• ベストアンサー

結婚前提のお付き合いがしたいのは私だけ?

はじめまして。 私27歳(一般職)、彼氏27歳(警察官2年目) 交際5年目になります。 (2年半前に一度、別れたのですが半年後、よりを戻しました) 2年前に別れたきっかけは、付き合い当初彼氏のメールを見てしまい、 元彼女と体の関係をもった感じのメールが入っていて、問い詰めたら彼氏も 認めてもうしない!と言ってくれたのに、信じきれず、その後も何度もメールを見てしまい、 疑ってしまい… 交際2年目でケンカの末別れました。 その後、その後なんとなく戻ってきてしまった彼ですが(^^; 私はやっぱり彼氏のことが好きだったので、 同じ理由で別れたくない! 同じことを繰り返したくない! と思い、携帯を見るのをやめたり、(当たり前?) メールの返事が遅かったり(またはこなくても)問い詰めない様に 努力はしています。 ジムや友達と遊んだり、自分磨きなどして気も十分紛らわしています。 メールは週1・2回私から入れて、返事の電話がたまにかかってくるor返事なし 会う回数は月1・2回位です。 私はそろそろ結婚に向けたお付き合いを…と考えているのですが、 なかなかどう行動したらよいのか、または彼にその気があるのか分かりません。 その理由は、 ・携帯電話は常にマナーモード。 私がメールしても返事は殆ど返してくれないのですが、 一緒に遊んでいる時に来たメールや電話は必ずリターンしています。 ・彼氏に欲しい車がある。 600万位する車で、出来れば今の車の車検前には買い換えたい!とか、 結婚する前までに欲しい! と言っています。 来年夏ぐらいには購入したいらしいのですが…貯金が微妙。 冗談だとは思うのですが、「おまえがちょっと出して(お金)くれればな~」とか 言われます。 ・同僚や家族に紹介してもらえていない。 (別れる前には会ったことが有りますが、よりを戻してからは一度も有りません) ・逆にうちに来て!と誘ったところ、嫌そうな顔をされた。 理由を聞いたところ、 「家に挨拶に行く → 結婚 という流れになっちゃうからまだいいよ。」と 言われてしまいました… ・4月~6月に音信不通になることが多くなり、電話しても繋がらなくなったり、 メールもなかったり、(遊びの断りのメールだけは有り)会うのも月1回とかに なった時期が有りました。今月もまだ若干そういう感じがあります。 正直、他に好きな人が出来たのかと思い、会えたときに聞いてみたところ、 「忙しかっただけ」と強く言われてしまいました… 正直、彼のことは大好きで、出来れば結婚もしたいなぁと 考えているのですが、彼にどう思ってるのか聞いてみてもはぐらかされてしまいます。 こんな彼はどういう風に私のこと考えているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41500
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

んんんんん・・・・ 厳しいことを言うようですが、素直に応援できない印象を受けました。 ひとつはSERINA_Eさんが「結婚」を、いろいろな不安をぬぐい去れる「解決策」と思っているように感じられること。彼との将来の家庭像をきちんと想像できていますか? もう一つは彼氏さんがSERINA_Eさんとの結婚を考えて誠実にお付き合いしているように感じられないことです。 信頼関係、金銭的な価値観、家族のことなど、結婚を考えるのであれば、もう少し現実的に長い視野で考えてみては?月に1,2回が、毎日一緒になって、ジムに通うことで「紛らわせ」ますか? それでも結婚をしたい!と思うのでもう一度きちんとストレートに聞いてみてはどうでしょうか?あくまでも勝手な想像ですが、彼氏さんはおそらく結婚して家庭を持つという心の準備はできていない、あるいはする気がないような気がしますよ。男性は結婚に対してタイミングが必要だと言いますが、SERINA_Eさんとの結婚を視野に入れているのであれば、少なくとも「考えている」とか「もう少し待ってほしい」とかという言葉が聞けるものでは? 年齢的な事、つきあった長さも大切ですし、SERINA_Eさんが彼氏さんを好きな気持ちは良くわかる気がします。でも結婚って好きあって一緒になっても、現実には意外と大変です^^SERINA_Eさんが40歳、50歳になっても幸せでいられるだろうな、と思える結婚に向けてがんばってください。

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 正直、41500さんがおっしゃっている事、大体私が考えている 不安材料です。 将来の家庭像、ふと考えてみたりするのですが正直悪い面も 見え隠れするのです。今は連絡がこないだけだけど、一緒に住んだら 今度は帰ってこなくなるんじゃないか…?とか(ーー;) 彼氏自身は自分の将来像を凄く描いていて、 ちゃんと今まで一つ一つ実現させてきています。 結婚する気がないわけではないのですが、41500さんがおっしゃる通り まだ心と経済的な準備ができていないのだと思います。 30才位までに結婚はしたいと本人は熱く語っていますが、 まだ私とするか悩んでいるような感じがします… (他に相手がいるわけではないのでしょうが) >40歳、50歳になっても幸せでいられるだろうな、と思える結婚に向けてがんばってください。 本当にありがとうございます(^^) もうちょっと良く考えてみてそういう結婚ができるよう、 がんばりたいです。

その他の回答 (4)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

主人は、結婚後に思い出のある車を手放しました。さほど高額な車ではなかったけど、都心に住むと「使うもの」としての車の意味はかなり低くなりますから。生活の基盤安定を優先させようと、本人が納得して手放しました。小さな子供なら、考えたことと違う使い方をうっかりしてしまうこともありますが、大人ならお金の使い方には、その人の考えていることが出ます。 よく「結婚は愛情だけじゃダメ」「お金の価値観が違うとダメ」といわれるので、まるで愛情がいくら強くても結婚がうまくいかないことがあるみたいに思われるかもしれませんが、デートとか楽しいことだけ共有するレベルの「愛してる」は、愛情未満ではないでしょうか。人生への姿勢とか、お金の使い方や考え方、そこまで共有できた上での愛情とは全然レベルが違います。 結婚の話、もしくは「あなたはどんな人生を生きたい?私は…」「二人でどんな風に生きていこうか?」そんな話をはぐらかされたりまともに出来ないのなら、それが答えだと思います。 少なくとも今の彼氏さんは、どう見ても結婚を希望する男性ではありません。質問者さんは★「結婚ができればいい」「結婚に興味のない彼とでも結婚したい」のでしょうか。相手が結婚に興味が無い…それでも彼が大好きならば、結婚については気長に考える、あるいは結婚しない想定もする道もあります。 結婚に興味の無い人と結婚したら、「健やかなるときも病めるときも」「豊かなる時も貧しい時も」とはいきません。何しろ「苦楽をわかちあう」ことを、相手は特に希望してないんです。ちょっとでも困ると「だから結婚したくなかったのに」と言われます。病気しても「お前の病気で収入下がったせいで安い車になった」と言われかねません。「結婚して損ばっかりさせられてるから、浮気ぐらいいいだろう」現にそういう話を聞いたことがありますから。私なら、結婚に興味のない男性とは結婚したくありません。 逆に、彼は★「結婚に興味ないから、結婚したがる女は邪魔」なのか「大好きな彼女が結婚したがるなら、ちょっとは考えるかなぁ」のどちらなんでしょうね。あなたのことを手放したくない女性と思うなら、真面目な方なら「今は無理である理由」を説明すると思います。彼に何かアクションを起こす前に、とりあえず仮定でもいいので、★のところの自分と彼がそれぞれどちらなのか考えてみましょう。その上で、きちんと考えを聞いてみましょう。質問者さんも夢見る女の子みたいに受身で妄想していてもダメです。 結婚というのは強制でも自動的にそうなるものでもないので(自然にそうなるとは、互いに求める気持ちが一緒だった場合のみ)、漠然と「結婚ありき」で考えを進めるのではなく、一度そもそも論から整理して自分の考えをクリアにしてからでないと、彼への判断や、自分の本当の希望がわからなくなってしまいます。大人の女性としてのスタンスがしっかりできれば、今の彼でも他の方でも、きっといいご縁に当たりますよ。ここは頑張りましょう。

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして。 お礼が遅くなってしまってスミマセン。 コメントありがとうございます☆ ★「結婚ができればいい」「結婚に興味のない彼とでも結婚したい」 どっちかと聞かれるとハッキリ答えられない自分がいます… 「出来れば彼と結婚したい。ケド、もしそれ以上の人と会えたら…」 という気持ちも有ります。 出来れば一緒にいたいのですが、結婚は絶対したいのです。 もし、「結婚は出来ない」とかハッキリ言われればあきらめも 付くのですが、ハッキリしてくれず、もやもやしてます。 >「だから結婚したくなかったのに」  無理に話を進めていった結果、こう本当に言われそうなので怖いです(^^; >「大好きな彼女が結婚したがるなら、ちょっとは考えるかなぁ」  彼が私のことを「大好き」と考えているかどうかは微妙ですが、  一応考えてはくれているみたい(?)です。  よく話の中で勝手に「俺たちの子供が生まれたら~…」なんて軽々しく  言うもんだから、こっちも余計期待してしまいます… >大人の女性としてのスタンスがしっかりできれば、今の彼でも他の方でも、きっといいご縁に当たりますよ。ここは頑張りましょう。  ありがとうございます。  本当に今現在、気分も上がったり下がったりなのでとても不安定です。  彼氏次第でこんなに気分が浮き沈みする自分がとても情けなく思います。 もう一度よく見つめなおして過ごしたいと思います☆ 本当にありがとうございます。    

回答No.4

はっきり言って結婚のことは何も考えてないと思います。 まじめに考えるなら車を買うより、一緒になることを先に考えるし、 彼女の家にいくことをイヤがったりしません。 私も似たような感じの人とつきあったことがありますが< このままつきあっていても、まず、彼の考えが変わることは ないです(断言)。いくら説得しても、尽くしても無理。 余計、遠のいていくだけです。 こういう人は一回別れて、決別しない限り、考えを改めないですよ。 私が1年前つきあってた相手もそうでした。 資格試験の勉強もだらだらしていてちっともまじめにやらないし、 その元彼も、車を買いたいとか寝ぼけたことばかり言ってましたね。 全然結婚しようという意欲が見えませんでした。まじめに結婚 する気があるなら、もっと努力するべき、といって、 結婚の話をしたら、逆切れされ、「結婚なんて考えられない」と。 そのうち小さなことでケンカが増え、彼から別れを切り出されました。 そこから、一切の連絡を断ち、私は別の人をさがしはじめました。 半年くらいして、やっぱり戻ろうっていわれましたが 無理でした。 それからまた最近、しつこく戻ろうといわれていますが、やっぱり もう冷めたので無理です。縁がなかったということでしょうね。 縁があったならよりを戻して結婚も考えたかもしれません。 彼の気持ちを変えさすには、きっぱりあなたから決別し、 一度距離を置くべきです。 今現在つきあってる状態なら一切あなたから連絡するのをやめて 別の人も見てみたらいいと思います。 そしたら彼は多分焦ると思います。 あなたは何をしても許してくれる、いなくならないと いうことを見抜かれてしまっています。 そこを打破しない限り、彼が結婚したいという気持ちに なることはないでしょう。 勇気がいることかもしれませんが、ずるずる一緒にいることは 何の解決にもなりません・・ 実際私もそうでした。

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 うちの彼もairiairi17さんの彼ととても似ている感じを 受けました(^^; しかも別れ方もなんだか似ています。(笑 正直、私が追っていたときは見向きもしなかったくせに…って 感じでした。 逆に連絡を取らないでいたら逆に「浮気しているんだろう」と 言われたことが有ります。難しいです。 彼にとって、結婚より何より自分が大切なんだろうなって感じています。 私の友達にもairiairi17さんみたいにきっぱり別れた友達がいます。 その子も半年後にスピード婚を決めました。 >あなたは何をしても許してくれる、いなくならないと いうことを見抜かれてしまっています。 そこを打破しない限り、彼が結婚したいという気持ちに なることはないでしょう。 情けないことですが、なかなか勇気がもてません。 でも、何か打破できるようなことを見つけて今年いっぱいは ぶつけてみようかと思いました。 なんだかまとまらない文章ですみません。 でも、経験談、とっても彼と似ているところがあり、 参考になりました。ありがとうございます!!

  • kaui
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

はっきり申しあげてすみません。 彼は恐らく結婚を考えていません。 自由を謳歌してます。 真剣に彼の目を見て質問するのが一番。 早めに家庭を築きたいのなら、別の人を探したほうがいいでしょう。

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 いえいえ(^^; はっきり言って頂いて大丈夫です。 確かに、束縛されるのは嫌なタイプみたいです。 まさに「自由を謳歌」この言葉はぴったりだと思いました。 あまり問いただすと逃げられてしまいます。 それがわかっているので私もついつい仕方ないと思って あまりちゃんとお話をしないできてしまいましたが、たまには ちゃんと目をみて質問をしてみます。 それでだめなら… と思いました。 >早めに家庭を築きたいのなら、別の人を探したほうがいいでしょう。 これもまじめに考えました(^^; 限界までがんばってみてダメならそうします。 本当にありがとうございました。

回答No.1

文面だけを見るとあまり誠意の感じられない方の印象がありますね 彼の事がどう考えているのかではなく、あなた自身の問題だと思います。 こんな不安を抱えたまま好きという理由で結婚できますか? 恋愛はお互いに対等であるべきだと思いますが、現状ではあなたの比率の方が 多いのではないでしょうか? 思い思われてこその恋愛、結婚だと思います。 自分でしたら連絡が取れなかったとしても「忙しかっただけ」で終わりにしません。

SERINA_E
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 はい。どちらかというと、私のほうが彼に対する思いの比率が 高くなっています(^^; 思い思われ…そういう恋愛が私も理想です。 忙しいにしろ、ちゃんと納得が出来る理由があれば こちらも安心できるのですけれどもね。 私も本気で怒らなかったからなんでしょうか…

関連するQ&A

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • お見合い後の結婚前提のお付き合いについて

    九州在住の30代半ばの女性です。 現在、お見合いで出会った方と結婚を前向きに考えたお付き合いをしています。 今年の1月にお見合いをし、先方に気に入られ、最初は押し切られるような形で、とりあえずお付き合いという事になりました。 お相手の方は、私より12歳年上で、バツ1(子供無し)、隣町の出身ですが現在は近畿地方にお住まいで、遠距離の為なかなか直接お会いすることが出来ません。相手の方の仕事がかなり忙しく、電話ではなく、メールで連絡を取り合っています。 直接お会いした回数が今年の1月から数えて3回だけと少な目ですが、会話の内容や、ちょっとした仕草や私と話をしているときの表情、人柄、メールで話した内容等、好感が持て、だんだんと好きになって「この人となら結婚していいな。結婚したいな。」と思えるようになりました。 それまでは他愛の無い話をしていましたが、お付き合いを始めて3ヶ月が経った頃、相手の方の給料の事や、子供の事、住まいの事、老後の生活の事、私のことはどう思ってくれているのか等を、メールででしたがストレートに質問し、お相手の方からは気分を害される事も無く、率直なお返事を頂くことが出来ました。その結果として、正式にお返事を…と思っていたのですが、私をよく知る親友や知人からは、結論を早く出しすぎるなと言われました。もっとお互いを知ってからでもいいのでは?との考えのようです。 私も、もう少しお会いする機会を作って、もっと将来についての話をしたいとも思いました。 そこで質問ですが、一ヶ月に1度あるかないかの数少ないデートのとき、どんな話をしたほうがお互いに理解を深めることが出来るでしょうか。電話での会話より、お互いに顔を合わせ、目を見、話の反応やリアクションの仕方を見たいとは思っているのですが…。 今回の縁談をお世話してくださった方々が、私の返事をせっつくのもあり、あまりお付き合いを長引かせられない空気があるので、少ない回数で効率よくお互いを知っていく会話の『ツボ』のようなものがありましたら教えていただきたいのですが…。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚前提の付き合いって?

    32歳の男です。知人から紹介を受けて、何回かデートをしているのですが、「結婚前提の付き合いしかしない。」と言われ(また条件もかなり詳細で、最初にデートに行ったときは、質問が就職面接みたいでした…)私は相手に好意をもったので、真摯に向き合おうと相手の条件を最低限クリアできるよう方策を考えているのですが、最近ちょっと疑問に思えてきました…。 それは、 1.要求が厳しい。(結婚したら働く気がないのでやしなってください。長女なので、親御さんもね。マンションは広めで、ペット飼えるとこ。)ちなみに私は平均的なサラリーマン 2.日曜日にしか会おうとしない。(他の日は友人と遊んでいる。) 3.外見は普通で、年上。過去の男性関係は多いみたいです…。 4.好意を示しても、はぐらかされる。 以上のような状態です。私は結婚前提といわれるとついいろいろ真剣に相手のことを考えてしまうのですが、なんだか条件にあえば誰でもいい(恋愛感情なしで)、という印象を受けてしまい、自分自身が求められていないような気がして、交際するのに疲れました…。 結婚前提の付き合いってどのような感じなのでしょうか?

  • 結婚前提のお付き合いについて

    先日、結婚前提の相手を探す有料マッチングサイトで同い年(27歳)の男性と知り合い、メール交換をして、知り合った4日後に会って食事をしました。 なぜそんなに早く会ったかというと、 サイトのプロフィールからとても誠実そうな方だと感じ、 実際にメール交換している時も趣味や考え方が似ていて気が合いそうだと思ったこと、 また何人か他の男性からもコンタクトを頂いていたので、 とりあえず実際に会ってみて、性格が合わなそうならその方はお断りしようと思ったので、 私からお誘いして彼も快諾してくれ、会うことになりました。 彼と私の家が車で3時間半の距離であり、私も彼も連休中だったということもあり、 彼が車で私の町に来てホテルで一泊し、「1日目の様子を見て、もしよければ2日目も遊ぼう」 ということになりました。(もちろん私は泊まってません) お会いしてみて、サイトのプロフィール通りとても優しく誠実で常にレディーファーストですし、 家族のことを1番に考える、夫や父親としては申し分ない方なんだろうなぁと感じました。 また背が高くがっしりした体格というのも私の好み通りでした。 ただ、真面目すぎて会話にユーモアがほとんど無く、話していて楽しいなぁとはあまり思えませんでした。 以前から私の男性の好みのタイプは「面白い人!」なので、 一緒にいて安心はできるけど会話の充実感が無いこの彼と、今後どうしようかと悩んでいます。 彼は1日目から私のことを好印象だと言ってくれ、 私も彼のことをもう少し知りたかったのと、せっかく長距離ドライブをして会いに来てくれたのだから・・・ という思いもあって2日目も会いましたが、やはり1日目と同じ印象でした。 ですが2日目に彼からお付き合いを申し込まれ、返事を保留にさせてもらいました。 彼も「そうだよね。ゆっくり決めてくれていいよ」と言ってくれましたが・・ まだ2回しか会ってないので”とてもいい人柄の方だし、これからデートを重ねてだんだん好きになっていけるかなぁ”っていう思いと、もしくは”マッチングサイトだったら、他にも私のタイプの人と出会えるかも”っていう思いで悩んでいます。 お互い結婚前提の恋人探しなので、私がYESと言えばこの人と結婚ということになると思いますが、 人柄で選ぶか、自分のタイプで選ぶか、皆さんならどっちを選ばれますか? 長文、失礼しました。

  • 彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

    彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。 妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。 今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。 元彼とは8年ちょっと付き合いました。 結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。 8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。 元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。 最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。 私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、 着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも 優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 着信拒否にして2ヶ月くらいです。 別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。 このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。 彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。 年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。 相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです) 『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら どう思うのさ?!』 着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら 『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?! 中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』 完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。 私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。 私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が 『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。 前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という 彼の本心と取るべきなのでしょうか? 私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど 言われたことがありません。 乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。

  • 結婚前提のお付き合いを焦る彼にどう返事すべきですか

    結婚を前提としたお付き合いを申し込まれ、どうしようか返事を迷っている者です。 お見合いで知り合ったお付き合い中の彼から、今の貯金額、収入など、お金に関する言いにくいことについて、きちんと話していただきました。 それを踏まえて、結婚を前提にお付き合いしてほしいと申し込まれたのですが、出会ってから半年、7回しか会ってません。ほぼ月1度しか会ってなかったし、ほとんど相手は喋らず、私からしか話しかけてませんでした。 なので、結婚前提にと言われても、よく性格の分からない人とそんな約束できないし、どうしたら良いか分からないです。 私が悩んでいると「人が大事な話をしてるのに、何でちゃんと聞かないの」と言われました。私は悩みながら聞いていたので相手の目を見て真剣に聞く態度ではなかったかもしれません。ですが、相手より深く悩んでるし、それを言い出せず、すぐに結論を迫られてもかなり困ります。 結婚を前提にということは、いずれ、早い段階で結婚へ進むということですから、もうプロポーズと同じだと思うのです。 なので、そんな簡単に決められません。 彼はプロポーズと同じ気持ちで結婚前提のお付き合いを申し込んできたものととらえて間違いないでしょうか? 私はパートをしてるのですが、子どもが産まれるまでは共働き前提と言われました。 その際、彼は料理が出来ないので私に料理をしてほしいとのことですが、それ以外の掃除や買い出しくらいはしてくれるのだそうです。 パートの収入は、しばらくは自分のものにしていいと言われました。 こういう方が旦那だとどうでしょうか? 出産してからしばらくは共働きではなくてもいいと言われました。それだけは約束するとのことでした。 将来、家族全員で旅行へ行く時、宿泊代は出すけど、食事代は出してほしいと言われました。 自分の携帯代くらいは自分で稼いで払ってほしいと言われました。 彼の父親が生活費を必要最低限しか入れない方みたいで、家庭環境についても話されましたが、私の家は父は全額、給料が入ったら母に渡して、毎月決まった小遣いをもらう形式なので、そのほうが良いと相手に話したところ、そうしたいならそれで良いと言われました。 こういう人ってどうでしょうか。 結婚したことが無いので良いのか悪いのかピンときません。 曖昧にせず、はっきりと言う点は良いと思いました。 私のパートの収入は10万です。彼の収入は天引き等あって、手元に残るのは20万くらいだそうです。 やっていけると思いますでしょうか。 彼の勤める会社からは家族手当、住宅手当が出るそうです。 まずは、お互いの将来の家庭像などといった話し合いをしてから、結婚を意識し始めると思うので、そういった話さなければならない話を詰めて行って、それから結婚前提のお付き合いをするか決めたいのですが、それでも大丈夫でしょうか。 彼は、ほとんど喋らない人なので、いったん、結婚を前提としたお付き合いにすると、あまり深くお互いのことを知らないまま結婚に突き進んでしまう気がします。 そこがかなり不安なのですが、こういった不安を伝えても、あまり同調してくれない様子です。 帰り際、笑顔で別れたつもりが、彼は無表情で怒っている感じでした。 おそらく、私がはっきりと結婚前提の申し込みを承諾しなかったからだと思います。 彼は「自分は他の人と同時に付き合うことができないので、あなたが断るなら諦めて次に行くつもりです」と言いました。断ったつもりもないし、少し待ってほしいだけです。 相手のペースで勝手に決められても動揺しかありません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 彼が急いでいるのに返事を返さないでいる嫌な女になってしまっていますが、他の人もみんな、同時並行してお見合いを続けている人もたくさんいます。 今、すぐに決めなくてはいけない問題なのでしょうか。 おそらくは、結婚相談所の月会費がかかるので、それが無駄だと思っているのかもしれないです。 何か良く分からない人だけど、一応、結婚前提のお付き合いを承諾だけはしたほうが良いのでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に「恋」してるのかわからないけど、結婚前提の交際をしたい

    彼氏に「恋」してるのかわからないけど、結婚前提の交際をしたい 10歳年上の男性と付き合っている24歳の女性です。 交際期間は1年と少し、私にとって初彼氏です。 自分の気持ちもはっきりわからないのに 相手に結婚を促すようなことをいうのは、どう思いますか? 彼氏とはお互い仕事があるし家も近くないので、 一週間に一回会うか会わないかくらいの付き合いです。 相手は物知りで頼れるし人間としてとても好きなタイプなのですが、 いつも一緒にいたいとかもっとエッチしたいとかいう気持ちにはなりません。 ドライな関係って言うのでしょうか。 彼を恋愛的な意味で本当に「好き」なのだろうかと、 ずっと悩みながら付き合い続けています。 彼氏の方も本当に私を好きでいてくれるのかも不安です。 そういう悩みや不安を打ち明けることも出来ないでいます。 一年交際したにしては関係が表面的なのでないか、 この先もずっとこうなのでないかと心配です。 別れてしまえばいっそ楽になれるかとも思いますが、 実際彼を失うことを考えるとものすごく不安になります。 ですがそれが彼という人間そのものを失うことなのか、 「彼氏」というポジションの人を失うことへの不安なのかよくわかりません。 それに、ただでさえモテナイ私が 今後彼氏以上に条件のいい男性には出会えないのでないかという 打算的な考えもあるんです。 最近、彼氏が結婚を言い出してくれれば安心できるのにと思うようになりました。 私はまだまだ結婚したいわけでないですし、 二人の関係もその段階まで至っていないと思います。 でも確実な約束が欲しいんです。 彼氏が何も言ってくれないなら、私の方から 結婚を前提に交際して欲しいと言い出そうかとも思います。 それで彼氏が「僕は将来的にも君と結婚するつもりがない」 と返事しようものなら別れの決心が付きます。 ずるずる付き合った末別れて、行き遅れみたいになるのは嫌なんです。 でも、もし彼氏が「じゃあすぐ結婚しよう」 なんて言ってくれても、今度は私にその覚悟がないです。 私の状況や今後の振る舞いについて、どう思われますか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 結婚前提からの

    今、同棲してる彼氏がいます。 私:23歳 彼氏:26歳 私は大阪在 住で彼は埼玉在住だった時にネットで出会い9月に付き合い出しました。知り合ったの6月です。 付き合った当初に彼から結婚前 提と言われ、互いの家族にも紹介が終わり2月から私は埼玉に引っ越して来て新しく家を借り同棲し始めました。 彼氏はずっと正社員で働いてるのですが、私は引っ越して来た当初はスーパーのバイトをしてたんですが、やはりバイトなので収入があまりなく貯金を切り崩してたんですが、さすがにヤバイと思い、5月に家電量販店の携帯販売で働く事になりました。 彼氏は土日休みなので、私と休みが合わずだんだん会話も減り昨日突然別れを切り出されました。 どう言った理由かといいますと、、、 結婚を考えられなくなった これじゃ一人暮らしと一緒(時間が合わないから) 部屋を時々しか掃除しない(彼氏的には私が全部の休みの日に掃除して欲しいみたいです) 私は彼氏が結婚前提って言ったから 埼玉に引っ越して来たのにあんまりです。 どうすればいいんでしょうか? 周りに相談する相手がいなくて悩んでます。 家族に言ったらもう、そこで終わる気がして……やっぱ好きだから私ががんばれば彼氏も考え直してくれる気がして。 彼氏が私の両親に挨拶しに来た時にお父さんが彼氏に『娘を頼むぞ』と言ってくれてお父さんが彼氏に私を託したのに(私は3人兄弟の長女)親に顔向け出来ません。お父さんに言ったら絶対彼氏に怒ると思うから。 補足です。 彼氏も仕事が休みの時は掃除してくれます。 彼氏は私と同棲するまで実家暮らしでした。 私は休みの日はご飯もちゃんと作ってるし、洗濯物もちゃんと洗ってます!掃除も時々(1ヶ月に3、4回ほど)してました。 携帯販売の時間は11~21時ぐらいと忙しくて、彼氏のほうが早いです。私が帰ったら彼氏はオンラインのゲームしてます。 彼氏が全然一緒にいる時間を作ってくれなかったんです。