忘れられない印象深い曲。誰が歌っていたのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5,6年程前に深夜のラジオ(TOKYO FM)でゲストとして招待されていた男性歌手の曲で、その時は、うとうと寝ながら聞いていたのでアーティストの名前や曲名は聞き逃してしまったのですが…それでも、今になっても忘れられないとても印象深い曲です。
  • 最近、気になってしょうがなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。男性アーティスト(40~50代でソロだと思います)
  • その曲の歌詞の内容は『あの日僕が見た星と、いま僕が見ている星、何も変わりが無い・・・それが嬉しい』たしか、こんなことをテーマに歌っていたと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

何という曲でしょうか・・・今でも忘れられません

5,6年程前に深夜のラジオ(TOKYO FM)でゲストとして招待されていた男性歌手の曲で、その時は、うとうと寝ながら聞いていたのでアーティストの名前や曲名は聞き逃してしまったのですが…それでも、今になっても忘れられないとても印象深い曲です。最近、気になってしょうがなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 ※男性アーティスト(40~50代でソロだと思います) ※その曲の歌詞(ただし、歌詞をそのまま掲載すると規約違反になってしまうようなので…あくまでも大体の歌詞のイメージですが)の内容は 『あの日僕が見た星と、いま僕が見ている星、何も変わりが無い・・・それが嬉しい』 たしか、こんなことをテーマに歌っていたと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouseijin
回答No.1

その曲はビートたけしさんの「嘲笑」と言う曲ですよ。 domelzaさんがラジオで聴かれたのは別の歌手かもしれませんが、オリジナルはビートたけしさんです。 ↓が「嘲笑」の歌詞です。ビートたけしさん本人が作詞されています。 http://rose.zero.ad.jp/~zah42696/tyousyou.htm テレビじゃ見られないビートたけしさんのセンチメンタリズムが全開の歌で、僕はこの曲が死ぬほど好きです。 アルバムでしたら『〈COLEZO!〉Singin’LoudII』に収録されています。探してみてくださいね。

参考URL:
http://rose.zero.ad.jp/~zah42696/tyousyou.htm
domelza
質問者

お礼

kouseijinさま、ありがとうございます♪ ビートたけしさんの曲だったんですね! 今まで、ずっとずっとネット上で探したり、知り合いに聞いたり、ラジオ局に問い合わせたりしてきたんですが、歌詞を間違って覚えていたため不明のままで・・・検索にも引っかからず・・・(x_x) 早速試聴きました♪この曲で間違いないです◎ 本当に・・・とっても素敵な歌詞と、それを引き立てるメロディ・・・最高です♪ ご丁寧に詳細まで書いてくださって、本当に有難うございました!!(感謝♪