• ベストアンサー

アゴが痛かったのですか…

くだらない質問で大変申し訳ありませんが、 ある日朝目覚めたら口が開かなかったので、 無理矢理こじ開けたらガリっと変な音がしました。 それ以降ずっと口を開けると痛みが出るように なったので、病院に行こうと思った矢先に 今度はあくびをした際にガコッと骨がズレた音が しました。 しかしそれ以降痛みが突然直り口が開くように なったのですが、もしかして今までアゴがハズれて いたのでしょうか? 痛みは今は全くないのですが、 念のため病院に行った方がよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwako24
回答No.1

夜中に歯軋りなんかをされて顎関節症になったんでしょうかねー。自然に治ることも多いように書かれていますよ。

参考URL:
http://www.azegami.com/gakukansetu/kensa.htm
trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然に治ることも多いとのこと、少し様子をみてみます!親切な回答ありがとうございました。