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クレームへの対応がありません
長文になりますが、よろしくお願いします。 事の経緯ですが、先日、某ショップでトレンチコートを購入しました。 大きなボタンが正面に8つと手首の部分に1つずつ付いているのですが、 購入した翌日からボタンがボロボロと取れ始め、たった2日で正面のボタンが4つと、さらに翌日に腕のボタンが1つ取れ、残りのボタンも取れかけています。 特にボタンを閉めてきたわけではありません。 また、腕のボタンは両方とも、位置を付け替えた痕跡があります。 HPのフォームから、対応をいただきたい旨をかなり丁寧に送ったのですが、3週間経っても返答がありません。 そこで、HPにあった本社のものと思われる電話番号に電話したところ、「本社じゃないとわかりません。折り返しお電話するので連絡先を教えてください」と言われたのですが、出られるか分からないので本社の電話番号を教えて欲しいと言ったところ、5分以上待たされた挙句、なぜか「教えられないので、連絡先を教えてくれれば担当者からすぐに折り返します」とのこと。 しかし、まったく音沙汰がありません。 そこで質問なのですが、 ・本社の連絡先を教えられないというのはどういうことでしょうか? ・コートはそれしか持って無いので、欠陥が発覚してからも3週間程度 着てしまっているのですが、何かしらの対応を受けることはできるの でしょうか? ・また、企業の上層へ言っても納得のいく対応が無い場合、どこかに申 し立てをすることなどはできるのでしょうか? ¥17000という金額は私にとって決して安くは無いので、商品の欠陥とこちらの個人情報を無駄に提供しない限り、商品に関する問い合わせもできないという企業の対応に非常に憤りを感じています。 本当に長くなってしまいましたが、是非ご回答よろしくお願いします。
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その対応は確かに腹が立ちますね。 でも洋服のボタンって、店頭に並んでいる状態では「仮止めのようなもの」だと聞いたことがあります。仮止めというのは言葉のあやでしょうけど、大量生産のためボタンも機械で付けてるから、縫製が弱いのも当たり前といえば当たり前なんですよね。 だから個人的には「取れるのが嫌ならば、買った後で改めて縫い直したほうが良いものだ」と認識してます。 縫製や仕立ての良さを売りにしているブランドであれば、そういうことのないように手縫いでしっかりつけているんでしょうけど・・・。 なのでボタンが取れてしまったことは、率直なところ「そういうものなんじゃないかな」と思いますが、その会社の対応はちょっといただけないですね。 私だったら、買ったショップにまずは連絡します。 行けるようなら直接行きます。現物を持って。 ショップのほうで対応できることであればしてくれるだろうし、本社を通さないと対応できないということであれば、お店のほうが本社とやり取りしてくれるはずです。 今は腹立たしいとは思いますが、喧嘩腰だと上手く行くものも行きませんので「せっかく気に入って買ったのにこんなになって悲しい」という姿勢で情に訴えるほうがいいですよ。そのほうが、3週間着てしまっていることも関係なく新品同様に対応してくれる確率も高いと思います。 まずは怒りを少し落ち着けて、冷静にかつ情に訴えることをオススメします。 それでもいいかげんな対応であれば、そういう「とんでもない会社」と認定していいのでは。消費者センターに連絡して、金輪際そこの服は買わず、気の済むまで周りに悪評をばら撒けば良いです。笑
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- akira-45
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#1の方と同じです。異常な低空飛行をする○AL・○NAなんてもっと悪質ですよ。
お礼
ご回答ありがとうございます。 そうなんですか!! 怖いですね・・・ あした消費者生活センターに連絡してみます。
- mat983
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こういうとんでもない会社は、 国民生活センターにご相談下さい。 www.kokusen.go.jp 本社の電話番号が教えられない会社は、会社ではありません。 クレームに対応しない事も含め、相当いいかげんな会社なのでしょう。 業界から退場させなければ、同じ被害に遭う方が多く出てしまいます。 すぐに相談してください。
お礼
ご回答ありがとうございます。 早速ご提示いただいたURLを確認しました。 明日さっそく相談してみます!
お礼
ご回答ありがとうございます。 目からウロコです。 ボタンに関して、「そういうものなのか・・・」 と思ったら、怒りが収まってきました。 >気の済むまで周りに悪評をばら撒けば良いです 是非そうします! 笑