• ベストアンサー

ADSLから光に変えたら

ADSLから光に変えたらPC起動直後にネット接続すると「接続できません」と出ます 約1分ほど接続ができない状態があります。 これは光の仕様でしょうか? ちなみに@ニフティです、 この接続の遅れは光のせい?ニフティのせい?僕のせい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

起動直後といっても電源入れてどれくらいでしょうか。光に変えてから常駐ソフト類(ネットワークセキュリティ等)を変更したり追加していませんか。 電源入れて2~3分たってもそのような状態ですと、パソコンないしはモデム・ルーターのどこかの設定に問題があると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方のせい、でしよう。 情報が少な過ぎますから、推測コメントです。 貴方のPCに、ADSL接続用のデータが残っているのじゃありませんか。 それらを一旦キレイに削除して、新たに接続設定を作成しろ、と@niftyからの指示はないのだろうか。 もちろん、@niftyに対しては、ADSL→光のサービスプラン変更届けは完了しているんだよね。 その他としては、フレッツや@niftyが提供するセキュリティサービスと契約していて、起動の都度スキャンを受けている、とか。 或いは、使いもしない常駐ソフトが沢山並んでいるとか。 考えればキリがないのだが、原因の殆んどは、貴方と、貴方のPCにあり、とでも申しましようか。