• ベストアンサー

視野に光が走ります

最近ふとした時に目の端でフラッシュをたかれた様に光が見えるときがあります。肩がこっているせいかな?と思うのですが、心配なのでご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

一度総合病院などの眼科の受診をお勧めします。 その症状は、心配のない場合もありますが、網膜剥離の前兆として表れる場合がありますから、念のために検査を受けましょう。 参考urlをご覧ください。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/hoken-room/issue/renraku12.html http://www.alconlabs.com/jp/eo/conditions/retina.jhtml

seron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考URL読ませていただきましたが、とても怖くなってしまいました。でも放っておくと、もっと怖いことになるので明日早速眼科で調べてもらいます。

その他の回答 (4)

• org1
回答No.5

緑内障の可能性もあると思います.

noname#66942
noname#66942
回答No.4

製薬関係の♀です。目の疾病の他に考えられるとしたら・・・・・・・ 最近頭痛はありませんか? 片頭痛の前兆にフラッシュが見える方がいらっしゃいます。さらに、肩こりからを疑っているということは緊張型頭痛との混合型という推測もできます。頭痛は最近注目の症状で、近くにあれば専門の外来をお勧めします。 質問者様の早い症状回復をお祈りいたします。

参考URL:
http://www.shesmile.net/basic/henzutsu.html
noname#9248
noname#9248
回答No.2

網膜剥離の初期状態かもしれません 剥離前なら手術しなくてもよくなるそうなので、早めに眼科に行きましょう

参考URL:
http://www.matsuda-eye-clinic.com/gantei1-1.htm
seron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早めに病院に行って検査をしてもらいます。

• saruvovo
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが・・・。私も、時々光が見えます。しかし、私の場合、雪が降っているようにちらちらとゆっくり流れていくのです。私も病気かな?と思いましたが、何もないですよ。ちなみに、私も頭痛持ちで、偏頭痛とかよくなるので疲れかな??と思っています。

seron
質問者

お礼

なるほどー。やはり疲れですかね。なるべく気にしないようにします。ありがとうございました。