• ベストアンサー

カレーにソースをかけてしまう

papapikoの回答

• papapiko
回答No.15

Acceptさん こんにちは。 可愛い カップルですね~。♪  ああ、かける系のお悩みですね。 彼女に対してより、外食で気を付けたほうが いいかもしれません。 彼女も少々、気分が悪いでしょけれど、リラックスして食べる時好きに食べたいですよね。 私は唐辛子と ポン吉です。(ポン酢) >毎回失敗したなと思うのですがやってしまっています。 失敗違うでしょ。好きに食べてるだけだと思いますけど。 いいお店に行くと、ほどんどテーブールに調味料が置かれていません。 作る方がお金を貰っている異常、お客様にお出しするのが(味付け)が 最良の状態で提供するのが、当たり前と言うプライドが掛かっているからです。 アジなんて、それこそ好みだから、自宅やリラックスした中で食べる時くらい 好きにしていいんじゃないですか? 彼女にも、そういってみては? でも、素敵な彼女ですね。きっとソースを必要以上に掛けると、塩分とかも 取りすぎるし、後きっと最善の状態でAcceptさんに一生懸命お料理つっくてくれて いるのでしょうね。 目玉焼きなんかも、いい例ですよ。 ソースかける人も居るし。 私は醤油ですけど、塩のみの人もいるし、ケチャップの人も居るし 塩コショウの人もいますし。。。 付属して弄くる部分の、かける補足の味って好きにしたいもんです私は。 小さな幸せですよね。。。。 カレーは昔、ソースを掛けてました。 その後、醤油を掛けてました。 今は、何でも作る(煮込む際に)あれやらなんやら、好みの味に成るまで 入れるので、かけませんね。。。 昔の日本人の食べ方ってイメージです。 ちなみに私は、ソース味があんまり好きじゃないんです。。。。 塩 醤油派です。  ああ、カレーはでも、一味を一人で食べる時は、まっかになるくらい掛けます時々。 後、最近はまってるのが最後の仕上げにヨーグルトと醤油をひと混ぜする事が 癖になってますね。。。。 酸味がうまいんです。。。。

Accept
質問者

お礼

目玉焼きはソースをかけて食べますね。でもあれは味がついてないですからいいのでは?ご家庭により違うのでしょうか。 味付け海苔に醤油をかけると味が濃くなるでしょう。やはり失敗したなと思うのですよ。普通の焼き海苔の方が好きですね。 まあ昼飯を食べる程度の外食でそこまでいい店には行かないので店にソースが置いてあるのでしょうね。そういえば玉子も注文すれば入れてくれる店もあるそうだし。いろいろなのでしょう。 単純に僕のように味のことなど考えずに癖というか習慣でついソースをかけてしまう人はいるのかなと思っただけですのでたいして深刻な質問でもないのです。彼女も仕方ないと諦めてくれています。ありがたいことです。 最後の仕上げにヨーグルトというのは自分でカレーを作る場合なのですね。いつか自分でカレーを作ることがある場合試してみたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。