• ベストアンサー

いやがらせメールが会社のメアドにまできてしまった。どうしたらよい?

macinspireの回答

• ベストアンサー
回答No.2

会社の社風にもよりますが、上司、社長や会社の法務担当に相談するのも手です。 人間付き合いはそういうこともあります。厳重注意&その取引先への担当変更でことは済むかもしれません。 伏せておいて、警察や先方経由で会社の耳に入ったほうが、あなたにとって不利益は大きいかもしれません。報告が成されていないことのほうを問題視する上司も多々います。 上司に相談することをお勧めします。

yukaaikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 厳重注意&その取引先への担当変更でことは済むかもしれません。 > プライベートの付き合いで、酔って名刺も渡してしまって、さらに後トラブルって、それは注意を受けますよね。反省です。。 ちなみに、取引先ではなく、プライベートなので、今のところ会社としてのお付き合いはない相手です。 法務担当がいるような大きな会社ではないので、変に人事に相談するよりも、できたら社長に直接相談した方がいいかもしれませんね。 といっても、社長もその相手から連絡が来た際、なんて対応したらよいか困りますよね。。 基本、いい方なので、自分に対しては何も起きないと思いますが。。 反省です。。