• ベストアンサー

年金を払っていませんでした…が、今は…!

独身時代、フリーターだった私は20歳から33歳まで、年金を払っていませんでした。ですので、そのまま払わなければ、もちろん年金が出るわけも無い..と覚悟はしていました。 ところが、2年前に結婚しました。 私の年金は主人のお給料から引かれているのでしょうか?? で、あれば、老後私にも年金はいくらか支払われるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

第3号被保険者となっています。 http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/nenkin/nenkin/33dai3gou.html 未納分もさかのぼって支払えるか確認して早めに処理した方が良いと思います。

noname#44593
質問者

お礼

質問してよかった!!!!!!!!!!!!! 有難う御座います!!!!!!!!!感謝します!!!!

noname#44593
質問者

補足

先程、市役所に問い合わせました。すでに、第3号被保険者になっているそうです。その件で、解りやすい説明もうけました。私の年金は少ないみたいですね。でも、仕方ないので、今後生命保険会社の養老も考えてみたいとおもいます。速攻の回答に感謝したします!!