• 締切済み

光がまぶしく感じ目がしみます

一日中PCに向かって仕事しているせいでしょうか。 光がやたらまぶしく感じます。また、目が少しひりひりします。 オフィスの会議室なんかで窓を見るのがつらくて、いつも窓を背にして座っています。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ドライアイの症状に似ています 一度眼科で見てもらってはいかがでしょうか? 眼科の目薬で改善するかもしれませんので ご参考までに

noname#67052
質問者

お礼

ドライアイ、というものでしょうか。 調べてみます、また、眼科にも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフィスの環境

    私は7時間はパソコンを触るような、ひたすらパソコンというような業務なのですが、今事務所内のレイアウトが、バルコニーにあるような前面窓ガラスというような壁に向かって机が並んでいます。 そこにブラインドをしてるのですが、まぶしくてまぶしくてたまりません。私は視力が0.03でコンタクトをしてるのでそのせいなのかもしれませんが、ほかの人はそんなにはまぶしくないみたいです。 でも窓際の席じゃない人は太陽の光を入れたいらしく、ブラインドをあげられたりします。 そうなると目が痛くてたまりません。 みなさんのオフィスは太陽の光はさえぎってますか? 窓に向かって机を配置してるようなオフィスはありますか? どのようなレイアウトですか?

  • 目薬って光にとっても弱いんでしょう?????

    目薬って光にとっても弱いんですよね? その弱さたるや、窓から入ってくる光は勿論のこと 蛍光灯の光でさえも、目薬の中に含まれている栄養分が破壊されると テレビで見ました。そのため白い保護ケースが付いていると。 しかし、最近の目薬ってケースがついていないですよね?? たまに、おまけで”ミラーケース付き!”ってのがあるくらいで 買って中身をみれば透明ビニールに入っているだけで保護ケースがついていない! これってなんででしょう? 光に弱いはずじゃ??? 目薬会社のHPをあたってみてもそんな事記載されていないし 電話で質問しようとしても土日休みで平日は17:00位までで 仕事中に電話するのもちょっとと思っています。 みなさんはどう思われますか? 目薬は光に弱いって事聞いたことないですか? 昔はあれだけケースがついていたのに、今は付いてないのを不思議に感じたことは ないでしょうか?? それともう一つ。 コンタクトしていない人がコンタクト用の目薬を使用するのは さほど問題ではないでしょか?

  • 目に光がない…。

    僕は目が細くて 黒眼の光がなくて まぶたがつぶれていて 目がしんでいるようなかんじです。 写真を見ても 一緒に写っている人は 光があるのに 僕だけありません 鏡で確認したら まぶたが眼の真ん中にあるのです。 だからまぶたがじゃまして光が当たらないようです。 見開いたり角度をかえると光が当たります。 この眼のせいで 睨んでいるように 言われます。 「なんで怒っているの?」とか 「つまらない話ししてごめんね」っよく言われます。 自分の目が憎いです。 対人関係に支障をきたします。 アイプチとかしたら 良くなりますか? ご意見ください。

  • ADSLから光に変えたら

    ADSLから光に変えたらPC起動直後にネット接続すると「接続できません」と出ます 約1分ほど接続ができない状態があります。 これは光の仕様でしょうか? ちなみに@ニフティです、 この接続の遅れは光のせい?ニフティのせい?僕のせい?

  • 光が痛いです。

    左目が光が強いところに行くと痛みます。晴れた日に外に出ると痛くて目が開けられません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 過度の眠気と遠視について・・・

    過度の眠気と遠視について・・・ 私はすぐに眠くなってしまいます。 電車の中や、読書の際、仕事中、会議中、忙しいときは眠くなりませんが、それ以外のときは、会話中でさえ、ねむくなってしまうことがあります。 お茶をしながら、勉強や読書をしているひとを見かけると、眠くならないことが羨ましく思います。 この強い眠気がなければ、もっと集中して勉強ができるのに・・と悲しくなるときもあります。 そんな中、光がまぶしく目が痛くなる日が続き、眼科を受診しました。その結果、ドライアイ&遠視との診断を受けました。もしかして、そのせいで目が疲れて眠くなるのかしら?と思ったりもしたのですが、どのなのでしょう?この強い眠気は私の最大の悩みで、解決できたら・・・といつも思っています。 どなたか、お分かりの方や、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。     30代

  • パソコンの光で目を痛めないようにしたい。

    いつもお世話になっています、こんばんは。 新しいPCを購入し、パソコンの電源を付けて設定などの作業をしていたのですが、その作業中のパソコンの画面の光で目が相当痛くなります。他のPCを使ってもこのようにはなりません。 画面の明るさを調節してみたのですが、それでもあまり変わらずに目が痒くなってきます。 何か他に対策はないのでしょうか? パソコンの型番は富士通のFMVA56Eです。 どなたかアドバイスください、よろしくお願いします。

  • 視野に光が走ります

    最近ふとした時に目の端でフラッシュをたかれた様に光が見えるときがあります。肩がこっているせいかな?と思うのですが、心配なのでご回答をお願いします。

  • 赤い光が見えました

    3ヶ月ほど前のことです。 ある日の就寝後、夜中に何らかの気配に目覚め、うっすら開けた目をあけました。すると天井に直径5センチ程度の玉状の赤い光が浮いているのが見え、思わず隣で寝ていた主人に揺り起こしたのですが、そうしている間に消えてしまいました。 次の日、また夜中にフッと目覚めたのですが、今度はベッドの足元付近に直径20センチほどの輪っか状の赤い光が浮いているのを見ました。『あっ!また赤い光だ!』と見つめ続けたところ、10秒ほどで消えていきました。この時、怖い雰囲気はまったくありませんでした。 それから3日後のこと。また夜中に目が覚めました。この日は、ベッド枕元の出窓にカーテンがかけてあるのですが、そのカーテンの向こう側が赤く光っていました(光の見え方は、ガラスに光が反射しているかのようにカーテンの隙間から光が漏れている感じ。その光で付近の壁も赤っぽく照らされていました)。これには何だか恐くなり布団にもぐり込みました。30秒ほど過ぎて布団から顔を出してみると、光はまったく消えていました。 私は少しばかり霊感がある体質だと思っていますが、赤い光の現象が夢なのか何なのかまったくわかりません。 時々思い出しては不気味に思い、もし悪い事柄だったらと不安になります。 同じような経験がある方、またこの光についてわかる方、ご意見をお願いいたします。

  • レーザー光を見てしまった

    カーテンの隙間からグリーンのレーザーポインターみたいな光が入ってきました。 窓に面してる鏡に反射して気付きました。恐らく遠くからいたずらで照らされたのだと思います。 そこで質問なのですが、 (1)鏡越しにレーザー光を見たら直視したのと同じくらい目に悪影響があるのでしょうか? (2)網膜に異常が出た場合、その場で見え方がおかしくなるのでしょうか。それとも徐々に視力が悪くなりますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう