• ベストアンサー

嫌がらせのメール&電話

私(23)には長く(6年間)お付き合いしていた彼氏(23)がいたのですが…彼が会社の5歳年上の女性に仕事の相談などをしている内に惹かれてしまったようで。。彼と女性が飲みに行ったとき、彼がトイレにたったの見計らって彼の携帯を勝手に覗き見し、私に嫌がらせのメールを送ってきました。そのことで浮気が発覚したのですが…内容は「早く別れろ。どれだけ長く付き合ってても私の気持ちはあなたより大きい」などでした。また数日たった深夜、その女性からショートメールや電話がかかってきました。私の携帯番号を控えてたようです。内容は「今度会いましょう」「早く別れて!」「ぶさいく」(私の顔は知りません)などの罵声を浴びせられました。結局その彼とは別れましたが、そんな卑劣なことをする女性でも彼のことが本気で好きだったのでしょうか?そこまでするって事は私よりも彼に対する気持ちが大きかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

あぁ・・・女としての姑息さで負けましたね(汗) 一人で解決しないで、彼と相談すればよかったのに・・。 証拠のメール見せれば、普通は相手に対してドン引きしますよ。 彼に対する態度は大人で、彼女に対する態度は 新人苛めのお局よりヒドイですから(汗) 女って怖いな~~~って思ったと思います。 質問者さんはきっと、彼の立場を考えてしまったんですね。 それと、女性とでも仕事上のことを相談するのは浮気じゃないですよ。 直属の先輩なら、異性でも相談しますし。 浮気と勘違いして、ショックで戦う気力が無くなったのも別れてしまった要因なのかもしれませんけど。 その女性、彼に対する気持ちっていうか、 人のものが欲しくなっただけだと思いますけどね。 28歳にしては大人気ないやり方ですけど(汗) 今度付き合う人とは辛いことがあったら、 ちゃんと相談して乗り越えられる関係を築けるようにしてくださいね。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 女性って怖いですね(笑。 彼は、この辺の事情分かっていたのでしょうか?その辺も気になります。 その彼女が彼の事をどのくらい好きだったのかとかは、この際どうでも良い事なのかもしれませんよ。それを気にしたところで、彼は既に結果を出してしまった(別れる)のですから。 さすがに6年のお付き合いとなると、すぐに忘れると言うわけには行かないでしょうけど、このようなこと気にせず前向いて歩きましょう。 でわ!

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

その女性とあなたの彼への気持ち、比べることなんて出来ません。 そもそも気持ちってどうしたら、比べられるのでしょう?目に見えます? 卑劣な行為に走るまでだからあなたより彼女の方が彼の事を好きだったという事?身を引いたら方が気持ちが小さいのかな? 長く付き合った方が気持ちが大きいのか・・・期間が短いと気持ちが小さいのか・・・ ・・・違いますよね? 今は理不尽なことをされ冷静な判断も出来なくなってしまっているのでしょう。 気持ちが大きいとか小さいとか、その彼女と比べるまでもないですよ。 そんな卑劣なことをする彼女と浮気するような彼氏、別れて正解! 本気だったとかそんなことも関係ないです。 大切なのは今までの6年間も一緒に否定しないこと。 だって23年のうちの6年間、約4分の1ですよね。自分の中の4分の1を否定してしまうなんて、ツライです。 その6年間もこのお別れも必ず、あなたの糧になります。 反面教師にもなります。決して無駄なことじゃありませんよ。 つまらない彼女とあなたを同じ秤になんて乗せちゃだめですよ。

関連するQ&A

  • 携帯電話から嫌がらせを受けています

    私は女なんですが、とあるサイトで同姓の女の子と知り合いました。 脳に障害のある女性なのですが特に気にせずメールのやり取りをしていましたが毎日メールが来て1時間返事をしないだけでどうしたの?怒ってるの?などと言い、正直うんざりしていました。その女性は壮絶なイジメに合い、今は30手前なのですがそれでもいまだに嫌がらせを受け、電話で死ねなどと言われるようで卒業しても嫌がらせの電話するあんてヒドイ人もいるんだなーと思っていました。なかなかメール辞めたいと言えなくてズルズルメールのやり取りをしていましたが相手が今から死ぬとか言い出し冗談でもそんなこと言ってきた相手に私も腹が立ちメールを無視しました。数時間後に謝りのメールが来てそれでも無視してたらあなたみたいな最低な人もいるんだねなどと言われ私が我慢しきれずにメールをやめたいと言ってしまいました。すると『最低』だの『早く死ね』だの『一方的すぎる自己中』などのメールが来ました。その後から何十回も電話(ワンコ)があり、いまだにずっと着信あります。しつこいのでこっちから電話しても無視されるしメールも受信拒否されています。着信拒否をしてますが携帯に残るのがとってもいやです。対処としては携帯番号を変えることなのですが正直変えたくはないです。。一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました。他に対処するとしたら何がありますか?こんな嫌がらせをして何が楽しいのか。。何をしてほしいのかよくわかりません。。ちなみに一度会って遊んでプリクラとったりしました。

  • 嫌がらせメール

    携帯メールからの嫌がらせメールで心身ともに疲れ果ててます。 嫌がらせ歴は約3年になります。 当初、自分の携帯へ来ていましたがアドレスを変えたら、会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形で私の名前と身に覚えのない話がメールされ、社会的にも信用を失い、ストレスから入院したり最悪な日々を送ってます。犯人の思惑通りなんだと思いますが… 携帯メールが繋がらなくなった今は、直接携帯電話に公衆電話もしくは非通知でメッセージとして大声で罵声を残していきます。 警察にも探偵事務所にも相談しましたが、やはり相手にされません。 できれば犯人を捕まえて訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。 ただの小市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 誰の嫌がらせ?

    悩んでいます。 1年位前に別れた彼(同じ職場)と最近会うようになりました。そしたら夜中に公衆電話から女性の声(匿名)で「私は彼と付き合っている。もう会わないで欲しい」といった旨の電話がありました。彼に電話で聞いたところ、そんな女性は身に覚えはないとのことでした。翌日自宅車庫に駐めてあった私の車に手紙が貼り付けてありました。内容は「会わないで欲しい」といった電話と同様の内容と「会うと死ぬ」といった脅迫(?)めいた内容でした。カッターの刃が同封されていました。気持ち悪くなって再度彼に手紙とカッターの刃を渡しました。 また、女性の言うことはどうもメールの内容と合致する点が多いです。メールでやりとりした内容や電話で話した内容を知っているようです。しかも私の自宅や携帯電話番号、乗っている車まで知っているので気持ち悪くなりました。 彼は職場の人間で既婚者の男性だと言っています。メールは盗み見されたか、パソコンに詳しい人間が何らかの方法でメールを見ているとも言います。確かに手紙の書き方は女性の書き方ではないようです。しかし、私は職場の人を疑うのはしたくありませんし、携帯を見られるようなことは身に覚えがありませんし、第一携帯電話を私がいない間に見るなんて物理的に難しいと思います。それに仮に職場の人間だとしても何を目的としているのかわかりません。最近、彼は「犯人の奥さんや子どもが悲しむだろうから、もう、水に流してあげたら?」と言います。誰がどのような目的でそういうことをしているのか不思議です。また、これからも嫌がらせなどありそうで不安で仕方がありません。どうしたらよいのか・・・皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 匿メールで嫌がらせ

    友人が匿メールという架空のアドレスを使って嫌がらせをされているのですが、どうすればいいんでしょう? クラスの人からやられているらしく、アドレスを替えてもすぐに送られてきます!!いつもは「死ね」とか「きもい」なんていう内容が送られてくる程度なのですが(十分酷いですが)、酷かったのは「お前のチンコを自分の携帯の写メールで撮ってこのアドレスに送れ」というものでした・・。 このような嫌がらせは警察に言ったりすればどうにかなるものなんですか?それともこの程度のことでは泣き寝入りするしかないんですか?教えて下さい!!!!

  • 嫌がらせメールはばれてしまいますか?

    ある人に嫌がらせメールを送ってしまいました。 相手は私のアドレスを知らないからと、 よく考えもせず、自分の携帯から送ってしまいました。 腹がたち、その勢いで、何通かのメールを送りました。 その後、アドレスを変えましたが、 相手の人が 「メールを保存してあるから、これを持って行って警察に訴える」 と言っているのを耳にしました。 自分勝手なことですが、突然怖くなりました。 相手の人が、本当に警察に訴え出た場合、 送信者が私だということは、わかってしまうものなのでしょうか。 メールの内容は暴言ではありませんが、 それでも、嫌がらせには代わりありませんよね。 一時の感情で、いけないことをしました。急に、現実感がわき、反省しています。 でも、もう、遅いのでしょうか。

  • 元彼からの嫌がらせのメールについて

    3年ほど前まで4年間付き合っていた彼がいました。しかし、私は彼が結婚していて子供がいると4年間の間知らず、騙され続け、最後に彼の奥さんからメールが来て発覚しました。私もその間、全く知らずに付き合っていたために、それは驚きましたが、その相手の身内や私の身内のほうでも全て内緒にしていた彼が悪いということになり一件落着しました。しかし、私のほうはその後結婚し、現在4ヶ月の子供もおり幸せにしております。しかし、今年になって、その元彼のほうから私が映っている写真やビデオをまるで別人のようになりすまして、私のPCのメールに度々送ってくるようになりました。いやらしい表現や、実家に送りつけるといった内容のメールまで来ていて、初めは気持ちが悪いので削除していましたが、いまでも時々続けて送って来たりします。私が結婚して子供がいるとは知らないようですが、そういうメールはもしも今後何かあったときのためにとっておくほうがいいと聞き、最近は保存しています。 このようなメールによる嫌がらせは、まず警察に言うほうがいいのでしょうか?内容証明は、相手の今の住所がわからないので出すことができないのですが、メールなどで送ることは出来るのでしょうか? このままだと、相手は相当に気がおかしくなっていると思うので自分の子供や身内に嫌がらせが及ぶのではないかと不安です。

  • 携帯メールからの嫌がらせ

    私のことを嫌っている人が、私の携帯電話に嫌がらせのメールを入れてきます。 嫌がらせを入れるときだけ別のメルアドに変更してあとはまた普通のメルアドに戻してやっているようです。 証拠はありません、でも内容からいって犯人はその人でしかないのです。 何かで訴えたいとさえ思っています。 でも証拠が無いから駄目ですかね? 私自身のアドレスを変えればいい話ですけど、これまでやられたぶんをどうにかして訴える材料にしたいと考えています。よいアドバイスを。

  • 嫌がらせメール

    夫の浮気相手でしょうか!?内容的に多分夫に関係してる女性だと思います アドレスを変えても本当にに陰湿な嫌がらせメールが入ってきます 返信してもアドレスを返信できません…最初は無視していたのですがあまりにしつこく内容がエスカレートしてきたのでどうにかしたいのですが…何の知識もナイせいで身動き取れません…このまま泣き寝入りなのでしょうか?

  • 緊急!嫌がらせメールが届かなくなる方法とは・・

    ドコモのFOMA P903ixの携帯電話を使用しています。 1人の女性から度重なる嫌がらせメールが頻繁にあります。。 なので「名前」と「電話番号」だけ残して他は削除しました。 これでメールが届かないと安心してました。 あらっメールがまた来てしまった・・・(最悪) 嫌がらせメールを来させなくする操作方法を至急教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。