• 締切済み

この曲を教えてください。

この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • jaizo
  • お礼率39% (39/99)

みんなの回答

回答No.1

最近聴きましたか? それでしたら・・・もしかしたら?と思う曲を挙げておきます。 LGMonkeesの「Grateful Days feat. Noa」のことでしょうか? 8月11日に配信限定でリリースされる曲のようなんですが、 既に有線の一部チャンネルでこの曲が流れているようです。 http://www.inmusic.jp/ano/news/grateful_dayslgmonkees.php 原曲は、Dragon Ashの「Grateful Days」です。 LGMonkeesのカバー曲?サンプリング曲?の試聴できるところは見つからなかったので、原曲の試聴リンクを貼っておきます。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008570/VICL-35057.html 違っていたらすみません。

jaizo
質問者

お礼

聞いたのは有線で、6月ごろだったかと。 残念ですが「Grateful Days」ではなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 曲探し

    始めまして。HYPNOTIZERです。 早速で申し訳ないですが、ある曲を探しております。 手掛かりとしては、 ・女性の歌手 ・アップテンポな曲 ・サビの最後の歌詞 が「嘘よ」で終わ る。 これだけしかありませんが、分かる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。

  • ジョギングに合う曲

    Htomiの「Love2000」と同じくらいのテンポの曲を教えてください。 邦楽で、聞き慣れた曲を希望しています。テレビやラジオでよく流れる曲、映画やドラマなどの主題歌、何かのテーマソングなどです。 よろしくお願いします。

  • Canonデジカメ「EOS」コマーシャルで使われている曲は何?

    Canonのデジカメ「EOS」コマーシャルで使われている歌 ガイアの夜明け(テレビ東京系 毎週火曜日 22:00~22:54)の番組の間に、毎週Canonのデジカメ「EOS」のコマーシャルが流れています。 そのコマーシャルで使われている歌が、誰の何と言う歌なのか教えて下さい。 女性ボーカルで、少し高音で透明感のある、とても癒される歌声&歌です。 歌詞は英語なので、海外のアーティストかなと思っています。 CanonのHPを見てみたのですが、この曲が何なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非この歌の題名&歌手名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲は誰のなんという曲でしょうか?

    数日前、街の電気店で耳にしたのですが、男性歌手で結構アップテンポな曲で「… 思わせな笑顔に誰も惑わされる すべて忘れた時の君が見たい…」といったような歌詞だったと思うのですがこれはこの曲は誰のなんという曲でしょうか?

  • 盛り上がるマイナー曲

    ノリがよく、歌えば盛り上がるが、みんなが知らないような曲を教えてください。 個人的なことで申し訳ありませんが アニメソング、歌手が女性のもの、(本格的な)ラップ系は苦手なのでそれ以外でお願いいたします。

  • 「ありがとう」がいっぱい出てくるラップ曲

    スーパーで流れている有線で聴きました。 「ありがとう」という歌詞がたくさん出てきました。 ラップソングです。 歌手名とタイトルを教えてください。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • ある曲を探しています

    男性ヴォーカルで、Aメロをラップのようでラップではない歌い方をしている曲に心当たりはないですか? アクセントをつけながら歌っていたので印象に残っています。 歌詞はまったくといっていいほどわからないのですが、確か最後の方に「居場所」というような詞があったと思います。 少しでも心当たりのある方は情報ください。お願いします。

専門家に質問してみよう