• 締切済み

愛午前0時という歌を知っている方いませんか?

20年以上前の曲なのですが、有線に電話して聞いたら、「愛午前0時」と、教えてくれた記憶があります。歌手名と歌詞が知りたいのですが、うたマップなどを検索しても見つかりません。同時期、松田聖子の「ボーイの季節」や、高見ちかの「怒涛の恋愛」などがかかっていました。演歌ではなく、ポップスで、低音の女性シンガーです。歌詞や、歌手名以外にも、この曲の情報くだされば嬉しいです。

noname#76830
noname#76830

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 野本直美さんの曲で「愛・午前0時」というのがありますが 残念ながらCD化はされていないようです。 お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://www32.ocn.ne.jp/~nomoto/info.html http://www.indieshouse.co.jp/others/nomoto/index.html

参考URL:
http://www32.ocn.ne.jp/~nomoto/index.html
noname#76830
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、お返事感謝します。 ものすごく嬉しいです! お名前が解ったので、ゆっくりHPを見させていただきますね。 本当に、情報、ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 女性部下に二次会で歌ってほしい歌は?

    女性部下が忘年会の2次会カラオケで歌ってくれて嬉しい歌ってなんですか?演歌とポップスそれぞれ教えてください! 藤あや子さん松田聖子さんとか、、、?

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 歌の名前が思い出せません!!

    たぶん10年くらい前の歌ですが、思い出せません。 メロディーはわかるのですがここでは伝えられません・・・。 かすかに記憶があるのは (1)女性ソロ歌手 (2)普通のポップス(ダンス系、ヒップホップ系、演歌、ジャズなどではない) (3)「私はけっこう気の強いやつ」みたいな歌詞で始まる気がする。 (4)この曲しか売れなかったと思う。 (5)自分の性格とか生活を基にした歌詞だった気が・・・。 ヒント少なくてすいませんわかる人いますか??

  • 「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

    「好きな人が忘れられない」 「会いたくてもあえない」 「もうあの人は忘れてしまっただろうか」 「私もいつか忘れてしまうのだろうか」 「胸が苦しい」 「涙がでそうだ」 というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽 問いません。 また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。 解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 徳永英明さんのヴォーカリストシリーズの原曲の歌手?

    最近、男性シンガーのカバーアルバムに凝っています。今度は徳永英明さんのカバーアルバムのヴォーカリストシリーズ1から6までについて質問です。原曲の歌手を教えていただきたく。例えば、  風立ちぬ 松田聖子 のように曲の後に歌手を書いていただくと非常に助かります。6曲あるので大変と思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 歌詞に地名が入っている歌

    過去にあったかも知れませんが。簡単に答えてください。 曲名・歌手名 その部分の歌詞 以上、3つだけで構わないので! 演歌や昔の曲は多いですね♪意外と少ない気がしますが… *一人、1つでお願いします。 簡単なお礼になりますが。〆切りは長くしますので、思い出したときにでも。BAは無しです。よろしくお願いします。

  • 松田聖子の歌

    松田聖子さんのアルバム収録曲タイトルを教えてください。 歌い出しが   「ヨットハーバー」 から始まり   「まるでそこからスローモーション」    「もう何もいらないあなたの過去も私の過去もさようなら私の悲しみ」 という歌詞が入っている曲です。 デビューして間もない頃のアルバム収録曲だったと思います。

  • 演歌歌手が歌うポップスナンバー

    演歌歌手が歌うポップスナンバー 坂本冬美さんの「Love Songs~また君に恋してる~」を聞いています。 その歌のうまさと声に酔いしれて?います。 もともとが名曲なのですが、うまい人が歌うとまた違う魅力があります。 演歌歌手の人は歌が上手なんだと思い、ポップスや歌謡曲などを歌っている演歌歌手さんは他にいないのでしょうか? もしいたらぜひ聞いてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ともこ」が出てくる歌???

    男性アーティスト(演歌歌手?)が歌う曲で、歌詞のあちこちに「ともこ」と言う名前がでてきます。しかも、「ともこ」は『汚ギャル』の設定らしく、母が、大変気に入ってまた聞きたいと言います。私には誰の何と言う曲かサッパリわかりません。どなたか御存じの方、情報よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう