• ベストアンサー

耳から変な音がします。

耳から変な音がします。食べ物を噛んだり、あくびをしたりすると耳から「みしっ」というような音が聞こえてきます。耳掃除しなきゃいけないのかな?と思い、やりましたが3日経っても改善されません。 右耳だけです。1週間前に38度の熱を出したことは関係するんでしょうか・・・。 病院に行く程の症状なのか迷っています。 何か思い当たる節はありませんか?回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

(1)音がするのは、質問文のような時だけなのでしょうか? (2)間隔があくことなく、常になり続けていませんか?その場合には、脳神経あるいは、耳に発症していることが十分に考えられる症状の一つでしょう。 (2)の場合には、早急に、脳神経科または、耳鼻科での診察や精密検査が必要な状況となります。が、初診時には、何科を受診するかについては、決めずに行かれることをお勧め致します。 少しでも大きな総合病院へ行かれて、初診受付などにおられます看護師さんへ直接、これまでの症状等を詳しく話した上で、看護師の指示に従って行動しましょう。 違った診療科を選択した場合には、生涯に渡って音に苦しむことになりかねないこともありえる症状ですので。