• ベストアンサー

別れるべきでしょうか

atopikkoの回答

• atopikko
回答No.15

私も昔付き合っていた彼は、彼が好きだと言ってくれたから・モテないので、こんなことを言ってくれる人は現れないかもしれないと思ったから、つきあう事をOKしました。実際嫌いではなかったし、優しい人だったし・・・1年間くらいは友達してた人だったんです。 でもやっぱり何かが違うんですよね~普通好きな人なら門限を破ってまで一緒に居たいなんて思うとおもうんだけど、全く思わなくて、しかも良いところより悪い所の方が気になっちゃって・・・自己嫌悪になりました。 結局「LOVE」にならないまま、7ヶ月で別れました。別れたきっかけは遠距離になったのを理由にしてしまいました・・・本当は違うんですけどね! でもそう言うのを理由にでもしないと、嫌いでもない人と別れるのは難しかったんです。嫌いでもない=友達として好き?って事です。 いつかはこの人のこと凄く好きになるかもしれないと思って付き合っていました。 結婚適齢期と言うことですが、だから別れれない?難しいことかもしれませんが、自分の本当に好きだと思った人と結婚するのが一番だと思います 現在付き合っている人は結婚するにはいい人かもしれませんが、まっいいかで結婚する事になったら失礼な気もします。 私は今結婚していますが、その彼と別れた後に出会った人が主人です。 凄く好きになって結婚しました。 かとい言って別に別れる事を進めているのではないですからね!いつか「LOVE」になる日が来るかもしれませんよ!失ってはじめて気がつくってこともありますから・・・気をつけて下さい。いい恋愛して下さいね!

yucom0328
質問者

お礼

やはり、お互いが好きあって結婚するのが理想ですね。 私は、私を好きになってくれる人があらわれないのを心配すると同時に、この先、私が誰かを好きにならないことも心配しています。出会いが少ない+惚れっぽくないので。 今の彼に対して、この人はもうLOVEになる可能性がない! と思ってから別れようかな。今はまだ、この先LOVEになる可能性が少し残っている気がします。だんだん嫌いになっているわけではないので。 後悔しないように気をつけます。 回答ありがとうございます。

yucom0328
質問者

補足

>いつかはこの人のこと凄く好きになるかもしれないと思って付き合っていました。 まったくそのとおりです。 >いつか「LOVE」になる日が来るかもしれませんよ!失ってはじめて気がつくってこともありますから・・・気をつけて下さい。 失ったらすごく後悔しそうな気はします…。優しいし。話も合う。小さな欠点はあるけれど、すごく嫌なことではない。 何でLOVEにならないんだろう…。友達として理想に近いからかな? 兄弟でもいいな。 口の上手い人に騙されたり、気が合わない人と、気が合うと思い込んで結婚する可能性もあるし…、もしそうなったら、後悔しまくると思います。(両親の仲が悪い家庭に育っているせいか、結婚に悪いイメージが湧いてしまう傾向あり)