• ベストアンサー

演歌歌手が歌うポップスナンバー

演歌歌手が歌うポップスナンバー 坂本冬美さんの「Love Songs~また君に恋してる~」を聞いています。 その歌のうまさと声に酔いしれて?います。 もともとが名曲なのですが、うまい人が歌うとまた違う魅力があります。 演歌歌手の人は歌が上手なんだと思い、ポップスや歌謡曲などを歌っている演歌歌手さんは他にいないのでしょうか? もしいたらぜひ聞いてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#201982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.3

コロンビアから出ている企画アルバム「エンカのチカラ」シリーズでは 沢山の演歌歌手の方がポップスをカバーしてます。 前川清の「HOWEVER」とか・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ聞いてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

石川さゆりさんがSAYURI名義で出した、「ウイスキーがお好きでしょ」は、サントリーウイスキーのCMに使われてヒットしました。現在は、竹内まりやさんが歌っているものが流れています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言えば、耳にしたことがあるような気がします レンタル屋で探してみようと思います

• gesumon
回答No.4

森進一が尾崎豊の「I Love You」を、 五木ひろしが安室の「Try me」を歌っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかイメージわかない組み合わせですね 機会あれば聞いてみたいと思います

• ROSHI1965
回答No.2

長山洋子さんは、デビュー当時ポップスを歌っておりました。 洋楽カバーの「ヴィーナス」のヒット曲を持っております。 民謡も歌っていたのでのちに演歌歌手へ転向となり 多くのヒット曲を発表して紅白歌合戦に出場することができて 人気演歌歌手のおひとりとして活躍されておられます。

質問者

お礼

• bjfw1294
回答No.1

門倉有希さん。 嫌いになった訳ではないのですが、数年前までハマっていました。 ’96年「女の漁歌」で紅白に出場されました。「プリズム」というカバーアルバムを何枚か、出されています。

質問者

お礼