• ベストアンサー

カラオケで歌う歌

僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。 でも、歌のレパートリーがとても少ないんです! そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか? ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。 できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは! スピッツの『チェリー』『空も飛べるはず』昔は得意になって唄ってました。いい唄ですよね~♪ 私もカラオケが大好きで良く行くんですよ~^▽^ 【ゆず】の大ファンなので、ズーッと【ゆず】【ゆず】で一緒に行っている人には申し訳ないんですが…(^┰^;)ゞ 元気が出るし、心に響きます。でストレス解消!!笑 【ゆず】は現代の曲という感じでもないし、詩いい、メロディーもいい。で、味があるんですよね~って自分の意見を言いすぎましたが(;´▽`A 【ゆず】の曲では、『雨と泪』『サヨナラバス』『青』『いこう』『いつか』『少年』と、きりがないのですが、比較的歌いやすい曲をピックアップしてみました。参考になればと思っています( ^ー^)ノ

0sakuragi0
質問者

お礼

ゆずの曲参考にしま~す ありがとうございました

その他の回答 (10)

• derorian
回答No.10

カラオケ好きな大1の男子です。 俺もスピッツは好きでよく歌います、 シングルなら「運命の人」とか「楓」なんかいいと思います。 あと19の「すべてへ」とか「果てのない道」 FIELD OF VIEWの「突然」は古いけどいい曲です。 バンプ好きで行く事が多いので「グングニル」「ギルド」「バトルクライ」などアルバムの曲をバンバン歌います、 けどこれは始めていく人とかの場合はやめたほうがいいかも ようは自分の好きなアーティストの歌を歌うのが一番いいと思います。

0sakuragi0
質問者

お礼

バンプオブチキンですか 天体観測しか聴いたことがないのでCD借りてみます ありがとうございました

• ahiru2005
回答No.9

No4です。 私も怒ってないですよ。

• ahiru2005
回答No.8

書いて良いのか分かりませんが、駄目だったらすみません!回答ではないのですがちょっと書き方が悪かったのでフォローさせてください。 NO4ですが・・・。 語尾に笑ってついているんでそんなに気を悪くされてないと思いたいのですが・・・。 おじさんにもなじみやすいので、おじさんに可能なら中学生の方には簡単ではないでしょうか?って事でした。 気を悪くされてたらごめんなさい。 良い曲が見つかるといいですね。

0sakuragi0
質問者

お礼

いや全然怒ってないですよ~ むしろこっちがごめんなさい… そっちこそ気を悪くしていないですか? これからは気をつけます

回答No.7

No.2です☆ ミスチルの曲はどれもいいんですけど、 具体的にいうと 「Simple」 「花言葉」 「虹の彼方へ」 「クラスメイト」 「幸せのカテゴリー」 とかかなぁ♪ ほとんどアルバムの曲になってしまいましたが、 いい曲だから頑張って探して、ぜひ聞いてみてください(^^)

0sakuragi0
質問者

お礼

アルバム借りてみま~す ありがとうございました

• mio0012
回答No.6

私がよく歌う曲は ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」 B'zの「ALONE」 ゆずの「からっぽ」 アンダーグラフの「ツバサ」 オレンジレンジの「花」 アジアンカンフージェネレーション「君の街まで」 175R「手紙」 HY「AM11:00」 サスケ「青いベンチ」などなど・・・。 落ち着いた感じのをよく歌います。 でも古いのから新しいのまで、いい曲だと思うものは 手当たり次第歌いますよ。 中2だからこれを歌ったらませてる、みたいなことを言っていましたがそんなことはないです!いい曲はいい曲なんだから、そんな理由でこのアーティストはだめだ・・・と言ってたらレパートリーなんて増えませんよ☆ 私もいっぱい曲聞いて、レパートリー増やし中です! がんばりましょぉ♪

0sakuragi0
質問者

お礼

ポルノの『愛が呼ぶほうへ』は時々歌います あれ結構スキです >中2だからこれを歌ったらませてる、みたいなことを言っていましたがそんなことはないです そうですか レパートリーを増やしたいので#6さんの言われるとおりいろいろ歌ってみます

• help1979
回答No.5

こんばんは♪カラオケ、大好きです! >詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌 う~ん、ほんのちょっとだけ古い、というのが 微妙ですが(笑)以下の曲はどうでしょう?? ☆GLAY「Way of Difference」(あいのりの曲)      「ここではない、どこかへ」 ☆サザン「TSUNAMI」「涙のキッス」 ☆ゆず「いつか」「友達の唄」「始まりの場所」 ☆ラルク「Blurry Eyes」「HONEY」 ☆ミスチル「Sign」「優しい歌」「終わりなき旅」 あと、他の方の回答にもありますが 「星になれたら」は私も大好きな曲です! レパートリー、いっぱい増えるといいですね! ご参考になれば…(^^)

0sakuragi0
質問者

お礼

>ゆず・ミスチル 練習してみます! ありがとうございました

• ahiru2005
回答No.4

私は女なので、答えとは違うかもしれませんね。 「ちょっと?古い」に1997年入りますか? 硝子の少年はどうでしょうか? おじさんらにも?なじみのメロディーだったかだったので、良いかもと載せました。ただしデュオなので、そこが難点ですね。 下のHPで管理人さんが作ったのでしょうか・・・不明ですが、メロディーが聞けるようです。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/garasuno_syounen.htm
0sakuragi0
質問者

お礼

僕中2です!(笑 ガラスの少年にはちょっと手を出しにくいです スミマセン

回答No.3

おすすめなのは Mr.Children『Over』『抱きしめたい』 ウルフルズ『ガッツだぜ!!』 なかなか高い音程の声が出ないよ~!っていうひとには 福山雅治なんかの曲がベストです!! ほかにも氣志団なんかだと結構のりでいけちゃうかもよ!!

0sakuragi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 氣志団・福山雅治 はスミマセンヤメトキマス… なんていうんでしょう… スピッツとか、ミスチルとか、そんな感じが好きなんです。

回答No.2

僕もカラオケが大好きでよく行きます☆ そこでオススメなのがミスチルの曲ですね! 詩もいいし、女ウケもいいし、何より歌ってて 気持ちいいです♪ ミスチルを聞くようになれば、レパートリーも ぐっと増えるはず(^^)

0sakuragi0
質問者

お礼

ミスチル練習したいと思います。 ありがとうございました。

0sakuragi0
質問者

補足

具体的にどんな曲が良いですか?

• take-plus
回答No.1

僕も音痴ですが(笑) 僕がよく歌う歌です SMAP「夜空ノムコウ」 福山雅治「It's ONLY LOVE」「squall」 DEEN「瞳そらさないで」 Mr.Children「OVER」「星になれたら」 ぐらいですかねぇ TUBE「十年先のラブストーリー」なんかお勧めですけどちょっと練習が必要かも。 古い曲ばっかですけど参考まで

0sakuragi0
質問者

お礼

ミスチルいいですね。 CD借りて練習したいと思います。 でも、福山雅治を歌うのはちょっと気が引けます 中2で歌うのは、ちょっとませてる気がするんで…