• 締切済み

桜の木がでてくる亡くなった彼女を想う歌を教えてください

あるお店で耳にした曲の曲名が知りたいのですが、歌詞の断片しか覚えていません。 どなたかお分かりの方があれば教えてください。 男声で、亡くなった(病死した)恋人を想ったり、思い出すような内容です。 丈夫だった君の腕をささえた 朝おきると君がいないことに気づくなどのフレーズがあり 桜の木が繰り返しでてきます。 断片だけですが、どうしても知りたいのでよろしくおねがいします

みんなの回答

  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.2

こんにちは。 全く見当違いかもしれませんが、もしかしてコレではないでしょうか? One more time, One more chance 山崎 まさよし

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/213131/Y011908
nob3317
質問者

お礼

ありがとうございます!いただいた参考URLを見たところちがう曲の ようです。今後ともよろしくお願いします。

回答No.1

全く自信ありませんが、ピノキヲの「逆さまに映る桜の木」という曲かもしれません。 質問文中でキーワードになりそうな語句で検索してみたら、某巨大掲示板が引っかかりました。 はてなの紹介を読むと音源は金銭で購入することはできないとあります。なのでCD化はしていないのかもしれませんね。 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=342193&log=20061219 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%CE%A5%AD%A5%F2 もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://ana.gogo.tc/pinokiwo/PC/
nob3317
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLなどで歌詞を確認してみます。

関連するQ&A

  • 「さくら咲く~♪」という様な曲

    曲名を教えて欲しいのですが、昨日、デパートに買い物に行ったら、かかっていた曲です。 「さくら咲く~♪」という様なフレーズがあったので CDショップでニューリリースのコーナーを見たら、モーニング娘で「さくら何とか」というのがあったので それだと思ったのですが、歌詞を検索したら違うみたいでした。 曲の特徴は ・女の子数人が歌っている賑やかな曲 ・曲の途中で、掛け声が入る ・「さくら咲く~♪」というフレーズがある という感じですが、曖昧な部分があります。 手掛かり少ないですが、これで解る方、教えて下さい

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • 歌のタイトルがわかりません。

    街で耳にした歌が耳に残りもう一度聴きたいのですが、 曲名がわからず困っています。 歌詞は、 「さくら今すぐ君に会いたい、さくらという三文字、 天に召します神様息が止まってしまいそう」とか耳にしました。 心当たりのある方がおられましたら教えてください。

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • ヴィジュアル系?

    先日あるお店で有線?が流れてたのですが 「さくら さくら・・・」という歌詞のサビの曲で ヴィジュアル系バンド?のkaggraというグループに似た 声の人が歌ってる曲が流れました。 kaggraで検索したところ、どうも違うらしいので 是非歌ってるバンドと曲名が知りたいです。 スゴクうろ覚えなため、そのフレーズしかわかりませんが、 よろしくオネガイシマス。

  • ♪並んで走ろう ルンルン ルンルン パッパーヤパヤッパー♪? こんな歌詞の歌の題名と歌詞を教えて下さい

    確か 約30年ぐらい前に 中学校の音楽の時間に習った曲で 断片的に歌詞&リズムは出てくるのですが 曲名と歌詞がわかりません とにかく楽しそうな サイクリングの曲です わかる方 曲名と歌詞を教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名、アーティスト名がわかりません

    先程ラジオでかかっていた曲なのですが、アーティスト名と曲名を聞きそびれてしまいました。 歌っているのは女性で、歌い方、声質、どちらとも「なんちゃって中島美嘉」みたいな感じで、ボソボソと、聞き取れないんじゃないかってぐらい小さな声で歌っていました。 歌詞の内容は「あなたの腕の中で朝を迎える」「あなたはパジャマの下を着て、私はパジャマの上を着る」「そんな格好でいるから・・・」みたいな内容でした。 ちょっと断片的なのですが、わかった方、教えてください。

  • ハワイアンの歌について聞きたい・・

    ハワイアンの中では古くからある歌ですが、タイトルや歌詞が思い出せません。 内容は曲名もそうだと思いますが“日本人がハワイに移住しお店をだして・・”という内容の歌詞なのです。 たしか日本人(日系?)の名前が曲名にも歌詞にも出てきていました。 曲調は軽めのポップなノリでした。 実在の人&お店だと聞いています。 だれかこの曲について知っている方エピソードも含め教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

    以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。 よろしくお願い致します。 最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、 「愛してる、愛してる」 でした。 歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。 他に覚えているフレーズは、 「不安(不満?)もあるけど」 「決めたんだ」 などです。 愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。 他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • 「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

    「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。 07年の3月頃にコンビニで流れていたのを数回、耳にしたのですが誰の曲か分からずじまいです。 一人で歌っている女性の声(若い)アイドルか女優かも? ミディアムテンポでアコースティックな感じだったと記憶してます。 歌詞に「さくらの花の~」だったか「さくら舞い散る~」って入っていたような気が・・・。 その後、あまりヒットしなかったのか耳にしません。 いろいろ調べてみましたが 北乃きいの「桜舞う」かもしれませんが 歌詞が分からず確認できません。 誰かご存じないでしょうか? いきものがかりとも違いました。

専門家に質問してみよう