• ベストアンサー

カラオケで昔の歌が歌いたい!

私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.5

こんにちは(^^)もう遅いかな・・・?? 私も24歳です♪ しかも以前同じ事を考えて、#3さんオススメの 「青春歌年鑑」を聞きあさったクチです(笑) 会社の飲み会って、新しめの曲が歌えなくて ツライですよね~!そう思ってしぶしぶ 色々曲を聞いてみたんですが・・・これがまた 昔の曲ってすごくいい曲多くて!! 思わずしばらく聞きいっちゃいました(笑) 私がよく会社飲み会で歌う歌は・・・ ・小林明子「恋におちて」 他の方と回答がかぶってしまいましたが、この曲は 誰もが知ってる曲なので、盛り上がること間違いなし!ですよ♪毎回のように歌ってるかも・・・(^^; ・南野陽子「吐息でネット」 これも盛り上がりますよ~! 特に30代の方々には、たまらないみたいです(笑) ・石川ひとみ「まちぶせ」 ユーミンもカバーしたあの曲です~ 歌いやすいのでしっとり歌い上げちゃってください☆ あとは・・・チェッカーズもよく歌ってますね!(笑) 質問者さんも歌われている、聖子ちゃんも歌いま~す☆ ご参考になれば・・・(^^)

moon67
質問者

お礼

回答ありがとう!!全部聞いてみます 年代が違うメンバーでもカラオケって楽しいですね。 (#^.^#)ありがとうございました。 吐息でネット?って曲は知らないんだけど、聞いてみたいです。

その他の回答 (4)

• ninoude
回答No.4

こんにちわ!36歳♂です。 私は専ら25年位前の曲を中心に歌います。 私の趣味の範囲でしかわからないので、とても偏っているかもしれませんが何曲か挙げてみますのでご参考に... (男性歌手のものでもいいですよね。) メジャーなところでは...  佐野元春   ・・・ SOME DAY、ガラスのジェネレーション  Wink   ・・・ Sugar Baby Love、愛が止まらない  杏里     ・・・ オリビアを聴きながら、Summer Candle  チェッカーズ ・・・ 涙のリクエスト  石野真子   ・・・ ジュリーがライバル  松山千春   ・・・ 長い夜、恋  サーカス   ・・・ アメリカン・フィーリング  キャンディーズ・・・ やさしい悪魔、年下の男の子   少しレアな感じで...  少女隊    ・・・ Forever、Bye Bye Girl  沢田聖子   ・・・ シオン  RCサクセション ・・・ トランジスタ ラジオ、雨上がりの夜空に  浅香唯    ・・・ セシル 思いつくままにこんなところを挙げてみました。 参考になるでしょうか?

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました順番にレンタルして聞いてみたいと思います。特に松山千春大好きです。 松山千春はやっぱ男性が歌ったほうがいいような気もしますが、 長い夜、恋 いい歌ですね。 ほかには 銀の雨 季節の中で などが好きです(^^)

回答No.3

こんにちは。 貴女より数年年上ですが やっぱり安全地帯とかも昔の歌に入っちゃうのですね(苦笑) 東芝EMIから、「青春歌年鑑」というCDが出ています。 その年にヒットした曲を集めたシリーズですが この中から選べば、間違いはないと思いますよ。 その中でも独断と偏見の私のオススメは  時代 中島みゆき  セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子  魅せられて ジュディ・オング  勝手にしやがれ 沢田研二  愛の水中花 松坂慶子  君の瞳は10000ボルト 堀内孝雄  夏のお嬢さん 榊原 郁恵  飾りじゃないのよ涙は DESIRE 中森明菜  涙のリクエスト チェッカーズ  恋におちて 小林明子(金のゴマダレのCMで流れてる曲)  悲しみよこんにちは 斉藤由貴  My Revolution 渡辺美里  学園天国 フィンガー5  贈る言葉 海援隊   最近カバーされた曲も聞き覚えがあるかと思うのでお勧めです。  異邦人 久保田早紀  亜麻色の髪の乙女 ビレッジ・シンガーズ  いい日旅立ち 山口百恵 また、音楽の教科書に載っている曲も 昔ヒットした曲、というのもあって 年上の方にとって意外とツボだったりすることもあります。  虹と雪のバラード トワ・エ・モア  太陽がくれた季節 青い三角定規  あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山修  翼をください 赤い鳥  だらだら書いてしまいましたが お気に入りの一曲が見つかりますように・・・。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utanenkan/menu.htm
moon67
質問者

お礼

沢山教えてくれてありがとうございます。 そうですね、昔の歌って表現がちょっと変かも知れませんが私が中学生以前に聞いていた曲や親が好きな曲は、感覚的に昔の曲かな?と思います。 でも私は最近の、ヒップホップ R&B ・・などより 懐かしい曲の方が大好きなんですよね(^^) 順番に聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

• crome
回答No.2

私は40代ですが、ユーミン(松任谷由美)の歌が好きですね どの曲も一度は聴いたことがあって、そんなに難しくないし ホッとしますよね。

moon67
質問者

お礼

ユーミンいいですね!アルバムを借りて改めて聴いてみようと思います。 卒業写真とか真夏の世の夢を歌った事があります。 ユーミンはみんな知ってるし割と歌いやすくていいですね。 回答ありがとうございました。

• matuji
回答No.1

下記URLサイト、Jet Audioをダウンロードーすれば いろいろな音楽(演歌,J-pop,などなど)がリアルタイムで 聞けます、また、そのプレーヤーで録音も簡単に出来るので、保存して繰り返し聞くことも練習することも出来ますよ。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/
moon67
質問者

お礼

そんなサイトがあったとは知りませんでした 早速チェックしてみます 回答ありがとうございました(^^)