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休暇の説明が不充分

sdfsdfsdfsの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

総務の方の間違いに関しては、ある程度責められるべき職務上の責任はあるかもしれませんが、会社としてはあなたに責められるべき間違いは犯していないと思われます。 規定に定められているのですから『5日間要求することは可能か』という質問はナンセンスではないでしょうか。 また、屁理屈になるかもしれませんが、あなた自身も社内規程を理解せずにいたことにも責任があります。社内規程は誰しもが目にすることができるはず。特に給料や休暇等に関する規程は社員全員が気になる部分ですし、ご自分で事前に目を通してもよかった部分ではないでしょうか。

choco-chip
質問者

お礼

No.1さんのお礼でも申し上げたのですが、就業規則にはもちろん目を通しておりました。「従業員の休日は次の通りとする」ということで「有給休暇のほかに5日間の連続休暇を任意に取得することができる」とあり、「月割り」については何も記載がなかったので寝耳に水、という感じでした・・・。ナンセンス、は承知の上でのご質問とさせていただいたことをご理解いただけたら、と思います。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

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