• 締切済み

ADSL→光にかえたのですが・・

タイトルの通りADSL→光に変えたのですがローカルエリアに接続できません・・。BIGLOBEなのですが修復しようとしてもIPアドレスの更新とかで修復できません>< PCは得意じゃないのでどうやったら復帰するかおしえてほしいです・・。 ちなみに速度測定しても遅い時は3Mとかしかでません・・。 接続方法は光→モデム→PCです。 回答おねがいします><

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

ローカルエリアに接続できず、 速度測定可能と言うことはインターネットにはつながるんでしょうか? であれば、ウイルス対策ソフトなどのファイヤーウォールに 引っかかっているだけではないでしょうか? 意味が違ってネットの問題でしたら、 おそらくNTTの光回線でしょうから、NTTに調べてもらった方が 早そうです。 電話で聞けば、その場でリモートで状況を調べてもらえます。

• bunjii
回答No.2

次の内容を確認して補足して下さい。 1.利用している建物は単独住宅/集合住宅の何れですか? 2.回線工事のときのスピード測定結果をメモしてありますか? 3.インターネットの接続の切り替えは専門家に依頼しましたか? 4.PCからインターネットまでの接続機器を略図で説明して下さい (例:PC←LANケーブル→ルーター←LANケーブル→終端装置←光ケーブル→インターネット) 5.中間に接続された各機器のメーカーと形式を接続順に列記して下さい 6.「ローカルエリアに接続できません」と言うのはLAN内の他のPCに接続出来ないと言うことですか? 以上の補足を頂いてから対策のアドバイスをさせて頂きます。

• wakko777
回答No.1

光の場合、モデムではなくONU(回線終端装置)なのですが、モデムにつないでいるのですか? ひょっとしてADSL用のモデムじゃないんですか?