メロディーはわかるのですがここでは伝えられません・・・。 かすかに記憶があるのは (1)女性ソロ歌手 (2)普通のポップス(ダンス系、ヒップホップ系、演歌、ジャズなどではない) (3)「私はけっこう気の強いやつ」みたいな歌詞で始まる気がする。 (4)この曲しか売れなかったと思う。 (5)自分の性格とか生活を基にした歌詞だった気が・・・。 ヒント少なくてすいませんわかる人いますか??

  • 洋楽バラードのタイトルを教えてください

    洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。 しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。 TVのバックミュージックなどで、 あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。 そこで・・・・ これは誰でも聞いたことのあるという 有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか? あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 彼がいる女性に恋している歌

    彼がいる女性に恋をしている、という切ない歌を教えてください。 男の方が片思いの方が良いですが、なければ、性別の立場が逆でも構いません。 例を挙げると、平井堅さんのeven ifなど(贅沢を言えば女性が歌っている曲、バラード系(?)がいいですが…)。 歌詞の意味が分かる方なら、洋楽でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • イン、アナザワ~♪テイク、ミィ、フォ~♪みたいな歌

    お世話になります。 テレビで一瞬ながれた曲なんですが、 「イン、アナザワ~♪テイク、ミィ、フォ~♪ ……」 みたいな歌詞でした。 どこかで聞いた事がある歌なんです。 ボーカルは女性。 多分、古い曲。 ジャズっぽい、ゆったりとしたバラード。 曲名と歌手、分かる方いませんか? 無理かなあ……

  • 「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

    こんばんは! 「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。 バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。 「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」 「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 演歌歌手が歌ってる、お勧めの曲

    どうしても演歌歌手限定と言う訳ではありませんが、出来れば演歌歌手で演歌っぽく無く(ド演歌は×)、しっとりしたスローなバラードでお勧めの曲教えて下さい。しかも有名な曲よりあまり知られていないマイナーな曲の方が嬉しいです。

  • 歌もしくは曲の要素についてお聞きします

    皆さんに歌、もしくは曲のことでお聞きします。演歌でもロックでも良いのですが、歌あるいは曲の要素とはなんでしょうか。分かりやすく言うと歌詞とメロディーのほかに何があるでしょうか。ある人は サウンドがあると言うのですが、サウンドとは具体的に歌や曲のどの部分のことを言うのでしょうか、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この歌誰が歌ってンの?

    洋楽バラード(女性ボーカル)で、さびの部分が「yesterday yesterday」という曲の名前と歌手を知りませんか?最近テレビ番組のbackgroud musicとしてよく流れているのですが・・・。

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう