• ベストアンサー

日曜日に営業している病院

日曜日に営業している病院を知りたいのですが、 以前、新聞にその日営業している病院が載っていたのを見かけた記憶があるのですが、 現在、一人暮らし中で新聞をとっていません。 インターネットで確認できるところはどこかないでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願い致します。 ちなみに名古屋に住んでいます。

  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

これで探せますよ。

参考URL:
http://aichi.view-japan.gr.jp/kyuujitu/

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「名古屋市医師会」 このページの左端で「医療機関検索」で「診療日」で「日曜日」を選択して検索してください。 ◎http://itp.ne.jp/lite/ (タウンページ) ここで「キーワード:休日 診療」「名古屋市」で検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nagoya.aichi.med.or.jp/
回答No.4

地域の医師会のHPの「救急医療情報」で最寄の病院・医院を教えてくれえたりするようです 「地区の医師会」のところにもいくつかありました ↓愛知県医師会のHPですm(__)m

参考URL:
http://wwwinfo.aichi.med.or.jp/
noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考urlをご覧ください。 こちらから、地域を指定して探すと、日曜日に診療をしている病院が判ります。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

名古屋徳洲会総合病院なら年中無休・24時間ですがいかがですか?

参考URL:
http://www.nagoya.tokushukai.or.jp/

関連するQ&A

  • 日曜日でもやってる病院!

    千葉県市川市在住です!!! 急に熱がでて、インフルなんじゃないかと思うんですが 行徳あたりに日曜日でもやっている病院ってどこがありますか?? ご存知の方がいたら教えて下さい↓

  • 名古屋で日曜日でも診療可の耳鼻咽喉科を教えてください

    質問タイトルのとおりです。 名古屋で日曜日でも診療・診察可能な病院、クリニック等が ございましたら、お教え願います。 よろしくお願い致します。

  • 日曜日の通院って?

    総合病院に通院していて、日曜日に診察してもらうことは可能なんでしょうか? 通常、総合病院の外来は平日、良くても土曜日までのイメージですが。 例えば、入院していて、退院後の通院とか、特別な場合だと日曜日の診察もありえるんでしょうか? 仕事関係の知人に「日曜日は病院の送迎で…」と言われ、最初は、お見舞いかな?と思ったんですが、通院と言われ… 「日曜日に?」と思ったのですが、病院と言われるとなかなか詳しく突っ込むわけにもいかず… その知人とは、結構重要な仕事のスケジュールを詰めていたところだったので、正直「?」と疑問に思ってしまいました。 ただ私が知らないだけなら知人に対して申し訳ないのですが… ご存知の方、日曜日にも総合病院に通院して診察を受けたことのある方はぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日曜日に夕刊がある地域は?

    朝日新聞で日曜日に夕刊がある地域ってご存知ですか? 少なくとも首都圏では日曜日には夕刊はないと思うのですが、日本のどこか、あるいは世界のどこかでは首都圏の金曜日の夕刊記事が日曜日に掲載されるところがあるでしょうか。

  • 今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが…

    今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが… とりあえず、栄のパルコで昼ごはん食べて、買い物までは決まってるんですが、次に行くとこ決まってません。会うのは名古屋が多いんで名古屋は遊びつくした感があるんで。日曜なんで何かイベントなりお祭りなりやってないでしょうか?このままだと、映画見て夜ごはんって言ういつものパターンになりかねません。何かいつもの変わったデートはありませんかね? ちなみに二人とも学生です。高額なデートは無理です。

  • 至急!日曜も営業している作業着専門店を探しています!

    至急!日曜も営業している作業着専門店を探しています! 皆さんの力を貸してください! 本日日曜日でも営業している「現場」専門店を教えてください。(都内で) 探している商品が ・DON117  という「つなぎ」なのですが、ワークマンや大型のホームセンターには全て連絡し、扱いがないとのことでした。 できれば、このような大型店ではなく日曜日でも営業している現場専門店をご存知でしたら教えてください。(店舗名、電話番号もご存知でしたら)

  • 日曜診療の大学病院がありましたら教えてください

    先日、私の友人が吐血(もしくは喀血?)しました。聞くと二度目だそうで、吐いた後はスッキリするらしく、休みが取れないこともあって仕事に出ています。病院にかかるように言いましたが、仕事が日曜しか休みが無いようでなかなか病院に行けないようです。 そこで、このような症状の検査を行っている大学病院などが日曜に観てくれればと思い探しましたが、やはりなかなか見つかりません。 横浜市内、都内全域でどこか日曜診療している大学病院・総合病院をご存知の方、教えてください。どうか宜しくお願い致します。

  • 日曜日に受診できる皮膚科

    日曜日に受診できる皮膚科で大阪市近郊の病院を教えてください””日曜日しか受診できないので宜しくお願い致します。

  • 不妊検査のできる日曜もあいている都内の病院

    都内で不妊検査のできる、日曜日もあいている都内の病院を探しています。 (一部でも)保険適用であればなおおありがたく、 また、日曜診察はなくても、平日朝9時以前に診察を行っている レディースクリニック、婦人科などご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。 仕事の都合で平日の通院が難しく、上記の条件で病院探しをしてみたものの、 見つけても口コミでひどいことをかかれていたり...と なかなか良さそうな病院を見つけきれず投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい 日曜日に救急診療している動物病院を教えて下さい

    愛犬が心臓の持病を持っています。今朝から様子がおかしく緊急で診て頂きたいのですが、かかりつけの病院は日曜日でおやすみで ペット救急も夜間しかやっていないらしいのです。 新宿区在住ですがどなたか都内で救急で診て頂ける病院、できれば 動かせられない状態なので往診して頂ける病院をご存知でしたら教えて下さい! お願いします!助けてください

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう