忘れられない印象深い曲。誰が歌っていたのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5,6年程前に深夜のラジオ(TOKYO FM)でゲストとして招待されていた男性歌手の曲で、その時は、うとうと寝ながら聞いていたのでアーティストの名前や曲名は聞き逃してしまったのですが…それでも、今になっても忘れられないとても印象深い曲です。
  • 最近、気になってしょうがなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。男性アーティスト(40~50代でソロだと思います)
  • その曲の歌詞の内容は『あの日僕が見た星と、いま僕が見ている星、何も変わりが無い・・・それが嬉しい』たしか、こんなことをテーマに歌っていたと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

何という曲でしょうか・・・今でも忘れられません

5,6年程前に深夜のラジオ(TOKYO FM)でゲストとして招待されていた男性歌手の曲で、その時は、うとうと寝ながら聞いていたのでアーティストの名前や曲名は聞き逃してしまったのですが…それでも、今になっても忘れられないとても印象深い曲です。最近、気になってしょうがなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 ※男性アーティスト(40~50代でソロだと思います) ※その曲の歌詞(ただし、歌詞をそのまま掲載すると規約違反になってしまうようなので…あくまでも大体の歌詞のイメージですが)の内容は 『あの日僕が見た星と、いま僕が見ている星、何も変わりが無い・・・それが嬉しい』 たしか、こんなことをテーマに歌っていたと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouseijin
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

その曲はビートたけしさんの「嘲笑」と言う曲ですよ。 domelzaさんがラジオで聴かれたのは別の歌手かもしれませんが、オリジナルはビートたけしさんです。 ↓が「嘲笑」の歌詞です。ビートたけしさん本人が作詞されています。 http://rose.zero.ad.jp/~zah42696/tyousyou.htm テレビじゃ見られないビートたけしさんのセンチメンタリズムが全開の歌で、僕はこの曲が死ぬほど好きです。 アルバムでしたら『〈COLEZO!〉Singin’LoudII』に収録されています。探してみてくださいね。

参考URL:
http://rose.zero.ad.jp/~zah42696/tyousyou.htm
domelza
質問者

お礼

kouseijinさま、ありがとうございます♪ ビートたけしさんの曲だったんですね! 今まで、ずっとずっとネット上で探したり、知り合いに聞いたり、ラジオ局に問い合わせたりしてきたんですが、歌詞を間違って覚えていたため不明のままで・・・検索にも引っかからず・・・(x_x) 早速試聴きました♪この曲で間違いないです◎ 本当に・・・とっても素敵な歌詞と、それを引き立てるメロディ・・・最高です♪ ご丁寧に詳細まで書いてくださって、本当に有難うございました!!(感謝♪

関連するQ&A

  • なんていう曲でしょうか?

    10―15年位前にラジオでたまたま録音した曲ですが、歌手も曲名もわかりません。 男性が歌っています。 「コンビナートの海は、銀色の星のくず、震えるまなざしでお前を見てる」 大体こんな歌詞なのですが。 知っているかたおられたら教えてください。 お願いします。

  • どなたか曲名を知りませんか?

    途中しか分からないのですが、 「~なみだのわけ しっていたけど いまではもう~」 という歌詞が入っている男性アーティストの曲名が分かりません。 待ちうたで聞いたので、けっこう有名な歌手かもしれません。 若い男性のソロ曲です。 どなたか分かる方、教えてくださいm(_ _)m

  • 歌手or曲名を教えて下さい

    こんにちは。 職場のラジオでかかった曲がとても好みだったのですが、 アーティスト名など聞きもらしてしまいました。 ・男性の歌声でした(ソロではなくグループっぽかったような?) ・サビの歌詞の一部が「君を追いかけ」「恋をもう一度」  (これ以上の歌詞が聞き取れませんでした…) ジャニーズっぽい気もするんですが、違うかもしれません。 心当たりの歌手・曲名がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「今僕にキスをして」という歌詞がある曲

    男性ボーカルで「今僕にキスをして」という歌詞がある曲教えてください 今日ラジオで聞きました

  • 探している曲があります~洋楽~

    誰が歌っているかも分からないのですが GAPで買い物中に流れていました。男性アーティストの曲でおそらくソロだと思います。曲の系統はニーヨやジェイソンデルーロみたいな感じでレッツ~という歌詞があります。それくらいしか情報がないのですがわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。3ヶ月くらいまえから2回ほど聞いてずっと探しています

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • じりじりという歌詞がある曲(女性歌手)を教えてください。

    歌い出しかどうかは定かではないのですが「じりじり」という歌詞のある曲を探しています。女性の歌手でした。 以前に聴いたことがある気がしたので、おそらく懐メロです。テーマがサンバ・ラテンというAMラジオの放送で耳にした曲です。 数少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かりましたらよろしくお願いします。

  • たった今FM802で流れた曲なのですが、、、。

    お世話になります。 たった今(18:00になる直前?)にFM802で流れた曲なのですが、 アーティスト名も曲名も歌詞も何も聞き取れなくて非常に悔しい思いをしています。。。 FooFightersの直前にかかってた曲です。 恐らくバンドで、男性ボーカル、テンポの速い激しめの曲調で、 ちょっとシャウトしてる感じの、、、 サビは、ソ#ファソ、ソ#ファソ、ソ#ファソラソ#ファソ、 と云う音階なのですが、、、、 物凄く情報量が少なくて申し訳ありませんが、 どなたか「ラジオ聞いてたよ~」という方がいらっしゃいましたらお願い致します、、、

専門家に質問してみよう