• 締切済み

デュアルモニタの接続について

今回Vista搭載のノートPCに以前使用していた液晶を接続してデュアルモニターにしたいのですが接続方法が分かりません。 ノート側の出力端子は「アナログ RGB ミニ D-SUB15ピン」+「Sビデオ(NTSC出力)」。 液晶画面側の入力端子は「DVI-D」+「モニタ入力1(D4端子)」+「モニター入力2(Sビデオ入力端子・コンポジットビデオ入力端子・ビデオオーディオ入力端子)」です。 現状ではデュアルモニター化は不可能なのでしょうか? 可能でしたら、どういったコードを使えば可能なのでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

PC側:Sビデオ(NTSC出力) 液晶画面側:モニター入力2(Sビデオ入力端子) ですね。 電気屋等でS端子ケーブルを購入して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90 あと、PC側の設定は、マニュアル等をよく読んで下さい。 ただし、S端子はTV用の信号規格ですので、動画再生程度の目的でしか使えませんよ。