• ベストアンサー

結婚を前提に付き合っている彼について悩んでいます

彼は1歳年下で今年の4月より知り合いを通じて付き合うようになりお互い40代ということで結婚を意識して付き合っているのですが、一緒にいても彼から私にアプローチしてくることはなく、街を歩くときも置いてきぼりをされそうなことがあり、はじめてのキスも私からせがんで(?)しまったような感じでした。最初は女性に不慣れなだけだと思っていましたが、不感症というか興味がないのではと思うようになり、「私のことを見て欲しい、気にかけて欲しい」と何度か伝え、その時は理解を示してくれました。やや遠距離で会うのは月2回程度です。普段は毎日携帯メールを日に何度かやり取りしています。メールはまめにくれます。でも、たまにしか会えないのに「会いたい」「声をききたい」「私に触れたい」という感情はないようです。彼は早くに母親が病気で亡くなり年の離れた姉と父親とで幼少期を過ごしていて、また一人暮らしが長い為接し方がわからないのでしょうか?こういう性格は結婚して変わるのでしょうか?とてもさみしいです。一緒にいても最近つらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何度か気持ちを伝えて、その時理解してくれているのなら 「接し方がわからない」「慣れていない」のかもしれないですよね。 彼の今までの恋愛経験が乏しかったら、余計にそうかもしれません。 >こういう性格は結婚して変わるのでしょうか? 積極的な性格にはならないと思います。 でも、質問者さんが彼主導にせず、もう少し具体的に彼に要求してみたら 彼はその都度、ちゃんと答えてくれると思いますよ。 歳の離れたお姉様のいる男性って、積極的な方は少ないように思います。 言い方は悪いですが、歳の離れた弟は「気持ちを察してもらう側」なんですよね。 例えば、「私のことを見て欲しい」だと、曖昧すぎますよね。 「私は、○○が大好きで、××がすっごく嬉しい!」とか 彼は何を質問者さんにすれば一番良いか、もっとわかりやすくしてみると良いかもしれません。 メールをマメにくれるくせに、会うと素っ気ない人って、恥ずかしがりが多いです。 彼の場合、メールを送るってことが、気がありますよってアプローチかなと思いますよ。 会える回数が少なければ、彼もまだドキドキしてるんじゃないでしょうか。 ちょっとだけ、質問者さんの負担というか、お姉さんお母さん的要素が必要になっちゃうけれど 自分の理想と期待ではなくて、彼の個性で見てあげると、打開できるように感じます。

putauri
質問者

お礼

親切で丁寧な回答本当にありがとうございます。 なんだか涙が出るくらい嬉しく(実はうるうるしてます)、そうなのかな…と何度も読み返しています。 自分の期待するように行かなくて、つい悪いほうにばかり考えてしまう自分に反省してます。私自身も彼をもっと理解してあげられるように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#65123
noname#65123
回答No.2

おはようございます。お悩みですね。当方30代(女)です。 さて「今年の4月より知り合いを通じて付き合うようになりお互い40代ということで結婚を意識して付き合っている」とのことですが、彼からはっきりとした意思表示はありましたか?(「子どもがほしい、早く一緒に暮らしたい」などとことばで言う、両方の家に挨拶に行く、など)。これがないなら、結婚前提と思っているのは相談者さまの憶測か想像の世界の話だと思います。 次に「たまにしか会えないのに「会いたい」「声をききたい」「私に触れたい」という感情はないようです。」というのは、知り合って半年にしてはかなり重症だと思います。遠かろうと、好きならなんらかのアクションを起こすからです。相手からは全く結婚の強い意志が感じられません。特に心配なのが「私に触れたい」という感情がないこと。これでは結婚はおろか、恋人であることさえ難しいです。本当につきあっているといえるのですか? 私がなぜ、こんな厳しい話を書かせていただいているかというと、この男性が健常なかたなら、それはそれでなおさら問題なのですが、健常ではない可能性があるからです。お母さんの早期の病死も、愛情表現の希薄さと関係は深いですが、一生苦労しますよ。 私の学生時代の先輩が、出会ってすぐに結婚(紹介かお見合い)したのですが、この相談者さまの彼氏さんと似たような感じでした。結果的に3ヶ月で離婚しました。先輩の元夫は「高機能自閉症」でした。他人とのコミュニケーションがうまくいかず、自分の世界に引きこもるのです。これでは夫婦生活は成立しません。社会人としては、きちんと働き、まったく問題はなかったそうです。 最後に「こういう性格は結婚して変わるのでしょうか?とてもさみしいです。一緒にいても最近つらいです。」 治らないと思います。過去と他人は変えられません。本人が自覚して変わろうとしたときだけ人間は変われますが。 残酷な言い方で大変申し訳ないのですが、この彼、早く見切りをつけて、新しい彼氏を作りましょう。お見合いパーティーは最近40代~60代まで大盛況です。 40代近いカップルでも、10代みたいにラブラブな人たちを知っています。恋愛の燃え上がりかたに、年齢は関係ありません。 年齢が上がってからの結婚だからと、遠慮したり卑下したりせず、相性のよい、一緒にいて楽しくて自然な人を選びましょう。急がば回れです。結婚は一生のことですから。

putauri
質問者

お礼

厳しいご指摘ですが中には私も少しそう感じている部分もあるため、参考にしたいと思います。 ただ彼の口から正式ではないけども、結婚したいと思っている、と何度か言われているので憶測ではないですが、確かに具体的な態度はまだ何もないです。様子を見つつ考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 結婚前提のお付き合いがしたいのは私だけ?

    はじめまして。 私27歳(一般職)、彼氏27歳(警察官2年目) 交際5年目になります。 (2年半前に一度、別れたのですが半年後、よりを戻しました) 2年前に別れたきっかけは、付き合い当初彼氏のメールを見てしまい、 元彼女と体の関係をもった感じのメールが入っていて、問い詰めたら彼氏も 認めてもうしない!と言ってくれたのに、信じきれず、その後も何度もメールを見てしまい、 疑ってしまい… 交際2年目でケンカの末別れました。 その後、その後なんとなく戻ってきてしまった彼ですが(^^; 私はやっぱり彼氏のことが好きだったので、 同じ理由で別れたくない! 同じことを繰り返したくない! と思い、携帯を見るのをやめたり、(当たり前?) メールの返事が遅かったり(またはこなくても)問い詰めない様に 努力はしています。 ジムや友達と遊んだり、自分磨きなどして気も十分紛らわしています。 メールは週1・2回私から入れて、返事の電話がたまにかかってくるor返事なし 会う回数は月1・2回位です。 私はそろそろ結婚に向けたお付き合いを…と考えているのですが、 なかなかどう行動したらよいのか、または彼にその気があるのか分かりません。 その理由は、 ・携帯電話は常にマナーモード。 私がメールしても返事は殆ど返してくれないのですが、 一緒に遊んでいる時に来たメールや電話は必ずリターンしています。 ・彼氏に欲しい車がある。 600万位する車で、出来れば今の車の車検前には買い換えたい!とか、 結婚する前までに欲しい! と言っています。 来年夏ぐらいには購入したいらしいのですが…貯金が微妙。 冗談だとは思うのですが、「おまえがちょっと出して(お金)くれればな~」とか 言われます。 ・同僚や家族に紹介してもらえていない。 (別れる前には会ったことが有りますが、よりを戻してからは一度も有りません) ・逆にうちに来て!と誘ったところ、嫌そうな顔をされた。 理由を聞いたところ、 「家に挨拶に行く → 結婚 という流れになっちゃうからまだいいよ。」と 言われてしまいました… ・4月~6月に音信不通になることが多くなり、電話しても繋がらなくなったり、 メールもなかったり、(遊びの断りのメールだけは有り)会うのも月1回とかに なった時期が有りました。今月もまだ若干そういう感じがあります。 正直、他に好きな人が出来たのかと思い、会えたときに聞いてみたところ、 「忙しかっただけ」と強く言われてしまいました… 正直、彼のことは大好きで、出来れば結婚もしたいなぁと 考えているのですが、彼にどう思ってるのか聞いてみてもはぐらかされてしまいます。 こんな彼はどういう風に私のこと考えているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚(迷い)

    プロポーズされたのですが、迷っています。 それは残される姉のことが心配だからです。 私の家族は父親、姉の3人。(母親は早くに他界、姉は既婚子供3人) 父の扱いにくい頑固で乱暴な性格、アル中、そして金使いの荒さが原因で、 誰も同居できず父は一人暮らし。金銭面では私と姉で負担。 私と姉それぞれが結婚後も父の近くで住む事は父と私の希望だったので、 遠くへ住んでいた姉夫婦は父の近くへ戻りました。 彼と結婚すると私は家族の元を離れ、海外へ行く事になり父に対しての姉の精神面と金銭面での苦悩は増すし、私が責任を放棄することに。そうなるのはわかってるのに、家族の近くに居れない人との結婚を考えてる私は無責任でしょうか?「私がいなくなると心の糧がなくなる」と、こぼした姉。(プロポーズされた事はまだ誰にも言ってませんが。) 私は未婚の34歳。結婚して子供もほしいです。 彼と結婚しても姉の事が気がかり。 プロポーズを断っても、後悔。 再度結婚の機会が無いとは言えないけど、逆に再度あると保証できるでしょうか。 チャンスは一生のうち何度もないでしょう。それを考えると承諾しようと思うのですが、、、。 結婚を考えずに、人が良さそうだったので付き合いだした彼。(当事彼には結婚願望な全く無かった。) それがプロポーズされるなんて。 自分にとっての幸せを考えたら、「好きな人と結婚して子供を産むこと」と答えがでましたが、家族の近くにいれたら、なおいいです。 今のチャンスを蹴って、姉そして父の近くに住める人を探し、結婚するべきでしょうか。彼についていくべきでしょうか。 ちなみに、彼は9歳年下の外国人。 今まで、いろいろあり何度も別れました。 少し、リスクが多いように思うし、また国際結婚って大変だとよく聞きます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚前提に復縁をせまるのって自己中すぎでしょうか?

    交際半年ほどで3ヶ月ほど前に別れた彼女がなかなか忘れられずよりを戻したいと考えています。 相手は今年30歳で私は2つ年下です。 別れ話は相手から切り出してきて、理由は他に好きな人ができたというものでした。 過去、付き合った人から常にフラれてきた女性なので自分から切り出すのはよっぽどと考え引き止められませんでした。 僕は悲しかったのでしょうがないですが、なぜか相手も泣きながら終わりました。 ちょうどフラれる少し前から、私が東京へ戻りたい・やりたいことに近づきたいため転職活動をしだしたり旅行を計画して相手が泣きじゃくるような大喧嘩したり会う時間が減っていたので寂しがり屋の相手にはなかなか耐えられなかったのかとも思います。 相手が一緒に東京へついていくと言った時にもはぐらかしていたりして年齢を考えれば見切られたのかとも。転職活動は夢を追いかけるのは素敵なことだから頑張れって応援してくれていましたが・・・・ 別れ際にも東京行きが決まったら連絡してねといわれましたが。 で、3ヶ月ほど経ちますが過去に付き合ったことのないタイプだったせいだからかなかなか忘れられません。過去、話あって別れたことはあってもはっきり別れ話を一方的にされたのは初めてでムキなってるだけかとも思い、その間に他の女性と付き合ったりそれなりに手広く行動しましたが比較してしまい全然駄目でした。 むしろより良さが際立ってしまいいかに大切な存在だったか思い知らされ後悔しまくりです。もちろん合わない部分も多少ありましたが、共通の好きなことも多く異なる部分も非常に尊敬できるものでした。 そこでこれだけ大事な存在だと実感したので自分の結婚への意識、相手の年齢的なことも含め結婚前提にやり直せないかアプローチしたいと思っています。もちろん相手にまた寂しい思いをさせないことなどを約束して。 クリスマス前に最近寒いけど元気?みたいな感じでメールしましたが応答は何もありませんでした。新しく好きな人とうまく過ごしているのかなと思い(推測)それっきりですが、年始だったら実家でゆっくりしているはずなので年賀メールとして想いを伝えようかと悩んでいますがタイミング的には年始早々失礼でしょうか?また自分勝手すぎでしょうか? 自分は冷静に考えているつもりでも見えなくなってしまっていることなどもあると思い、いろいろなご意見を伺えたらと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 姉の結婚式を欠席

    姉の結婚式が11月にあります。できちゃった結婚です。 私は今アメリカに留学していて、姉の結婚式に出れません。 私は12月に日本に帰るのに、11月に式を挙げるってひどくないですか? できっちゃった結婚だから、早くした方がいいってことでしょうか? 小さい頃から姉の結婚式に出るのが夢だったので、悔しくて悲しくて泣いても泣ききれない。赤ちゃんができた時も母から間接的に聞いて、姉からはしばらくしてからメールが来ました。結婚式の事も、11月にしたから~!って軽い感じでメールがきて、もう逆にむかついてきました。私が出れない事についても何も思ってないみたいだし。 たかが結婚式に出れないだけで、これだけ沈んだり怒ったりするのはおかしいことなの?もう分らなくなってきました。 どうとらえたらいいのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 結婚前提の彼との初セックス

    結婚前提の彼と、極力初セックスまでの 期間を長く保ちたいと思っています。 それに関してアドバイスをいただければ幸いです。 彼24(童貞です) 私27です。 まず、付き合って1ヶ月なのですが まだ手もつないでないですし キスもしていません。 軽いハグくらいです。 しかし、今の関係でもとっても楽しく幸せなんです。 しかも彼のほうがすごく幸せといってくれます。 「A(私)の虜!Aにメロメロ~~!」って感じで いつも会ってるときもメールでも電話でも言ってきます。 でもすごく仕事はしっかりしてます。 私としてはあまり急いでセックスをしたくありません。 できればあと3~4ヶ月くらいはこのままでもいいくらい。 (私はセックスが大好きですが、 なんていうか・・・今までの彼とは違って本当に この彼との関係をあせらず時間をかけて大切にしたいと思えるからです。) それで なんと、彼がクリスマスにロンドン旅行につれってってくれる ことになりました。 てことは、当然そうなりますよね・・・? 手もつないでない キスもしてない なのにいきなり飛び越えて セックスになっちゃうんですかね・・・? 最近彼は 「スキンシップが大好き」とか 「Aのおなか触ってみたい」とか 妙なアピールがあるので、セックスに興味があるんだろうな・・・とは思うんですが・・・。 さすがに、クリスマスにロンドンまでつれていってもらって セックスはおあずけなんて、あんまりな彼女ですか? でも、わたしはせいぜいキスとハグくらいがいいかなって思っています。 もちろん 関係をゆっくり大切にしたいという意味です。 もうすこし・・・ゆっくりいきたいんです。 まあ、早くセックスしたら、その分早く飽きられちゃうのがこわいってのもあります。 やはり、男性と女性は 機能も異なっていますしね。 彼に、どう伝えたら納得してもらえるんでしょうか? 「関係を大切にしたい。だからクリスマスでも一緒にいるだけで幸せ」と、 言えば納得してもらえるんでしょうか・・・。 長くなりすみませんが アドバイスをいただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 結婚前提なのに。あなたならどうする?

    女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 結婚前提の彼に浮気されました

    つたない文章ですが、お許しください。 現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。 相手は彼と同じ職場の女性です。 私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。 私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。 今回は身体の関係には至ってないようですが、 また付き合おうか、というようなメールも送っていました。 彼とは結婚前提で、 両親や祖父母にも紹介していました。 彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。 私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。 彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。 しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。 結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。 遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。 しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。 彼は私と別れたくはない、と言っています。 また信用してもらいたいと。 アドレスと電話番号を変えて、 GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。 正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。 ばれずに浮気するでしょうし、 監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。 それでも、そうでもしないと気が収まりません。 昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず 冷静になれずにいます。 でも心のどこかで、 彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。 新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。 過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。 どんなことでもいいです。 アドバイスや、意見をいただきたいです。

  • 結婚前提の彼女と同棲中の人妻とどちらと一緒になるか迷ってます

    現在、4年付き合っている彼女(26才・千葉県出身在住アパレルOL)がいます。 両親と3度程、彼女と合わせて、 自分(宮城県出身横浜在住28才)も彼女の自宅に何度も遊びに行っており順調に付き合ってました。 彼女とは7月に両家の顔合わせは済んでおり、 来年の6月位には結婚する予定(結納はまだ) 3月に自分の妹が亡くなったのですが、親族側で葬式にも出てもらいました。 4年間付き合っていれば、一緒にいて楽ですが。 SEXの相性が余りよく無く、最近は1ヶ月以上してません。 === 5月に知り合った人妻(28才鹿児島県出身東京在住)と恋に落ちました。今も落ちてます。 6月位から頻繁に会っており、旦那に自分とメールのやり取りがバレ、 7月に一度は旦那に戻るとフラれましたが、俺を忘れることができなかった。 現在、旦那と離婚前提の別居中状態で、2週間程、自分が住む寮に一緒に住んでる状況(同棲中) SEXの相性も大変よく、お互い惹かれあっている。 旦那に戻る気はなく、俺と一緒に居たいと言われてます。俺も一緒に居たい。 === 彼女には人妻の関係は話しておらず、人妻には彼女と別れると言って保留にしている状態です。 二人にいい顔をしている(二股中)状況です。 両親の気持ち・人道的・常識的な考えれば、人妻と別れ、彼女と結婚するのがいいと思うが、 自分は、人妻に惹かれ、愛しており、旦那と別れて、結婚したいと思ってます。 ある人に相談したら、どちらと別れても慰謝料を請求されると思った方が良いとも言われております。 今の気持ちを大切にして、彼女と別れ、人妻と結婚するか? それとも親の気持ち・常識的な考えに則って、人妻と別れ、彼女と結婚するか? 多数のお叱りを受けるのは重々承知の上、自分の気持ちが整理ができていない状況で誠に申し訳ありませんが、 お叱り・意見等のコメントを頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚式のスピーチについて

    こんにちは。 5月に兄貴の結婚式があり、兄夫婦へスピーチをすることになったのですが、このスピーチ内では、兄のことを何と呼んだらいいのでしょうか。 例えば、幼少時代のことを言いたい場合、 「○○(兄)は幼稚園のころ…」と…といった場合、丸○○のところは、何となるのですか。 また、奥さんになる方が、私より年下なのですが、この場合は普通に名前に、さん付けで呼んでいいものなのでしょうか。 切羽詰ってて分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。