• ベストアンサー

旦那が毎日パチンコに行ってしまいます…

こんばんは。 お世話になります。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 旦那31才。私31才、現在9ヶ月の子供をもつ新米ママです。 タイトルにしました通り、旦那が毎日毎日パチンコに行くため困り果てています。 毎日、会社から夕方6時頃に帰ってきて、それから子供とお風呂に入り、夕食を済ませたら、大体夜8時ぐらいになるのですが、そこからパチンコに行ってしまうのです。 パチンコ店の閉店するまでいるため、夜11時過ぎには帰ってきます。 土日など休みの日は、買い物などに行き子供との時間をそこそことったらまたパチンコに行きます。 元々たまにはパチンコをする人でしたが、今年の8月辺りから毎日になってしまいました。 初めは、子育ても大変だし、パチンコを毎日行くのはやめて欲しいと何度も伝え、時には泣きながら訴えたりもしました。 メールで文章にして伝えたら分かってもらえるかと思い、メールで気持ちを伝えたりもしました。 でも、現在になっても治りません。 旦那本人も、少しは悪いと思っているのか『今年中には止める』と言ってます。 今まで何度も、止めると約束しても言い訳しながら止められずにいるのでまた駄目かもしれません。 最近は、パチンコに行ってしまう事に慣れてきたのと、止めて欲しいと言うことでケンカみたいになる事に疲れてしまい、私は何も言わなくなりました…。 子供をお風呂に入れる為に頑張って仕事を片付けて帰ってきてくれているだけましかなぁと思うようにしています。 けれど、このままの生活が続いてしまうのは、とても悲しいです。 毎日約二時間しか旦那といない事になり、私も少し子供から離れる時間が欲しかったりするのですが難しい状況です。 また、誰かに相談したり愚痴りたくても、相談相手に心配をかけてしまいそうで、ずっと1人で悩んでいます。 子育ても殆ど1人でしているような気持ちになっています。 そんな毎日にストレスがたまってしまうのか過敏性腸症候群になってしまいました…。 子供も、もっとパパと居たいのではないかと思い可哀想になります。 パチンコを止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか…。 せめてもう少し回数を減らして貰いたいです。 旦那のご両親に相談するべきなのでしょうか? 毎日子供と2人で寂しいです。 一番寂しいのは、その私の気持ちを薄々分かっていながらもパチンコに行ってしまう事です。 子供の事は可愛いみたいでとても大事にしています。 私としては、そんなに可愛い子供ならパチンコに行く暇も側にいてあげて欲しいと願っているのですが…。 子供以上に子供なのでしょうか? それとも、世の中のパパは大体こんな感じで、もっと家族の時間を大切にして欲しいのは私のワガママでしょうか? 来年になってもパチンコに行ってしまう場合はどうしたらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ございませんが、皆さんのご意見を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.5

夜11時に帰宅ならパチンコしてたんでしょうね。 私の周囲にも沢山いますよ 旦那さんは毎日みたいなので依存症かもしれないです 行きたくてソワソワして怒りっぽくなったりしていませんか? お子さんと2人きりで寂しいのも良く分かりますが パチンコは負けて負債を抱えるケースがとても多いんです 借金はしていませんか?貯金に手をつけられていませんか? 勝ってばっかりは有り得ませんので負けの分を取り戻すために必死なんでしょうね・・・ 気がついたら貯金がゼロになっていたとか聞きますよ 借金も雪だるまのように大きくなって大変な返済をしている人も結構います。 いつの間にか多額の負債を抱えることにならないよう、まずお金はどう捻出しているのか聞いてみてはどうですか? それから本人は依存症になっていると認めたくないケースが多いので(アルコール依存症と同じ)何らかの機関に相談してみてもいいかもしれません 旦那さんのご両親に相談し家族会議も1つの手です 立ち直っている方もいますので頑張ってください お子さんの事に関しては恐らくご本人も頭ではわかっていると思いますが理性のブレーキが利かなくなっているんでしょうね それが依存症の姿なんですよ 今はお風呂に入れてくれるだけ有難いと思いましょう やってくれない面ばかり考えないで、してくれた事だけを見つめていかないと・・・自分が惨めになっちゃいますよ。 お子さんの成長と同時に旦那さんの変化を見守りましょうね。

その他の回答 (4)

回答No.4

貴方は正直者で世間知らずの様ですね。不安がらせる訳では有りませんが、本当にパチンコでしょうか。 >たまにはパチンコをする人でしたが  私が感じたのは、たまにしていた人が家族が増え忙しくなったり、お金もかかる様になって行くのに以前 よりひどくなるでしょうか。 >今年の8月辺りから毎日になってしまいました  途中から急に頻度が増えていますね。 >会社から夕方6時頃に帰ってきて、それから子供とお風呂に入り、夕食を済ませたら、大体夜8時ぐらい になるのですが  一度帰ってからは中々出る気にならないものです。 上記の部分が気になりますね、これは浮気のパターンに近いものが有りますよ。もしそうで無ければパチンコと称して別の事をしているか。 本当にパチンコだとしたら 私も以前はパチンコを大分やりました、晩い時間に行って散々誰かがつぎ込んだ台を打ち、直ぐ大当たりする場合も有りますが、本来なら仕事帰りにそのまま寄って当てた方が出玉を増やす時間が多い分儲かりますね。その時間からだと近所の行き付けの飲み屋に行くのならあり得ますが、御主人の場合はお酒も飲まない様なので、パチンコがストレスから逃げるわずかな空間なのだと推測します。まず御主人のお金の出入りをチェックし、凄くタバコ臭いとか本当にパチ屋かどうかを確認するところからですね。

noname#101986
noname#101986
回答No.3

『旦那本人も、少しは悪いと思っているのか』と記載があるように 御主人はそれほど悪いことでは無いと考えているのでしょう。 「仕事も真面目に勤めている、育児にも協力している 余った時間を趣味に費やして悪いわけがない」 私もパチンコ自体は悪いことだとは思いません。 しかし貴女を精神的に支える時間を設けないことは問題です。 子供の傍だけではなく、貴女の傍にいる時間もとても重要だということです。 確かに育児中の女性の話は面白くありません。 視野が狭まるのも仕方ないことですが時には逃げたくなります。 でも逃げることが許されないのが育児ですよね。 御主人は育児に対する理解が乏しいのだと思います。 じっくり「育児」に関して話し合ってみるべきではありませんか。 今度、御主人がパチンコに行くと言ったら 「じゃ私も一緒に行くわ。店には託児所があったりするでしょ。私もたまには息抜きが必要だし、良いでしょ?」と訊いてみればどうですか? もちろん本気ではありません。 一度試しに言ってみる価値はありますけどね。 子育て、お疲れ様です。 これからも色々と困ることはあると思いますので 愚痴を言い合えるママ友や、相談できる方には遠慮なく話して発散してください。 頑張りながらも肩の力は抜いて下さいね^^

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

WHOでも認められているパチンコ依存症という病気があります。 ご主人もこれに当て嵌まるのではないでしょうか。 ご主人が本気でパチンコを卒業したいと思っているなら http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/ こういう専門機関での治療を勧めてみて下さい。 治療というのは大袈裟かもしれませんが、やめるヒントになると思います。 早めに手を打たないとサラ金に手を出してしまう可能性があります。 ご主人のご両親との関係が良好でしたら相談するのもいいかもしれません。

noname#143153
noname#143153
回答No.1

まず、子供に父親が必要になるのは3歳頃からです それまでは母親の存在がすべてです もちろん父親がそばにいることも大切ですが・・ お子さんを預けて出かけられないのですか? あなたが先に出かけてみたらいいと思うのですが パチンコ依存症ですかね・・旦那さんは

関連するQ&A

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • モラルハラスメント、パチンコ依存症の旦那

    旦那はモラルハラスメントです。結婚して4年目です。 日々私に対する罵声、嫌味がひどくて私も精神的にきて泣き叫んだり暴れたりすることが多々あります。また3歳の子供に対してもそれはおかしいんじゃないか?という言動も多々あります。 普段、子供に対しても 私に対してもいいパパ、旦那をしていますが自分の思い通りに行かなかったり、イライラしていたりしたら私たちへの当たり方も半端ないです。 また、仕事が終わったら俺の時間と毎日23時までパチンコに行きます。 『毎日毎日パチンコ行かんと子供らと遊んでやって』と言っても右から左です。 今のところお小遣い範囲内でやってくれているのですが 子供との時間がない、子供が寂しがっているのが不満です。 モラハラの父をもっていて子供はのびのびと育つのでしょうか? またパチンコに毎日行く父をどのようにしたらいいか… 恥ずかしながら自分のことなのにどうしたらいいか分かりません。 どんなことでもいいのでアドバイスを下さい。。

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • 旦那と子供について

    3ヶ月の子供と、旦那について相談です。 周りがはっきり見えて、ママがちゃんと分かるようになったのか パパの顔を見ると泣くようになってしまいました。 パパは7時~10時は仕事で家にいないので、 平日はパパの顔を見ません。相手はママだけです。 休日はパパは昼に起きて、子供の相手をロクにせず、ダラダラと過ごしています。 (↑これも問題アリなんですが!!) 相談したいことは、休日はパパにお風呂を入れてもらっているんですが パパとお風呂を入ると大泣きするようになりました>_<。 見慣れない顔だし、抱き方も違うし、ママはそばにいないし きっと不安なんでしょうね・・・。 また、1度、石鹸が赤ちゃんの目に入ってしまったことがあったようで そのことを覚えているのかもしれません。 パパとお風呂入ると痛い・怖い思いをする・・・と。 私のときは泣くどころか、気持ちよさそうにします。 このまま休日は、パパとお風呂に入らせてもいいのでしょうか? あまり泣かせてしまうと、お風呂嫌いや、パパ嫌いにならないか心配です。

  • 最近旦那が変わりすぎて、悩んでます。

    若くで結婚して、子供は小さい子が二人います。 先月旦那が仕事を辞めてました。問い詰めるまで、毎日仕事だからと嘘をつかれていて、 朝から晩までパチンコ三 昧。パチンコ屋の駐車場に堂々と車止まっていました。 私の誕生日の日も残業といい、パチンコ。やっと仕事辞めた事を伝えられた頃、 貯金は無くなってました。何度も話しました。自分の気持ちも、別れたいことも、 全て何日もかけて伝えました。子供とも私とも離れたくないし、仕事も探してる。 後悔してるっていわれたので様子をみようと思い何も言いませんでした。 なのに一週間くらいしてから、また毎日パチンコ。朝から夜まで。 あれだけ話たことは、何も伝わってなかった。何でパチンコ行く金がある?て思うし、 私は最近朝昼抜き、夜はたまに実家で食べるか白ご飯だけ。 子供の分だけ作って節約してます。生活費がないので。 旦那は毎日何か食べて帰ってるみたい。前財布見たら12万入ってました。 私には子供と三人分で1万渡され、無駄遣いするなよっと言われたので子供にしかお金を使ってません。あっちは毎日パチンコ。 最近は話すことも嫌で、極力朝早く出て一緒にいない様にしてます。 夜は何時帰ったか知らないけど、朝起きたら居るみたいな。 もう別れたいし何に迷ってるかわからないけど、行動にうつせません。 毎日洗濯はしてくれてるんですが、仕事探してる素振りもないし、お金は渡さないし、 でも子供の世話はします。居るときだけ。 私は看護学生で毎日課題とテストに終われて寝る時間も少ないけど、 家族で幸せになりたかったから、頑張ってきました。 旦那のことは、何一つ今はしてません。話しても無駄なのはわかりました。 あとは別れる勇気だと思います。きっともう無理ですよね。 大事にされてないなって思います。私はなにをすべきなんでしょうか(^^;

  • 旦那のパチンコ好きに本当に困っています。

    旦那のパチンコ好きに本当に困っています。 現在は2歳の娘と私は妊娠5ヶ月です。 旦那は休みの度にパチンコへ行きます。小遣いは月2万円です。 初めはストレス発散になるなら、と自分の小遣い範囲内はOKしてました。 しかし悪化しています。 生活費から取ってまで行きます。 これが続いたので、生活費を隠したり口座に入れて「絶対パチンコには行かせない!」とした日があったのですが、そうするとずっと1日居て、私や娘に当たります。 暴力はありませんが、言葉や態度があまりにもひどくて、精神的に辛いので生活費の余った分(貯金する分)も渡してしまいます。 もう何度も何度も話し合いました。 旦那の主張↓ 行く理由は、自分の小遣いを少しでも増やしたい。 仕事のストレス発散。 お金を貯めて一軒家を購入したい。(現在は社宅に住んでいます。) 私の主張↓ ストレス発散ならパチンコ以外の事(スポーツや趣味)を見つけてほしい! お金を貯めるならギャンブルではなく、節約してコツコツ貯めた方がよっぽど貯まる! 娘と遊ぶ時間と私もお腹が大きくなってきたから少し休む時間が欲しい! です。 話し合う時は「もうパチンコには行きません。」とこれまで何百回も言いましたが、一週間過ぎればまた行きます。 借金はありません。 仕事の日は家に帰れば娘とよく遊んでくれます。 娘はパパが大好きです。 でもこの生活が続くなら・・と離婚も考えましたが、娘ともうすぐ産まれる子供の事を考えると、踏み出せません。 ご主人でパチンコを止めた方、パチンコ好きなご主人をもつ奥様、いろいろ意見をください。お願いします。

  • 旦那のパチンコ病

    旦那はパチンコ中毒です。まずパチンコで出来た消費者金融への借金が、三年前からどんどん増えて、150万ありました。利息が高いのでこの前親戚の方に保証人になってもらって、利息の安い銀行に、借金を乗せかえました。それで気がゆるんでるのか、今度は妹の貯金(高校進学の祝金)7万を無理矢理借りて使い果たし、私にも、先輩が貸せって言うからと、嘘ついて何万か使ってました。(借金を乗せ変えした、先月の一ヶ月の間でです。) 今2才の子供がいて、もうすぐ二人目が産まれます。旦那と私は22才です。若いだけで済まされないと思います。旦那は自分で病気だから治らないと言ってました。私があまり言うと、余計にひどくなったりなかなか帰ってこなくなるので、いつも帰ってきやすい言葉をかけてしまいます。旦那の両親に相談することはできまん。旦那の父は自己破産して、県外におり、母親は家事は一切しない、パチンコが生き甲斐のひとです。相談しても何の解決にもならないんです。現に今、両親ともその事をしってるけと何もいいません。一年前は本気の浮気をされ、最近風俗にもいってるし、とても不安です。離婚したいと思ったこともありましたが、子供が可愛そうで踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?なにかいい説得法はないでしょうか。助けてください!おねがいします。

  • 毎日実家に帰る旦那

    どーすれば納得してくれるのか分かりません。 入籍をして只今妊娠中の為私の実家に旦那が住んでます。 子供が産まれてからもとうぶん私の実家に住む予定です。 (実家には、私の祖母しかいません) 私の実家から旦那の職場までは約20分。 旦那の実家から職場までは約45分。 私の実家から旦那の実家まで約20分。 私の実家から職場まで近いですし 私の実家に旦那の私物を置いとけば なんの問題もなく暮らせるのですが 暮らし始めて半年たちますが未だに 旦那の私物は旦那の実家に置いてあります。 その為毎日仕事が終わるとわざわざ 旦那は自分の実家まで帰ってお風呂に入って着替えて 私の実家にきます。 何回も「そろそろ荷物こっちもってくれば?」 と言っても「ほっとけ」「うるさい」と言われます。 しつこく言ってると怒られるので しつこく指摘することはできません。 旦那の親も「早く荷物持って行ったらいいのになあ~」と言ってます。 同じく旦那の親がしつこく言うと旦那は怒ります。 この前はとうとう「俺は絶対1日に1回は家に帰る」と 断言してましたが、理由は言ってくれません。 潔癖なわけでもないので人の家のお風呂に入りたくない わけじゃないですし(時々私の実家で普通にお風呂に 入ります) 私の祖母と上手くいってないわけでもありません。 なので、私が考えた結果マザコンなのかなと...笑 私の実家に無くて、旦那の実家にあるものは 旦那の親くらいしか思いつきません。 (元々少しマザコンっぽいです) 今の旦那の生活リズムは 私の実家から出勤→仕事が終わって45分かけて実家に 帰る→お風呂に入る→私の実家に帰宅→私の実家でご飯を 食べる→寝る です。 どー考えても段取りが悪いし、無駄な時間だし なによりガソリン代が毎月バカにならないです。 こっちも何時に帰るか分からないから ご飯作っては温め直して~と無駄な事ばかりです。 一昨日の夜またその話を説明したら、やっと 「そろそろ荷物こっち持ってくるか~」と言っていて 少し荷物をまとめて私の実家に来て やっと納得してくれたのかな?と思っていた矢先 今日の朝、服を実家に忘れてしまったらしく 「やっぱりこーゆー事があるから毎日実家に帰らんといけんな~」と言ってました。 「私の実家に荷物全部持ってきたら何の問題もないと思うけど」 と言うと、黙って仕事に行きました。 何故、毎日実家に帰らないといけないのでしょうか。 浮気をしてる可能性も考えましたがその可能性は低そうです。 (仕事が残業以外必ず5時半に終わって 6時半くらいには旦那から「帰った」と連絡がきます。 旦那の親に聞いても「毎日6時半くらいには帰ってきてるよ」と言ってます。 私の実家に来る時も同様に連絡がきます。) そろそろ子供も産まれるのにずっとそんな生活をするのもどーかと思います。 どーすれば私の実家に住んでくれるのでしょうか。 家も綺麗にしてますし、ご飯も毎日作ってますし 洗濯物もしますし、祖母も物静かで旦那とは仲良いですし 私とも普段仲良いですし、なんの問題があるのでしょうか。 本人に何度も説明して納得させればいいのですが 怒られるのが怖いし、なにより怒ったら面倒なので 上手くこっちに住んでもらえる方法はないでしょうか。 子供が産まれたらいろいろ不便なので この生活も自然となおるかなと思ってますが 今の調子だと子供が産まれてもこの生活が続きそうです。 旦那の実家に私が住めばいいのですが それは事情があってできません。

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那さんは育児にどのくらい協力してくれますか?

    2歳の娘と生後3ヶ月の娘を持つ母親です 母親34 旦那38歳 私の旦那の仕事が 1…朝7時~3時 2.. 3時~23時 3… 23時~朝7時 といった勤務で3交替せいで週ごとに 出勤が変わります なので月の半分以上は1人で2人の子供を寝かしつけご飯なども1人で子供あやしながら作るといった毎日です 風呂も1人で2人いれなくては ならない時もあります 私の旦那はとにかく睡眠が大切な人で、一度寝ると起こすのが大変な人です ただ、睡眠時間も平均8時間 ひどい時は10時間以上寝てます ただ、起きてからは子供に対しても 面倒も見てくれますし、可愛がってます 私は旦那の仕事のシフトは理解してますが、旦那にあわせて 子供にあわせての毎日で少し疲れてきてます。例えば子供を寝かしつけして寝たいなーと思うのですが23時に帰宅する旦那を待ち温めたりして やっと寝ようかと思うと赤ちゃんが泣き、やっと寝かしつけしたら夜中3時、朝は2歳の娘が7時に起きてきての毎日です 昨日も疲れてるのは解るけど もう少し出勤までに早く起きてきて と伝えると喧嘩になりました 子供の風呂入れは大変なのは旦那も理解しており、起こしてーと言ってくれるのですが、起こすと あと5分待ってといい、すぐ起きてくれる時もあれば、1時間以上待たされる事もしばしば 私は待てますが、赤ちゃんはミルクをほしがり(赤ちゃんは風呂前にミルクをあげると吐いたりするので)風呂後に飲ませてあげたいので!上の子はお腹が空いてきたりで私はイライラ 旦那はあと少し寝たいといった 毎日です 風呂は首が座ってないので正直1人で 2歳と新生児を入れる事がやはり大変で旦那に赤ちゃんだけあげるのだけ 手伝ってーとお願いするのですが それは、旦那も理解してくれてるのですが、すぐ起きてくれず 今日も18時に起こしてと言われ 18時までに、ご飯や子供の着替え 全て用意ができて起こしているのに 少し待ってー低血圧やかやーとか 言われ、だんだん5分10分たつと 私もイライラしてきたり旦那も 私の言い方にイライラ 結果18時半に起きてきて風呂はしてくれましたが、その旦那が起きてくるのを待つ毎日がイライラです 赤ちゃんがいる家でパパはどのくらい協力的ですか? 何をしてくれますか? 私の家はゴミだしをしてくれます たまに、週1で洗濯物を干してくれますが、私はもう少し協力してほしいと思うのですが、求めすぎなのでしょうか? シフトがシフト名だけに旦那も悪くない事も理解してるのですが その分言わないけど1人で抱えてる事も多く、相手に求めてしまいます 休みの日旦那は何時に起きますか? 私はたまの休みくらい少し寝かしてほしいと思うのですが、旦那は昼すぎや、11時まで寝ます 母親なので、私が睡眠時間が短いのは当然なんですが、あまりにも 旦那はよく寝て、私は4時間といった毎日に最近不満です 皆様の家庭もどこも同じなんでしょうか?