• 締切済み

あごのガクガクへんな音

saebouの回答

• saebou
回答No.2

前に回答された方もおっしゃっているように口腔外科か歯科、あるいは大きいところなら整骨院でも見てくれると思います。  その症状だと顎関節症の可能性が高いように思います。私も以前同じようなことがあったのですが、ほうっておくと固い物をかんだ時に急に関節がずれてものを噛むと激痛が走り、ごはんが食べられなくなったりすることもあります。いわゆる「顎が外れる」状態になる人もいるらしいです。私は外れぐせがついてしまったため、最初は歯医者に、引っ越して再発してからは整骨院に通ってレーザー治療で直してもらいました。通院は一週間~10日くらいです。  人によっては音が止まなくなったり外れぐせがついたりして結構つらいらしいので、お大事になさって下さい。