• 締切済み

女性部下に二次会で歌ってほしい歌は?

女性部下が忘年会の2次会カラオケで歌ってくれて嬉しい歌ってなんですか?演歌とポップスそれぞれ教えてください! 藤あや子さん松田聖子さんとか、、、?

みんなの回答

  • seazea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

回答差し上げます。 あくまで個人的な希望ですが、  亜麻色の髪の乙女  桃色と息    ならば、きっと喜ばれますよ。

19nana84
質問者

お礼

ありがとうございます!!練習します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

上司の年代がわかりません。上司が若いころにはやった歌ならOKです。年代にもよりますが最近の歌にはついていけない年代もありますから・・・

19nana84
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司は50代くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松田聖子さんの歌で

    保育園のお遊戯会で、松田聖子さんの曲で踊ったことがあるのですが、そのタイトルが分かりません。 とても大好きな曲で、カラオケでも歌いたいのでCDを探しているのです。 歌いだしは、「魔法の呪文をあなたにもみせてあげる」というようなものです。 御願いします。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 愛午前0時という歌を知っている方いませんか?

    20年以上前の曲なのですが、有線に電話して聞いたら、「愛午前0時」と、教えてくれた記憶があります。歌手名と歌詞が知りたいのですが、うたマップなどを検索しても見つかりません。同時期、松田聖子の「ボーイの季節」や、高見ちかの「怒涛の恋愛」などがかかっていました。演歌ではなく、ポップスで、低音の女性シンガーです。歌詞や、歌手名以外にも、この曲の情報くだされば嬉しいです。

  • 部下の女性を好きになったかも

    私は、既婚者30代後半の男です。 10名程度の総務課で、課長をしています。 部下の女の子で、明るく、課のムードメーカー的な女性がいます。 仕事もでき、部下の「セクハラじゃない?」って思うような発言もボディタッチも許容する寛大さも持っています。 男性社員:「今日のパンツ何色?」 その女性:「ピンク!」 男性社員:「こんばん、いい事ありそうだね?」 その女性:「ええ、だから、今日は残業なしで、帰っちゃいますね。」 と言った感じです。課のマスコット的存在です。 その女の子が、先日行った課の忘年会(1泊)で、浴衣で懇親会に出ました。 そこで、ノーブラだったのです! 私にお酌をしてくれたのですが、そのとき、モロに、乳首まで見えてしまいました。 綺麗なピンクで、ツンとした良い形で・・・。色々妄想してしまい・・・。 その視線に気が付いた彼女も、 「やだぁ~、課長ったらぁ!」 と言って、ササッと浴衣を直し、 「見えちゃって、恥ずかしいわ。」 と言っただけで、責めることをしませんでした。 (だから、見られて良いと思っているとは、思いません。) その後も、下らない話を10分くらいしていました。 そんな、カラッとした部下に、惹かれつつある自分に気がついてしまったのです。 ここ数日は、彼女の身体を妄想しては、抜いています。 勿論、離婚とか不倫とかは考えていません。 この気持ちをどう抑えれば良いのか? 彼女と自然と接する(仕事だけの関係にしたい)にはどうすれば良いのか? なにか、アドバイスを下さい。

  • カラオケ

    私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする 機会があります。 会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。 私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。 その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、 歌っていました。 この中途半端な年代のセイか? 演歌にも付いていけず、 若者の音楽にも付いていけず、、、、、 かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。 それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。 (私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です) 決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、 どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。 マイクは全員に無情に回ってきます。 忘年会は、上手くやり過ごしましたので、 新年会に向けて考えてしまっています。 同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか? 別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

  • コンサート(アイドルグループ他)

    こんばんは。 さて、近いうちに藤あや子さんと乃木坂46の皆さんとコンサートのコラボする予定について、可能でしたら教えて下さい。演歌歌手とポップとのコラボですが、見てみたいと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 忘年会等で受ける歌

    忘年会でカラオケボックスに行くのですが、みんな(20代男女)に受けるような面白い歌がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。 「川口浩の歌」とか。

  • 福山雅治の「Squall」という歌

    年末のテレ朝のカラオケの番組で ホリが福山雅治の「Squall」を歌っていました。 この歌て女性が歌っていたと記憶があるのですが。 松田聖子の「Squall」とは違います。 福山雅治の歌なのですか?

  • 上司、部下がいる忘年会で部下におごる方法

    今回は私の友人の相談です。 本人と上司(2名)と部下(2名)の5人で飲み会があるそうです。 私の友人はこれまで部下におごったりをしたことが無いそうです。 そこで今回の忘年会で普段のお礼もこめて部下に対して少しばかりおごってあげたいそうです。 ただ、友人の上司も出席するのでその場で部下におごります宣言をしてしまうと上司の顔をつぶす事になってしまわないか? それだったら上司が自分も出すと言い始めてしまわないかという悩みに陥ってしまっているそうです。 要約すると 「自分の上司の顔をつぶさないようにしつつ部下にさりげなくおごってあげたい」です。 友人が考えている案は、会費は集め、解散のときに足代としていくらか渡そうか?と考えているそうですが、私からするとそれも微妙かな?と言う気ががします。 いい案があれば教えて下さい。

  • 演歌の歌い方が治らず困っています。

    20代、男です。 三年前からひょんなきっかけで演歌に興味を持ち、今は趣味として週1カラオケ教室を習っています。 カラオケ教室では、歌詞の解釈、ビブラート、こぶし、歌詞の言葉を伝える。など、演歌の歌い方を教わってある程度、上達しました。 上手に歌えるようになって嬉しく思い、毎日演歌ばかりを聞いて、演歌だけを歌ってきましたが、最近、カラオケでポップスを歌ってみると、 どうやら…周りからの声はどの曲も演歌っぽく聞こえるみたいで、困っています。 演歌っぽくならないように、歌い出しのこぶしや、歌詞の尾語をビブラートをかけずに普通に伸ばしたり、なるべくメロディーに沿って流れるようにポップスらしく、心がけて歌っているのてすが、やはり演歌っぽく聞こえるみたいで、周りから笑われます(苦笑) しかも、下手なんです。 例えば、尾崎豊のILove youが、演歌に… シャ乱qのシングルベッドか.演歌に… ポップスはポップス。演歌は演歌で、臨機応変に歌いこなせるようになりたいのですが、正直、ポップスと演歌の歌い方がチンプンカンプンです。 今は、演歌は上手に歌えていますので、ポップスに専念し過ぎると、 今度は逆に演歌がポップスになりそうで不安です。 演歌とポップスの歌い方の違いや、ポップスでも演歌にならない、 良い練習方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう