旦那が変わりすぎて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近旦那の変化に悩んでいます。仕事を辞めてからパチンコ三昧で、家庭の負担が大きくなっています。
  • 旦那は仕事を辞め、毎日パチンコに明け暮れています。家計が逼迫し、私は貯金を使い果たすはめに。
  • 最近、旦那の態度が冷たくなり、家族としての幸せを感じられなくなっています。別れる勇気を持つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近旦那が変わりすぎて、悩んでます。

若くで結婚して、子供は小さい子が二人います。 先月旦那が仕事を辞めてました。問い詰めるまで、毎日仕事だからと嘘をつかれていて、 朝から晩までパチンコ三 昧。パチンコ屋の駐車場に堂々と車止まっていました。 私の誕生日の日も残業といい、パチンコ。やっと仕事辞めた事を伝えられた頃、 貯金は無くなってました。何度も話しました。自分の気持ちも、別れたいことも、 全て何日もかけて伝えました。子供とも私とも離れたくないし、仕事も探してる。 後悔してるっていわれたので様子をみようと思い何も言いませんでした。 なのに一週間くらいしてから、また毎日パチンコ。朝から夜まで。 あれだけ話たことは、何も伝わってなかった。何でパチンコ行く金がある?て思うし、 私は最近朝昼抜き、夜はたまに実家で食べるか白ご飯だけ。 子供の分だけ作って節約してます。生活費がないので。 旦那は毎日何か食べて帰ってるみたい。前財布見たら12万入ってました。 私には子供と三人分で1万渡され、無駄遣いするなよっと言われたので子供にしかお金を使ってません。あっちは毎日パチンコ。 最近は話すことも嫌で、極力朝早く出て一緒にいない様にしてます。 夜は何時帰ったか知らないけど、朝起きたら居るみたいな。 もう別れたいし何に迷ってるかわからないけど、行動にうつせません。 毎日洗濯はしてくれてるんですが、仕事探してる素振りもないし、お金は渡さないし、 でも子供の世話はします。居るときだけ。 私は看護学生で毎日課題とテストに終われて寝る時間も少ないけど、 家族で幸せになりたかったから、頑張ってきました。 旦那のことは、何一つ今はしてません。話しても無駄なのはわかりました。 あとは別れる勇気だと思います。きっともう無理ですよね。 大事にされてないなって思います。私はなにをすべきなんでしょうか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itigot1go
回答No.3

まず、親御さんに相談してください。 一人で何とかしようとしても子供がいるし、あなたはまだ若いでしょうから… とにかく実家に帰れるなら帰って、きちんと資格を取ってやり直して下さい。 旦那さんの事を変えることは容易ではありません。 それよりもあなたはまだ若いんです。 きちんと資格を取ってやり直せば、もっと素敵な人生が待っています。 もちろん親御さんに怒られるかもしれません。 でも結局怒っても助けてくれるのはあなたの親です。 自分の為では無くお子さんの為に、自分の親に頼ってください。 旦那さんの財布にお金が入っているからパチンコに勝っている… そう思うかもしれませんが恐らくそれは違います。 パチンコで毎回勝つことはできません。 恐らくですが消費者金融などにお金を借りている可能性が高いです。 それで借りたお金でパチンコをやってたまたま勝った… そのお金で返済をして、またパチンコで儲けよう。 そう思っているから、あなたにお金を渡さないんですよ。 借金とかがないならあなたに渡すはずです。 9割位の確立で借金をしていると思います。 今ならまだ間に合いますよ。 私の友人で離婚したときに夫の借金も背負ってた、という人がいます。 そうならないうちに今、この瞬間でもいいですから実家に帰って相談してください。 もし情けなくて親にも相談することができないならhttp://synmail.biz/s/divination/に相談してみてください! すごく親切で丁寧に話を聞いてくれて、良い方向に導いてくれますよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの答えはもう決まってますよね?勇気出して!周りの人に助けてもらって頑張って下さい!!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方と旦那、両方の両親を巻き込んで話し合い、離婚の意志が固いことを告げて別れるのを推奨。